iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

X Performance Xperia XZ バッテリー

【Xperia バッテリー交換 秋田 】今日はXperia祭り!Xperia修理ならあいプロだね♪

投稿日:

皆様こんにちは~!あいプロイオン秋田中央店です!

秋田県で
iPhoneはもちろん

Xperia やHuawei、Zenfone、

Galaxy、nexus、

などのスマホ修理を
最安値即日修理しております!
大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でスマホ画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4

2019年7月4日

あいプロ秋田中央店がある、秋田県秋田市では暑い日が続いています。

そして急に雨が降ったり、真夏のようになったりと体調不良の原因となる気候に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

特に、日本の九州地方では記録的豪雨により災害に遭われている方もおられますね。被害に遭っている方には、迅速に復旧支援が行われることを祈っています。

さて、私は気候に悩まされたりはせずに、相変わらず元気に趣味や修理をしています(∩´∀`)

特に釣りフィッシングは好調ですね!今は秋田市の港、土崎秋田港ではシロギスのシーズンとなっていますね!

天ぷらにするとおいしいのですが、てんぷらがヘタなので、天ぷら修行から頑張らないといけません(笑)

釣りにハマりすぎてスマホを海に落とさないようにしましょう!w

ちなみにスマホの海への水没は、かなり危険です!水没による不良の主な原因は、基盤ショート、液晶破損、そして基盤等の錆びによる通電不良になります。特に海水はスマホに急速に錆びをつけていくでしょう!

海に落としてしまったら、電源を切り、真水で洗い、すぐにあいプロにきてください!まだ間に合うかもしれません!

ではスマホ落下に気を付けながら今年の夏を楽しみましょう!

さて、今日はXperiaの修理依頼が多かったので、題して、

「Xperia祭り」ということにします(‘◇’)ゞ

ご来店してくださったお客様は、「Xperiaの修理店少ないんだよね~」と話していました。確かに秋田県内は少ないですね。

あいプロでは、Xperiaに限らず様々なアンドロイド端末を修理します!

では、早速Xperiaの修理過程をご覧いただきましょう!

・修理機種:Xperia XZs

・修理内容:バッテリー交換

XZsのバッテリー交換は一時期とても多かったのですが、ここ最近は少し馬頭rしくなりましたね。今回のお客様はSONY好きでXperiaをを選んだとか。

ではバッテリー交換しましょう!

まずはフロントパネルをヒートガンで温めます。そんなに強く張り付いてはいないので、少し温める程度でよいかもしれません。

次に、フロントパネルと本体を切り離すように、プラスチックヘラなどで開いていきます。注意ポイントは特にないですが、しいて言うなら上部側になります。

フロントパネルと本体は上部側に写真のように接続されているからです。

接続部にはプラスチックカバーで留めてあり(写真黄色矢印)、またコネクタ部は非常にフニャフニャしているので、接続を外すときは気を付けましょう。

フロンパネル取り外し完了です。今回のXZsフロントパネル取り外しで感じたのは、フロンパネルと本体の取り外しの際に、接着剤の残りかすが液晶パネルに入り込んでしまう可能性に気を付けなければならないという点です。XZsの液晶とバックライトの間は、隙間が大きく容易にゴミが入ります。入ると、取るのに大変なので、入り込まないように開けるのがポイントですね。

続いて、保護パネルを外します。赤〇の矢印を外すと保護パネルが外れます。

つづいてバッテリー保護の銀板を外します。この銀板の裏にバッテリーが接着されているので、実質パネル取る=バッテリーが外れるということになります。

こんな感じです。最後にこの銀板からバッテリーを取り外します。

以外に銀板が曲がるので、なるべくねじらないようにパーツを外しましょう。

無事取り外せたら、新バッテリーを逆の手順で戻せば、修理完了です!

Xperia XZsのバッテリー交換は9000円で承っております(‘◇’)ゞ

続いてもXperia!

・修理機種:Xperia X Performance

・修理内容:バッテリー交換

X Performanceのバックパネル輝いています…さ!バッテリーを交換します!

それにしても同じXperiaでも交換工程がそれぞれ全然違います。

X Performanceはバックパネルから開きます。

こちらも軽い温めでよいと思います。

写真はバックパネルが開かれた状態です。なんだかバックパネルの裏にメモ書きがありますね(笑)工場出荷時の何かのメモでしょうか。やめてほしいですね。

さぁバッテリーを外したいのですが、まずは基盤を保護している黒パネルを外しましょう。数個のビスを外せばオッケーです。

この写真は、黒保護パネルが、まだついている状態です。

この写真ではすでに黒パネルが取り外されていますね。

X Performanceのバッテリーを外すときには基盤とバッテリーのスペースが小さく、窮屈です。基盤を外す修理業者さんもおられます。今回は慎重にバッテリーシールを剥がせたので、基盤を外さなくても済みました。

黄色矢印の部分に二本バッテリーシールがあります。もし途中で切れてしまっても、必ず黄色矢印側からバッテリー剥がしをします。

赤良矢印のバッテリーの下にはメインケーブルが通っていますのでそちら側はダメです!

無事バッテリーが交換でき、お客様にも満足してくださいました!

Xperia X Perfprmanceのバッテリー交換は9000円で承っております(‘◇’)ゞ

他にも今日は最新機種のXZ3の修理ご相談やXperiaのガラスフィルムのご要望など、まさに「Xperia祭り」でした(^^♪

Xperiaをお使いの秋田県とその近隣の皆様!Xperiaのお悩みはあいプロ秋田中央店でご相談よろしくお願いいたします!

もちろんiPhoneや他のandroidスマホ、iPadなどのタブレット機器のご相談もお待ちしています。

ではまた明日もご来店お待ちしております!

あいプロ秋田店のクロサキでした~

秋田県秋田市楢山川口境にある
あいプロイオン秋田中央店では秋田県で
Xperia最安値即日修理しております!
大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でXperia画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!(旧SATYです)

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理