iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

6S iPhone データは残したまま バッテリー 修理 即日修理

【iPhone6s 修理 名古屋 東区】iPhone6sのガラス割れ修理!! 古い機種の修理もお任せください!! あいプロ名古屋大曽根駅前店

投稿日:

皆さんこんにちは!

愛知県名古屋市の大曽根駅(ミュープラット大曽根)1階

ダイソーさんの目の前にあります(^^)

iPhone/ipad/Nintendo Switch(ゲーム機など)/Android/タブレットなど

スマートフォン/ゲーム機を修理できるお店

あいプロ名古屋大曽根駅前店です♫

名城線や中央本線、瀬戸線をご利用の方、大曽根駅周辺、東区、北区、守山区、千種区、天白区、春日井市方面にお住まいの方

あいプロ名古屋大曽根駅前店なら、データはそのまま即日修理可能です!

液晶修理の保証は5年、バッテリーは3ヶ月保証!

地域最安価格で年中無休営業、10時〜21時まで営業しております。

あいプロ名古屋大曽根駅前店

〒461-0048

愛知県名古屋市東区矢田南5丁目2−6

大曽根駅構内ミュープラット大曽根1階栄町方面 フロアマップ9番

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

 

 

iPhone6s バッテリー交換♪

みなさまこんにちは!

あいプロ名古屋大曽根駅前店の店長でございます。

 

本日は、名古屋市東区よりお越しいただきましたお客様の

iPhone6sを修理させていただきましたので、ご紹介していきたいともいます!!

チョットこの写真では見づらいかもしれませんが、画面の左に縦に1本ひび割れが入ってしまっています。

あいプロ名古屋大曽根駅前店では、iPhone6シリーズや5シリーズなどの古い機種の修理も承っておりますので、

パーツが無いと他のお店で断られた方も諦めないでください!!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

1:画面を開く

まずは、画面を開いていきます。

iPhoneの画面は、ライトニングコネクタの両隣に設置されている2つのネジによって本体側に固定されております。

ですので、まずはそこのネジを取り外す必要がございます。

ただ、個々のネジは、ネジ穴が星形形状と少し変わった形をしております。

通常のプラスドライバー等、形状の異なるドライバーで取り外そうとすると、ネジ穴が潰れてしまい、結果、パーツが取り外せなくなり

修理することができなくなってしまう恐れがあるので注意しましょう!!

 

ネジ2つを取ったら、ヘラを画面とフレームとの間に差し込み少しだけ画面を浮かせます。

そして、浮かせたときにできた隙間に指の爪を入れ込んで、縁に合わせて、画面とフレームとの間をスライドさせていきます。

そうすることで、画面をフレームから剥離させることができます。

iPhone6シリーズまでのiPhoneは、画面を縦に開きますが、iPhone7以降のシリーズは全て右開きに変更されております。

間違った方向に開こうとすると、画面と本体基板とを接続させているケーブルが破損してしまいますので、注意です!!

画面を開くときに、このような黒い細いテープのようなものが一緒に伸びてきます。

この黒い物体の正体は、防塵パッキンです。

iPhone6sには防塵機能が搭載されており、このパッキンが画面とフレームとの間に設置されることで、端末内部に埃やゴミが侵入するのを防いでくれます。

しかしご覧の通り、画面を開ける作業の過程でどうしても粘着力の高い防塵パッキンが画面側に引っ付いて一緒に剥がれ伸びてしまいます。

このパッキンは伸びて隙間ができてしまうと、防塵の効力が発揮できなくなってしまいます。

 

でも、安心してください!

当店では、別途700円にて防塵パッキンの取り付けサービスも行っております!!

ご要望の方は、店舗スタッフお申し付けくださいませ!

 

2:画面を取り外す

続いて、画面を本体から取り外してまいります。

先ほども申し上げました通り、画面は本体側とケーブルによって接続されております。

なので、そのケーブルを外していきます!!

上記画像をご覧ください!

黒い長方形の物体がバッテリーなのですが、バッテリーの右側に銀色のプレートが、半分より下に一個、

右の最上部に1個ございます。

この銀色のプレートの下に、基板側に接続されているケーブルのコネクタが存在しているので、まずはこのプレートを取り外します。

といってもネジで固定しておるだけですので容易に取り外すことができます!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そしたら、まずは下側のコネクタから外していきます。

というのも、下側のプレートの下にあるのがバッテリーのコネクタになりまして、電力供給部となります。

ここが接続されている以上、端末は通電状態となります。このまま他のコネクタの接続や解除を行うと電力を様々なパーツに伝達させている

基板に負荷が掛かり、ショートを引き起こして故障してしまいます。

なので、まずは最初にバッテリーのコネクタを外しましょう!!

 

それを外したら、右上のプレートの下にある3本のコネクタをすべて外します。

これにて画面と本体とを分離することができます!!

 

3:スモールパーツの取り外し&取り付け

続いて、元の画面に取り付けられているパーツをすべて外していきます。

外すのは、上部についているインカメラケーブル、イヤースピーカー、下についているホームボタン、

後は画面の裏側に設置されている銀板です。

これらすべてを外し、新品の画面へと移植していきます!!

 

後は完全に組み立てる前に、交換した新品の画面の動作確認と、移植したスモールパーツの動作確認をして、

問題が無いようでしたら、完全に組み上げて修理完了です!!

 

 

 

 

 

最後に

あいプロでは、画面修理やバッテリー交換だけではなく、充電不良や水没復旧、カメラ故障など、様々な故障にご対応しております。

また、iPhoneの他にも、ipad、androidやゲーム機など様々な機種が修理可能ですので、修理のご依頼やご質問等ございましたら、

いつでも気軽にお問い合わせくださいませ👍

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

 

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理