iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

7 iPhone バッテリー

【iPhone7 バッテリー交換 最安】もしスマホが水没したら…対策できてますか?

投稿日:

皆様こんにちは~!あいプロイオン秋田中央店です!

秋田県で
iPhoneはもちろん

Xperia やHuawei、Zenfone、

Galaxy、nexus、

などのスマホ修理を
最安値即日修理しております!

また、Nintendo Switch、PS Vita、PS4などのゲーム修理も大好評修理しています!

大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でスマホ画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4

2019年10月17日 月曜日

みなさんこんにちは(^^♪

今日もあいプロ秋田は10:00~20:00まで元気に営業をしております!

台風19号の被害を受け、そして今もなお救援を待っている方々には一刻も早く援助がなされますように願っております。

秋田県の被害も少しあったようです。農作物への被害や倒木などもあったようです。

しかし、より被害の大きかった関東や長野県にいたってはまだまだ現状を把握するのもままならない様子です。

ニュースで見る限りでは本当に怖い思いをされたんだと、じっかんしますね

本当に早く救援がなされてほしいですね!

さて、今回は水の災害によって多くの方々の家や車や家電などが水没してしまい、使用できなくなってしまっている様です。

生活必需品が動かないとなると、本当に困りますね。

ニュースや報道にはありませんでしたが、きっとスマートフォンを水没させてしまった方もたくさんいたのではないでしょうか。

スマートフォンを水没させてしまうと、基盤の回路がショートしてしまう、基盤に錆が発生し回路が機能しないなど、使用不可能となるケースがあります。

それでも早急な対応をすれば、復旧可能なものもあるので、今日はもしスマートフォンを水没させてしまったらどうすればよいか考えていきましょう!

スマートフォンが水没!さぁ、どうする!?

もし、あなたがスマートフォンをトイレ、お風呂場、海や川に落としてしまったならどういう行動をとりますか?

きっと急いで水から引き揚げるでしょう。しかし、その後の行動にポイントがあります!

水から引き揚げた際に、まだ起動しているからといって、他の機能が使えるかななどと考えてはなりません。水分が端末内すべてに侵入する前に電源を切りましょう。早いタイミングで電源を切ることができたら、基盤ショートを防げるかもしれません。

さて、ずぶ濡れのスマホを乾かしたいと考えます。大抵あいプロ秋田に水没修理でご来店される方は、タオルにくるんだり、ドライヤーで乾かしましたといろんな水分除去方法を試されていますね!

何もやらないよりは良いと思います!しかし、実際そのように対処されたかたのスマートフォンを分解してみると、中はびっしょりなのです・・・

端末内は、空気の抜け穴は少なく、外面の水分をふき取ってもほとんど中身の水はとれません。

結論から言うならば、落としてしまったらすぐに端末を分解し水分を除去しないといけないということです。

あいプロでは、そうした水没端末の復旧作業も行っております!もし水没させてしまったらなら、すぐにあいプロに持ってきてくださいね!

水没したスマホの基盤を取り出し、専用アルコールで洗浄します。これにより、水分や汚れが除去され、完全に乾いた状態にすることができます。

その後、起動試験を行います。このまま復旧することもありますが、大抵の水没機器は液晶画面に影響を残すことが多いです。

画面が映らないと判断できた場合は、画面交換修理。バッテリー不良と確認出来たらバッテリー交換に切り分けていきます。

ではここで、バッテリー交換の様子も見ていただきましょう。

例は、本日交換板いましたiPhone7のバッテリー交換です(´ー`)

まずは電源を切ります。画面割れなどで故障をしていない限り、極力電源を切ってから作業を行うようにします。

iPhone7の底面に二本のネジ(ペンタローブ型=星型)を外していきます。フロントパネルとフレームは接着テープによりくっついています。わらないように剥がしながら、フロントパネルとフレームを分離させていきます。

写真の左側が、カメラなどがある上面。右側が充電コネクタがある底面です。なので、フロントパネルは底面を下にして右側に開いていきます。そうすると、ケーブル類の断線を回避できます。

黄色の〇の部分にバッテリーにコネクタがあります。ここを外したいので上に覆いかぶさっている銀板を外し、コネクタを外します。

バッテリーのコネクタを外したら、バッテリーを取り外します。バッテリーは本体とバッテリーテープによって固定されています。

バッテリーテープの特性として、引っ張ると抜けてくるので簡単に取れます。

二本のバッテリーテープを外すと写真のように、バッテリーが外れます。この後新バッテリーを装着して完了です。

あいプロ秋田ではiPhone7のバッテリー交換は税込み5500円から承っております(^^♪

さて、話は戻り水没機は一度復旧しても油断はできません。もし修理で復旧しても数週間後に全く電源が入らなくなるといった現象も起きたりします。

一度復旧したら、バックアップを取り、新しい機種に乗り換えも検討してもよいかもしれませんね。

では、ここであいプロ秋田店のお知らせをいたします。

あいプロ秋田では、iPhone修理時の防水テープ施工オプションを始めました~(^^♪

iPhone7以降の機種には、フロントパネルとフレームの間に防水テープがついています。ほとんどの修理でこのテープが外れてしまいますが、あいプロ秋田店ではこのテープを再施工するオプションをご準備致しました。

これなら、修理後も安心してアウトドアや家事といったシーンでもバンバン使えます♪

詳しくはあいプロ秋田のスタッフにお尋ねくださいませ!

今週末も雨の予報ですが、台風の被災された方にはより支援がなされることを願っております。

では、また今日も明日も皆様のご来店をお待ちしております。

あいプロ秋田店のクロサキでした~

秋田県秋田市楢山川口境にある
あいプロイオン秋田中央店では秋田県で
iPhone、iPad、Zenfone最安値即日修理しております!
大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でiPhone、iPad、Zenfone画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!(旧SATYです)

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理