iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone バッテリー 修理

【iPhone 7+ バッテリー交換修理 充電の減りが早い 佐賀県 佐賀市】iPhone修理はあいプロで!あいプロモラージュ佐賀店

投稿日:

 

あいプロ モラージュ佐賀店

〒840-0008

佐賀県佐賀市巨勢町牛島730

モラージュ佐賀南館1F

0952-97-5322

修理価格はをクリック

contact-4

佐賀の皆さん!

こんにちは!

佐賀市のモラージュ佐賀南館1階にあります
こんにちは!あいプロモラージュ佐賀店です!

本日はiPhone7+のバッテリー交換修理を承りましたのでご紹介させて頂きます。

修理前

今回、お客様よりお預かりしたiPhone7+のバッテリーの最大容量は54%でした。

一般的には最大容量85%以下になるとバッテリーの交換時期と言われておりますので、、、
そう考えると、お預かりしたバッテリーはかなり劣化している状態であると言うことです。

また、バッテリーの寿命は約二年と言われています。
もちろん個体差はありますが、、、

もし、バッテリーの調子に異変を感じた時は最大容量をチェックしてみてください。

では、さっそく、お客様にはどのような不具合でバッテリー交換を考えられたのかをお聞きしましょう。

お客様によると、「充電の減りが早くなり、端末に熱を持つようになった。」とのことでした。

ふむふむ。

今回、お聞きしたどちらの不具合も、、、
バッテリーの劣化による不具合にあたりますので新しいバッテリーと交換すれば改善する見込みが十分にありますね。

しかし、まだ安心するのは早いです。
というのも、、、場合によっては改善しない可能性があるからです。

では、どのような場合だと改善しない可能性があるのでしょうか。

それは「熱を持つ」自体はバッテリーの劣化が原因で引き起こる不具合なのですが、
実は「基板の劣化」による恐れもございます。

そのため、

もし、基板の劣化や損傷が原因だった場合はバッテリーの交換を行っても改善しないことが多いです。
つまり、バッテリーが原因ではないため新しいバッテリーと交換しても改善しないという事ですね。

では、この不具合を直すにはどのすればいいのか?

それは、「基板復旧修理」を行えば不具合が改善する可能性が高いです。
基板というのはスマホの「脳みそ」になり、あらゆる操作を司る部分になります。

そのため、その修理には手間と時間が相応にかかり、修理金額は高額となっております。

しかし、

電源が入らなくなった場合など中のデータ取り出しの際に操作ができないと移行も取り出しも不可能になります。
そのため、基板修理を行って中のデータを取り出される方も少なくありません。

もし、基板修理が気になる方はお気軽にご相談下さいませ。

修理後

今回のiPhone7+のバッテリー交換修理は約20分で完了です。

無事に最大容量が100%まで回復しました。

また、中のデータもそのままでお客様へご返却できました。
修理後の動作確認も問題なく終え、充電のたまり具合もバッチリ溜まってくれてましたのでOK◎

「熱を持つ」の不具合に関しては動作チェック時点では確認されませんでした。
しかし、今後、使用しているうちに再発してしまう恐れが考えられます。

しかし、ご安心ください。大丈夫です。

そのような時の為にあいプロモラージュ佐賀店では「保証期間」を設けております。
バッテリー交換の場合は3ヶ月間です。
万が一、三ヶ月以内になにかしらの不具合が出た場合は無償で再修理をさせて頂きます。

やはり、そう多くはないのですが、
新しいパーツにも初期不良が出てしまうケースもございます。
その際はご迷惑をおかけしてしまうかも知れません。

しかし、その後の修理は迅速にご対応させて頂きますのでご安心くださいませ。

もし、スマホやゲーム機の不具合でお悩みでしたらあいプロモラージュ佐賀店へお問い合わせくださいませ。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理