iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち お知らせ データは残したまま トラブル バッテリー 修理 修理店探し 即日修理

【iPhone8 バッテリー交換 佐賀県 鹿島市】すぐ充電切れる(●`ε´●)」と思ったらバッテリーの交換どき!! あいプロ モラージュ佐賀店

投稿日:

あいプロ佐賀店佐賀県の中

最安値での修理を保証しております!

どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!

もしもほかの店舗のほうが安い場合には

更にお安くさせて頂きます!

iPhoneの激安修理といえば

あいプロ佐賀店!ご相談ください!

画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneの修理に

関することであればなんでもご相談・ご来店ください!

logo2

佐賀店

〒840−0008

佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島730

モラージュ佐賀 南館1F

☎0952-97-5322

修理価格はをクリック

contact-4

 

佐賀県 鹿島市の皆さま!!

こんにちは!

あいプロ モラージュ佐賀店ですー!!

 

寒い… 今日は寒いですね。 現在、佐賀市内の気温12℃という事で、結構寒くなりました。

店舗の前を通られるお客様もダウンジャケットの方が時おり通られます。

12月も間近となって、寒さも順調に進んでいるなぁ、と感じますね。

週末は20℃を超える日もあるようですが、天気は下り坂のようですね。

こうやって雨が降るたびに寒さも進んでいくだと思います。

ハロウィーンも終わって、次はクリスマスが大きなイベントになりますでしょうか、モラージュ佐賀でも大きなクリスマスツリーが

設置されまして、お子様を中心に一緒に写真を撮られている姿をよくお見かけします。

この時期になりますと、ライトアップやイルミネーションが増えて通りや街なかが明るくなります。

通られた時に写真や動画を撮られる方をお見かけしますが、大抵の方はスマートフォン、しかもiPhoneの方が多いように感じます。

カメラ機能が秀逸なスマートフォンも多くなってきました。

こういったイベントの時だけでなく、普段の何気ない生活の1コマを写真に撮ったり、驚きのシャッターチャンスを見事に撮った写真など、

多くなってきたのもiPhoneを始め、スマートフォンのカメラ機能の向上が大きな影響を与えていると思います。

そんな、カメラ機能の面でも、その他の便利な機能においても、もはや生活になくてはならないiPhoneですが、

お手元のiPhoneは元気に活躍してくれていますでしょうか?

発売から2年が経過したiPhone8ですが、Apple Storeでまだ新品購入できることもあってだと思いますが、売れ筋ランキングでも、

10位以内に入っていたり、トップ10以下でも11位12位にランクインするなど、人気の高さをうかがえますね。

ランキングサイトによってはiPhone11ProよりもiPhone8の方が上位にあるので、根強い人気だと改めて感じました。

今年のアップデートで配布されたiOS13シリーズでもiPhone8なら特に違和感なくお使いいただけているのではないでしょうか。

iPhone7やiPhone6Sの方はちょっとオーバースペックなのか、不具合が出ていらっしゃる方のお話もちょこちょこお聞きしました。

iOS13が出始めの頃でしたが、アップデートの途中でリンゴループになってしまった、という事で

ご相談にいらっしゃるお客様がおられました。残念ながらどのお客様も初期化しての再インストールでしたが、

お使いの機種はiPhone7かiPhone6Sでした。

この点から考えてもiPhone8はまだまだ現役使用が可能なのだと感じます。

そんなiPhone8をお使いの方も発売から2年が経過しておりますので、そろそろバッテリーの心配が出ていらっしゃるのではないでしょうか?

iPhone8を含め、iPhoneに使用されていますリチウムイオンバッテリーは寿命がだいたい500回充電、使用から2年くらい、と言われています。

ですので、iPhone8を新発売で購入された方はそろそろ寿命となってくるわけです。

毎日充電されている方であれば1年半を経たずに500回を超えてしまいますので、新発売で購入された方は2017年9月からですので、

800回近い回数になっているわけです。しかも、このバッテリーも大量生産品ですので、どうしても当たり外れのようなものがあります。

製品の規定内ではあっても、規定の下限ギリギリのバッテリーもあれば、かなりいい状態のものあるわけです。

これに加えて使用状況によっても大きく変わってきます。

充電しながら消費の激しい使い方をされる場合はバッテリーの劣化は進みやすいです。オンラインでGPSを使用し、明るい画面で

プレイするようなゲームを長時間、充電しながらされるバッテリーは劣化が早いと言われています。

他にも、充電ケーブルを挿しっぱなしで100%になっても充電を続けているバッテリーや、毎回0%まで使い切って充電するような使い方は、

劣化を早めるそうです。

また、充電をするのにも、必要な、安定した正しい電圧が供給されていることが必要だそうです。

ですので、安定が難しいカーチャージャーでの充電やモバイルバッテリーの充電が多い場合、安全基準や製品基準の検査を受けていない

充電器や充電ケーブルを使用される場合は劣化を早めるそうです。

 

このように使い方1つでいろいろと変わってきてしまうバッテリーなわけですが、じゃあ大切に使えば大丈夫なのか?

というとそうでもありません。もちろん寿命を伸ばす使い方はありますが、iPhoneのバッテリーと言えどもバッテリーは消耗品です。

使用していく以上、劣化しないことはないんです。

以前の2つ折りの携帯電話や初期の頃のスマートフォンと違って、iPhoneのバッテリーは簡単に取り外しができないので、

ずっと使えるすごいバッテリーが入っているようなイメージがあるかもしれませんが、残念ながらそこは一般の充電式バッテリーと同じです。

劣化しますし、寿命があります。

では、どうできるか? という話になってくるのですが、これです↓↓↓↓

 

>  交換  <

 

消耗品ですので、交換です。 あいプロの『バッテリー交換修理』をぜひぜひご利用ください!

新しいバッテリーと交換いたします! 新しいバッテリーですから、劣化とはいったんサヨナラです。

この交換後から、バッテリーの寿命を伸ばすコツを実践して見られるのはいかがでしょうか。

充電しながらのハードな使用を控えたり、フル充電のまま充電ケーブルを挿しっぱなしにしないようにしたり、

カーチャージャーやモバイルバッテリーの使用を日常的な使用ではなく、緊急使用にするようにしたり、

その他、iPhone自体を長持ちさせる方法をブログでもご紹介しております!

ご興味ある方はチェックしてみてください!

 

【iPhone8 画面交換修理 バッテリー交換修理 佐賀県 鹿島市】長持ちの秘訣!?iPhone長持ち12箇条!あいプロモラージュ佐賀店!

 

佐賀県 鹿島市の皆さま、バッテリーに不安がある方はいらっしゃいませんか?

「大丈夫かなぁ。。。」と不安いっぱいで毎日使っていくよりも、新しいバッテリーに交換して安心してお使いの方が

断然いいですよね?

バッテリーは個体差があったり、使用状況によって劣化の度合いが変わってきます。

使用から2年、充電回数500回、これを尺度に交換していただくのもいいかと思いますが、この数値も『だいたいこれくらい』

という、ざっくりとした数値と言ってもいいと思います。ですので、これは1つの目安として、毎日使っているご自身の感覚で、

「特に変わったことしていないのに、バッテリーの減りが早い」と思ったときが交換のタイミング!と思っていただいてもいいと思います。

まずは、交換のタイミングかな、と思っていただいたうえで、前回の交換はいつだったか、まだ交換されたことが無いということでしたら、

購入してから何年使っているか、お考えいただく方がいいと思います。劣化に気付いているのに、年数や充電回数に

とらわれ過ぎて劣化しているバッテリーを使い続けても、いいことはありません。手間や心配が増えるだけです。

思い当たる方はぜひ! あいプロ モラージュ佐賀店にご来店ください!!

皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております(@^^)/~

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理