iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち トラブル バッテリー パソコン修理 修理

【MacBook 修理 長野】MacBookのバッテリー交換修理はあいプロ長野店までご相談ください!

投稿日:

あいプロ長野店では長野市内で最安値級のMacの修理を行っております。

一番安い修理は当店で決まり!どこよりも早く安い修理で皆さん大満足です。

画面の修理だけでなくバッテリーの交換や水没してしまったMacの復旧なども得意としております。

Macが壊れてしまったらまずは当店へご相談くださいませ。

ロゴ2

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 026-219-3433

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4


皆さん、こんにちは! あいプロ長野店です!

イオンタウン長野三輪店内 ザ・ビッグ食品売り場前にて、本日も10時~20時まで元気に営業しております! 是非お気軽にお越しくださいませ!(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆

iPhone修理あいプロ長野店では、様々な機種の修理対応を行なっております。「iPhone修理」とはなっていますが….
iPadにXperia・GalaxyなどのAndroidスマホ、Switch・PS4などのゲーム機、さらにMacなどのパソコンも対応しています!
上記以外にも修理対応可能な機種は多くございますので、「端末が壊れてしまった!(T ^ T)」とお困りの際はお気軽にiPhone修理あいプロ長野店へご連絡ください!

 

充電が止まってしまうMacが増えています・・・

さて、今回はMacBookの修理についてご紹介をさせていただきます。
実はMacBookの修理問い合わせでも上位に入るだろう「充電停止中になり充電ができない」という症状があります。

様々な原因が考えられますが、長期間使用している機種であればほぼほぼバッテリー交換で改善します!

充電停止中になってしまう原因

バッテリー交換をする前に、まずは小さな原因をいくつか省いていってみましょう!

MacBookの部品交換はiPhoneに比べ高額になってしまう傾向がありますので、部品交換後に「症状が改善しない!」というのは辛いものがあります( ;  ; )

その為、ご自身でチェックをできる項目を確認してから修理をご検討いただくのがベストです!

①アプリの多重起動やwebブラウザのタブを複数開いている

意外と盲点なのが、アプリの多重起動やwebブラウザのタブの個数です。

特にGoogle ChromeアプリなどはMacBookでは動作が重い時もあり、タブを複数開いていると消費電力がおおきくなり充電ができなくなる時があります。

 

②充電ケーブルorアダプタの破損

長年使用している充電ケーブルやアダプタの場合、ケーブル内部の断線や接触不良などから充電に必要な電力が供給できず充電が進まない場合があります。

MacBook用のアダプタをしているかも重要な確認事項になります!

新しい充電ケーブルやアダプタを使用しても改善が見られない場合は、バッテリーの劣化の可能性がございます。

③バッテリーの劣化

①②でご説明した内容は、「充電する電力よりも使用する電力が大きい」場合に発生する症状でした。

しかし、バッテリーが原因だった場合は部品交換をしなければ改善しません。。。

もちろん、あいプロ長野店ではMacBookのバッテリー交換修理も可能です!(^ ^)

パソコン修理となるとあまり対応できる店舗はありませんので、お客さまのお力になれるかと思います。

 

MacBookのバッテリー交換については、機種により修理金額・修理費用が異なります。

かなり大まかなご案内になりますが、下記に記載をさせていただきます!

○修理費用・・・おおよそ16,000円〜29,000円前後

○修理時間・・・4~5時間

→修理時間は電池消費の動作確認のため、通常より長めにお時間をいただいております。ご了承くださいませ。

 

またMacBookの部品は、バッテリー含めお取り寄せになることがほとんどです。

お取り寄せには最低でも3~7日間はお時間をいただいておりますので、修理をご希望の場合はお早めにご相談を頂けますと幸いです!

ご予約などご相談は、電話・LINE・メールにて承っております。

MacBookの修理の場合は、「シリアル番号」と「model番号」の二つをお調べいただきご連絡いただけるとスムーズかと思います。

お気軽にご相談くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


 

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 026-219‐3433

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4

※特に記載のない場合、修理金額は税込です。

※2022年5月9日現在の価格です。

※各部品への保証につきましては、注意事項があります。詳しくは当店スタッフへお気軽にお尋ねください。

※データに関しては、お預かり前に全てを確認・把握することは不可能なため、データの保証については行なっておりません。ご心配な方は事前にバックアップをお願いいたします。

※ご好評のため各部品には限りがあります。事前にご確認いただけますと幸いです。

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理