iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

バッテリー

【iPhone6 修理 新大久保】充電の減りが早いiPhone6のバッテリー交換をしました! あいプロ新大久保駅前店 新宿

投稿日:2017年7月2日 更新日:

新宿区は新大久保駅前にて日本最安値でのXperiaやgalaxyなどのAndroidスマホ・iPad・iPhoneの修理を行っているあいプロ 新大久保駅前店です。iPhoneやiPad、スマホならほぼ全て機種の修理が可能です!新大久保や大久保で修理店をお探しなら…あいプロ 新大久保駅前店で決まりです!

新大久保駅前店

東京都新宿区百人町2丁目4-2 ビルやまき502

03-5937-2096


修理価格はをクリック

こんにちは!あいプロ 新大久保駅前店です!

本日も通常通り営業しております。

営業時間 11:00~20:00

連日たくさんのお客様のご来店、まことにありがとうございます!

 

さて、今回は充電の減りが早いiPhone6のバッテリー交換のお客様がご来店されました。

iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーで、約500回の充電を繰り返すと寿命を迎えると云われています。

期間で考えると1年~1年半程度で寿命を迎えると考えられます。

iPhone6は発売から1年半以上経過しているので、バッテリーに寿命が来ていてもおかしくありません。

バッテリーに寿命が来るといろいろな現象が起きてきます。

1.充電の減りが早くなる。(バッテリーの本来の上限値まで充電できない)

2.充電の残量があるのに電源が落ちてしまう。

3.バッテリーが膨張する。

などです。

特に3番の現象は内側から画面が押し上げられ、画面を壊してしまう可能性があるので注意が必要です。

早め早めのバッテリー交換をオススメします。

 

では、バッテリー交換の作業に入っていきたいと思います。

まずはiPhone下部にある星形ネジ2本を外します。

画面と本体の隙間にヘラを入れて、徐々に画面を開けていきます。

画面が開いたら、バッテリーを基盤から外します。

ここでバッテリーを本体から外すのですが、強力な粘着テープで本体に固定されているため簡単には外れません。

粘着テープを横に引っ張ってテープを取り除いていきます。

粘着テープが取れるとバッテリーが外れて、下の写真のようになります。

 

下の写真は新しいバッテリーと古いバッテリーです。

右側が古いバッテリー、左側が新しいバッテリーです。

 

新しいバッテリーを本体に取り付け、両面テープで固定します。

基盤にバッテリーを接続して、コネクタを鉄板で固定します。

画面を閉じて、星形ネジを締めればバッテリー交換は終了です。

交換が終わったら動作確認を行います。

基本動作に問題はありませんでした。

あとは充電が進むかと減りが早くないかを確認します。

確認の結果、問題ありませんでした。

これでバッテリー交換修理は終了です。

 

今回の修理にかかった時間は約15分。

修理価格は4,800円でした。

 

iPhone修理はあいプロ 新大久保駅前店へ!

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理