iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone バッテリー 即日修理

【iPhone5s バッテリー交換修理 充電の減りが早い 佐賀県 佐賀市】iPhone修理はあいプロで!あいプロモラージュ佐賀店

投稿日:

 

あいプロ モラージュ佐賀店

〒840-0008

佐賀県佐賀市巨勢町牛島730

モラージュ佐賀南館1F

0952-97-5322

修理価格はをクリック

contact-4

佐賀の皆さん!

こんにちは!

佐賀市のモラージュ佐賀南館1階にあります

あいプロモラージュ佐賀店です!

 

本日は佐賀市よりお越しのお客様よりiPhone5sのバッテリー交換修理を承りました。

お預かりした端末の状態は充電の減りが著しく早く結構劣化が進行してしまっている状態でした。

 

お客様に端末を購入してからどれくらい経つのかお聞きしたところ、

「もう5年以上は経つ。」とのことでした。

また、その間にバッテリー交換をしたことがあるのか?とお聞きすると、

「一度もないです。」とのこと。

基本的にバッテリーの寿命は二年間と言われております。

また、最大容量が85%以下になればバッテリーの交換時期です。

 

バッテリーが劣化をすると、

・充電の減りが早くなる

・バッテリーが膨張して画面を押し上げる

・急に電源が落ちる

・端末が熱くなる

・カクカクとした動作不良が起こる

上記した内容の不具合が出てくる可能性が高いですよ。

 

今回のお客様は五年以上同じバッテリーを使用されていましたので

かなりバッテリーは劣化しておりました。

iPhone5sはだいぶ前に発売されたiPhoneですが未だに根強いファンがいらっしゃいます。

その理由としてはそのサイズ感です。片手に収まるサイズで軽いですよね。

持ち運びにも便利ですし、操作もしやすくて。

しかし、最近のiPhoneはというとサイズも大きくなり、その分重くもなりました。

そのため、機種変更するにもその点が気になり迷われている方をちらほらお見かけします。

ですが、安心してください。

何かしらの不具合で機種変更をご検討されている方、、、

機種変更以外にも選択肢はございます。

それは修理です。

新しいパーツと交換修理を行えばまたこれから使っていくことができます。

また、費用的にも機種変更するよりもお手頃価格で済みます。

修理もiPhoneの場合は最短20分ほどで完了します。

修理後に中のデータが消えてしまわないか?

と心配になられる方もいらっしゃるかと思いますが、

当店では中のデータもそのままでお返し致しますのでご安心ください。

もし、不具合を見つけた際には早急な修理を心がけてみてください。

その修理をするタイミングによって復旧する確率も大きく変わってきます。

今回のiPhone5sのバッテリー交換は約20分で終了しました。

 

修理後には毎回動作確認を行います。

しっかりタッチ反応や音が出るのか?など、

バッテリー交換に関しては充電反応や溜りが確認できるのか?を

重点的に確認してお客様へお返ししております。

当店は修理後も安心してご使用していただけるように保証期間を設けております。

バッテリー交換の場合は3ヶ月間です。

3ヶ月間の間に修理前とあまり状態が変わらない場合や

一向に充電がたまらなかったり、その場合は新しいパーツの初期不良が考えられます。

そのため、再度新しいパーツと交換させて頂きます。

保証の注意点としては自損の場合は対象外になるという所です。

あくまで何も衝撃を与えていない場合のパーツ不良のみご対応させて頂きます。

今回は特別な異常もなく中のデータもそのまま復旧できましたので良かったです。

稀に電源が入らない不具合が生じる事がございます。

そのため、修理前に事前にバックアップを取っておかれる事をオススメします。

 

今回もお客様にもお喜びいただき良かったです。

もし、スマホやタブレット、ゲーム機の不具合にお困りでしたら、

まずはお気軽にあいプロモラージュ佐賀店へお問い合わせください。

お客様のご来店を心よりお待ちしております。

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理