iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Xperia XZ Z5 バッテリー

【Xperia バッテリー交換 秋田】体もスマホも調子を整え、今年の夏を乗り切ろう(^^♪

投稿日:

皆様こんにちは~!あいプロイオン秋田中央店です!

秋田県で
iPhoneはもちろん

Xperia やHuawei、Zenfone、

Galaxy、nexus、

などのスマホ修理を
最安値即日修理しております!
大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でスマホ画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4

2019年7月22日 月曜日

私事ですが、最近週の最初の月曜日から元気いっぱい頑張るぞー!という元気が出なくなってしまいました(笑)なぜだろうと考えたら、食生活に原因があるのではと思いました(; ・`д・´)

夏なのでビールがおいしい季節でもあり、晩酌も多くなってしまっています。そしてビールのつまみに脂っこい食事を多く取ってしまい、結果翌日に胃もたれのような感覚に襲われます( ;∀;)

これを繰り返していると朝ご飯は食べなくなり、また夜にはドカ食いのローテーション・・・

これではしっかりとした体は作られていきませんね。なんとかしてよい食事生活と元気な体を取り戻したい!そんな時に友人が、「プチ絶食はいいよ」ということを勧められました。

なんでも食事してから一定の時間(実際何時間だったかは詳しく聞かず忘れてしまいました)は水など以外は一切取らないという食法の様です。そうすることで、内臓がリセットされ、調子を取り戻すとか。う~ん・・・試してみたいけど、食べないのはつらそうですね( ;∀;)

でも少しずつ試してみて効果が出たら皆様にもお伝えいたします!体のメンテナンスを皆さんも試してみては!

さて、長々と健康ブログを書いてしまいましたが、本来は修理ブログですね(笑)スマホのメンテナンス情報をお伝えしていきたいと思います!

今日はバッテリーに関してお伝えします。バッテリーが消耗を感じるのは早いものだと使用してから1年ほど。もちろん機種にもよるでしょうが、2-3年使用すると、本来のレスポンスは発揮できなくなるでしょう。もしそのまま使用しているとどんな悪影響が出るでしょうか?

バッテリーの持ちが悪くなると当然充電回数も増えます。充電する分だけバッテリーの劣化が進んでいきます。劣化するのはバッテリーだけではありません。充電器を挿入するドックコネクターが摩耗し充電できなくなる、しにくくなるという影響も出てきます。

さらにバッテリーの劣化が進むとスマホを起動するパワーも蓄えることができないという状態です。つまり電源が落ちたスマホを起動することができなくなるのです。

バッテリーの劣化を放っておくと大事にな時に使えないというだけではなく、全く使用できなくなっていしまうという恐ろしい事も起きるんですねm(__)m

それであいプロ秋田店ではスマホのバッテリー交換をお安く、対応機種豊富に取り揃えています!特にアンドロイド修理が可能な店舗が少ない中、あいプロ秋田はたくさんのアンドロイド修理を承っております!皆様がお持ちのスマートフォンが交換可能機種か是非お問い合わせください。

そして今回はアンドロイド端末のバッテリー交換の様子をご覧いただきたいと思います(∩´∀`)∩

・修理機種:Xperia XZ

・修理内容:バッテリー交換

XZのバッテリー交換はフロンパネル側から開いていく分解方法になります。液晶が割れやすいので気を付けましょう。

隙間に薄い金属などを入れ開けていきます。接着剤を切るようにして作業していきます。入りすぎて液晶や液晶のケーブルは切らないようにしましょう。

フロントパネルを開けると、フロンパネルのコネクタケーブルを留めているプラスチックの留め具を取ります。

留め具を外したら、フロンパネルのコネクタケーブルを外します。グラグラと不安定なコネクタなので壊さないように注意しましょう。

フロントパネルを取り外すと全体を保護する銀板があります。XZのバッテリーはこの銀板の裏に張り付いているので、銀板ごと外していきます。まずは、銀板のネジを各所外していきましょう。

銀板を外したら、バッテリーケーブルのコネクタを外しておきます。そうすると銀板をバッテリーごと外すことができます。

続いて銀板からバッテリーを外します。バッテリーテープが二本あります。端の黒い部分がありますので引っ張るとテープが取れます。・・・が現実はテープが切れます。とても切れやすい様です。途中でテープが切れてしまった場合は、ヘラなどで銀板とバッテリー共に壊さないように剥がしていきます。

剥がれたら、取り外し完了!新バッテリー装着で交換終了です(‘◇’)ゞ

お値段はXperia XZ バッテリー交換 9000円で承っております。

お次は同じくXperiaのZ5という機種です。

・修理機種:Xperia Z5

・修理内容:バッテリー交換

この機種は先ほどのXZのバッテリー交換とは違いバックパネルを開いていきます。

バックパネルを開くため、ヒートガンで背面を温めます。そうすると接着剤が緩むので、そこに金属のヘラなどで開口していきます。

バックパネルが開かれると、すぐにバッテリーがあります。バッテリーのコネクタを外し、バッテリーテープを剥がします。バッテリーテープは二本あります。テープの端がバッテリーからはみ出しているので引っ張るとバッテリーテープが取れます。・・・現実はやっぱり切れます(笑)

XperiaのバッテリーテープはiPhoneのバッテリーテープより切れやすい様に感じます。もし切れてしまったらバッテリーを力任せに外します!

外れたら新バッテリー交換で終了です(*’▽’)

Xperia Z5も バッテリー交換 9000円で承っております。

このようにXperiaやHuaweiなどアンドロイド端末もたくさん修理していますので、詳しくは店舗HPや直接お電話でお尋ねください!もちろん、iPhoneの修理もお待ちしています!

明日からまた気温が上がりそうですね!夏に負けない丈夫な体も作っていきましょう(^_-)-☆

ではまた明日もご来店お待ちしております!

あいプロ秋田店のクロサキでした~

秋田県秋田市楢山川口境にある
あいプロイオン秋田中央店では秋田県で
Xperia最安値即日修理しております!
大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でXperia画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!(旧SATYです)

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理