iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone XSMax データは残したまま バッテリー 修理 即日修理

【iPhoneXsMax 修理 名古屋 天白区】iPhoneXSMAXのバッテリー交換♪ 地域最安値かつ、即日修理!! あいプロ名古屋大曽根駅前店

投稿日:

皆さんこんにちは!

愛知県名古屋市の大曽根駅(ミュープラット大曽根)1階

ダイソーさんの目の前にあります(^^)

iPhone/ipad/Nintendo Switch(ゲーム機など)/Android/タブレットなど

スマートフォン/ゲーム機を修理できるお店

あいプロ名古屋大曽根駅前店です♫

名城線や中央本線、瀬戸線をご利用の方、大曽根駅周辺、東区、北区、守山区、天白区、春日井市方面にお住まいの方

あいプロ名古屋大曽根駅前店なら、データはそのまま即日修理可能です!

液晶修理の保証は5年、バッテリーは3ヶ月保証!

地域最安価格で年中無休営業、10時〜21時まで営業しております。

あいプロ名古屋大曽根駅前店

〒461-0048

愛知県名古屋市東区矢田南5丁目2−6

大曽根駅構内ミュープラット大曽根1階栄町方面 フロアマップ9番

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

 

ごあいさつ

みなさまこんにちは!!

あいプロ名古屋大曽根駅前店の店長でございます。

みなさまはこの季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか・・

私は昨日、バス停にて黒光りするヤツに遭遇いたしました・・・

心臓が止まるかと思いました。

ここで私の嫌いな虫ランキングを発表します。

3位 : 毛虫

2位 : 蜂(でっかいの)

1位 : ゴキブリ

ゴキブリはいつまでたっても本当に慣れないですよね・・・

また、最寄り駅までバスで移動しているのですが、そこまでの道のり後半のほとんどが桜並木になっておりまして、

春になると、毛虫が大量発生します。上から降っても来ます。

普通に歩いている人、怖くないんだろうか・・

というか、踏んでますよ?毛虫・・

 

iPhoneXs MAX バッテリー交換修理

本日は名古屋市天白区からお越しいただきましたお客様の

iPhoneXsMaxを修理させていただきました!!

iPhoneXsMaxは、2018年9月に発売されたモデルです。

特徴としては、

・ディスプレイサイズが6.5インチとiPhoneの中では屈指の大きさ!

・最大ストレージ容量が512GBと倍増!!

・画面にはSuper Retina HDディスプレイを採用し、綺麗さがパワーアップ!

などなど他にも細かい点がパワーアップされておりますが、

一番のポイントはやはりバッテリーでしょう!!

前モデルのiPhoneXのバッテリー容量が2716mAhに対して、

iPhoneXsMaxのバッテリー容量は、3174mAhと、約450Ah分増量されており、

その分の長時間駆動が可能となっております!!

ただ、デメリットも当然ございまして、

なんといっても端末がデカいです。

標準的なスマホのサイズは5.5インチなのですが、

iPhoneXs Maxはそれを優に超えての、6.5インチです( ゚Д゚)

これは両手持ち不可避ですね・・(´;ω;`)

これは私個人の見解ですが、通勤時に周りを見渡してみると、

大きいスマートフォンを持っているのは圧倒的に女性が多い気がします。

男性は片手で操作できるほどの比較的小さな端末を持っている方が多いですね・・

男性は片手操作でスマートにカッコよく!

女性は両手持ちで可憐で可愛く♪

ということなのでしょうか・・・

よくわかりません・・( ´艸`)

さてさて、話がそれましたが

今回のお客様のご相談内容としましては、

「バッテリーの持ちが悪くなってきたから交換してほしい・・」

とのことでした。

XSMaxが発売されたのが2019年9月ですので、今日まで1年7か月と、2年経っていないです。

iPhoneのバッテリーの寿命は基本3年です(apple公式発表)

なぜこんなにも早く劣化し、バッテリーの持ちが悪くなってしまったのか・・と疑問に思い

お客様に普段の使い方を伺ったところ、バッテリーの劣化状況について納得を得ました。

普段、ゲームを長時間プレイする日が多く、バッテリーが切れそうになったら、

充電しながらプレイしていた、

とのことでした・・

( ゚Д゚)

(@_@。

(@ ̄□ ̄@;)!!

スマホを充電しながらの使用は絶対にやめましょう!

というのも、充電しながらスマホを使用することで

充電で発生する熱と使用中には発生する熱が重なり、発熱量が極端に高くなってしまいます。

スマートフォンなどに使用されるバッテリーにはリチウムイオン電池が使われており、

このリチウムイオン電池が熱に弱いという性質を持っているため、

スマホの熱が、バッテリーの劣化につながってしまうというわけです・・

したがって、ながら充電をしてしまうと、今回のお客様のように

異常に早くバッテリーが劣化してしまうので注意です!!

0:動作確認

まずは、受付時に修理する端末が正常に動作するかどうかのチェックを行います。

修理前から壊れていたのか、それとも修理中に壊してしまったのかなどのトラブルを防止するためにも必ず行います。

1:画面を開ける

まず、端末の電源を落とします。

次に、ライトニングコネクタ差し込み口の両サイドに存在している2つのネジ、

これを取り外します。

このネジが画面とフレームとを固定しています。

また、この二つのネジはネジ穴の形状が星形になっており、通常のドライバーでは取り外すことができません。

ネジ穴と異なる形状のドライバーでねじを取り外そうとすると、ネジ穴が潰れてしまい

ネジ自体が取り外せなくなってしまいますので注意です。

ネジを取り外したら次に、薄ヘラを画面とフレームの間に入れ込み好き少し画面を浮かせて

隙間を作ります。

この時はまだ画面とフレームは接着している状態ですので、無理に力強く画面を浮かせないようにします。

あれ?画面とフレームとを固定しているネジは取ったのに、まだ接着してるの?

と、お思いになられる方もいるかもしれません。

というのも、画面とフレームの間には防水/防塵機能の役割を持つパッキンが設置されております。

このパッキンがなかなか厄介なやつでございまして、すごく粘性を持っています。

この粘性のせいで、画面とフレームとが接着してしまっているのです。

ですので、その隙間に指の爪を入れ込み画面とフレームとを剥がすように爪をスライドさせる必要がございます。

パッキンの接着を切断出来たら、画面を開くことができます。

※写真の向きからは伝わりにくいですが、ホーム画面から見て右に開いております。

2:各コネクタを取り外す

まずは通電を完全にシャットアウトするために、バッテリーのコネクタを取り外します。

通常状態ではコネクタは見えませんが、銀色のプレートの下に隠されておりますので、

このプレートを取り外してバッテリーのコネクタも取り外します。

取り外したら、画面から本体へと接続されているコネクタをすべて取り外します。

※取り外すときは金属製のヘラよりも、ナイロン素材の比較的柔らかいヘラで取り外すと、

コネクタ部の損傷リスクが減ります。

コネクタをすべて取り外すと、画面とフレームとで分離することができます。

3:バッテリーを取り外す

ここからいよいよバッテリーを取り外していきます。

バッテリーの裏には両面テープが設置されており、フレームと接着されております。

ですので、この両面テープを剥がしていきます。

手順としましては、

ヘラでバッテリーを少し浮かせる

      ↓

浮いた隙間からピンセットを入れ込み両面テープをつまむ

      ↓

つまんだテープを引っ張り剥がしていく!

以上です!!

ちなみにiPhoneXSMaxのバッテリーがこちら!

二つのバッテリーがL字型に一体化されているような感じです。

裏面を見るとこんな感じ!!

この白いものが両面テープです。

これをピンセットでつまみ剥がしていきます。

※場所によってはケーブル等のパーツがバッテリーの下に隠れておりますので、

ヘラを使わず、手で剥がすところもございます。

4:バッテリーの動作確認

元のバッテリーを取り外し、新品のバッテリーを取り付けたら

バッテリーの動作確認をします。

所謂、不良確認ですね。

チェック項目としては、

・起動するかどうか

・バッテリーの状態が100パーセントかどうか

です。

バッテリーの状態は、

設定 → バッテリー → バッテリーの状態

にて確認することができます。

※IOSバージョンによってはできません。

5:防水/防塵パッキンの取り付け

バッテリーの動作確認が取れたら一度、バッテリーを取り外します。

何をするのかというと、防水/防塵パッキンの取り付けです。

冒頭でも申し上げました通り、このパッキンの画面とフレームの間に設置されております。

パッキンには粘性があるので、画面を開ける際にどうしてもパッキンが伸びてしまって効力が

消失してしまいます。

当店では別途700円(税込)で、防水/防塵パッキンの取り付けサービスも行っております!!

今回のお客様はご希望とのことでしたので、このタイミングで取り付けをします。

ちなみにそのパッキンがこちら!!

これをフレームの四隅に張り付けて、青いペリペリを剥がすと、黒いパッキンが

四隅に残って設置される・・という仕組みでございます!!!

正直、これがあるのとないのでは天と地ほどの差があり、

はっきり申し上げて水への耐性は0になります。

防水/防塵機能が搭載されたモデルであれば、搭載することをお勧めします。

6:組み上げる

そしたら最後、バッテリーや画面のコネクタを接続し、画面を閉じて

ネジで固定したら、バッテリー交換の完了となります。

 

 

修理内容 : iPhoneXSMax バッテリー交換

修理時間 : 40分

修理料金 : 24,700円~

 

 

 

最後に

あいプロでは、バッテリー交換だけではなく、画面修理や水没復旧、充電ができない等、様々な故障にご対応しております。

また、iPhoneの他にも、ipad、Android、ゲーム機など様々な機種が修理可能ですので、修理のご依頼やご質問等ございましたら、

いつでも気軽にお問い合わせくださいませ👍

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理