iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち お知らせ トラブル バッテリー

【iPhone6s 修理 長野】iPhone6sのドッグコネクターの交換を実施しました。

投稿日:2019年5月1日 更新日:

あいプロ長野店では長野市内で最安値のiPhone修理を行っております。一番安い修理は当店で決まり!どこよりも早く安い修理でみなさん大満足です。画面の修理だけでなくバッテリーの交換や水没してしまったiPhoneの復旧なども得意としております。iPhoneが壊れてしまったらまずは当店へご相談くださいませ。

ロゴ2

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 026-219-3433

修理価格はをクリック

コンタクト4

みなさんおはこんばんにちは!あいプロ長野店でござます(‘ω’)ノ

毎日元気に10:00~20:00まで営業中!iPhoneのことならあいプロ長野店にお任せください。

今回はiPhone6sの充電ができないとのことで長野市内のお客様がお越しになりました。

充電不可なのでドッグコネクターかバッテリーの交換で改善するかとおもいますので内容をお伝えして修理していきます。

まずはドッグコネクターですがこれが差し込んでも緩い状態でおそらくこれが原因ではないかとおもいました。なのでまずはドッグコネクターを新しいもので試してみましたが何と充電できないのです。ということはバッテリーの劣化によるものかとかえてみましたがバッテリーを交換してもなんとだめでした。残るは両方です。両方新しいものに替えてためしたら充電できました!ということで両方交換していきましょう。

まずはドッグコネクターの交換です。

これが奥底に潜り込んでいるので手間になる交換ですがやっていきましょう。

いつも通りふたを開けてバッテリーをコネクターよりはずします。

次にドッグコネクターのコネクターをはずしてスピーカー関係をはずしていきます。スピーカー周辺を分解するときにアンテナ線があります。これが細くて切れやすいので危険です。慎重にアンテナ線もはずしていよいよドッグコネクターをはずします。

これが強烈に貼りついているので慎重に徐々に取り外していきます。イヤホンジャックの穴やマイク関係も丁寧にとり無事にドッグコネクターがとれました。

新しいドッグコネクターを取り付け元に戻したらバッテリーを交換していきます。

これは慣れたもので10分かからずに交換ができました。

完成したiPhoneの充電できることに感動するお客様を目にこちらまで感動してしまいました。

とこのように今回のケースのように充電できないからといってドッグコネクターだけでなくバッテリーの可能性もあるので注意しましょう。

今回はiPhoneでしたがあいプロ長野店ではiPhone以外の修理も行っております。まずは一度お問合せください。

以下リンクに修理価格の詳細がありますので一度ご覧ください。

修理価格はをクリック

コンタクト4

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理