iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

6 6S 6S Plus 7 7 Plus 8 Plus iPhone SE X XR XS XSMax お役立ち お知らせ データは残したまま トラブル バッテリー リンゴループ 修理 修理店探し 即日修理

【iPhone 富山 バッテリー交換】みなさんのiPhoneのバッテリー大丈夫ですか?

投稿日:

富山のフューチャーシティ『ファボーレ』内にて営業中!
デジプロ×あいプロでは、富山で最高級品質のアイフォン修理が出来ます。
データを消さずに!画面割れ修理・バッテリー交換修理・その他修理が可能です。
 富山でアイフォンの修理をするなら「デジプロ×あいプロ」にお任せ下さい。

デジプロ×あいプロ ファボーレ富山店
〒939-2716
富山県 富山市婦中町下轡田165-1
ファボーレ富山 2階

☎ 076-461-5699

修理の相談などはをクリック

 

みなさん。こんにちは。みなさんがお持ちのiPhoneのバッテリー劣化していたらぜひデジプロ×あいプロ富山店でバッテリー交換しませんか!?

今年に入ってもう4ヶ月が経ちましたがオリンピックムードかと思われた今年の2020年ですがコロナウイルスの話題で持ちきりになってしまい、オリンピックも延期になり世の中コロナウイルスのニュースばかりです。

ただ今のところ富山県ではコロナウイルス患者の報告がないためそこまで自粛ムードは強くありませんが対策はしっかりしていた方がいいかもしれませんね。

そして在宅ワークや外出自粛ムードで家にいる時間が増えたなんて方もいるんではないでしょうか?

そんな家にいると助けになるのはYouTubeなど動画サイトです。

外に出られない分動画を見て1日を過ごしているなんて方もいると思います。

そこで今お使いではないiPhoneなどが家にあるなんて方もいると思います。ただずっと使ってなくて動かない。バッテリーが劣化して立ち上がらない。など使いたくても使えない方ぜひデジプロ×あいプロ富山店でバッテリー交換しませんか!?

なぜその使ってない端末をわざわざバッテリー交換してまで使うのかと言いますと、普段メインで使っているiPhoneは電話はもちろん、LINEなど日常的に使っていて動画やYouTubeや映画などを楽しんでいても着信のたび、LINEを返すたびに今見ている動画などは一旦消して動作をしなければなりません。

ただ家に眠っているiPhoneがあり、バッテリー交換をすればWi-Fi環境があれば動画や映画やYouTubeを楽しむことが出来ます。

そのため電話やLINEの返信のたびに閉じていた作業がいらなくなり気兼ねなく楽しむことが出来て、家にいても苦にはなりません。

またYouTubeなどでは色々なアーティストの方がライブ映像などを期間限定で配信しているのでひたすらリブを楽しみながら生活ができます。

そのためにもバッテリー交換をして快適な自宅生活をして今の現状を乗り切りましょう♪( ´θ`)

まずどうやってバッテリーが劣化しているのか確認するのかご自身で簡単に調べられる方法を教えちゃいます!!!!

★バッテリーの容量を簡単に調べる方法★

iPhoneのバッテリー容量が減ってくるとバッテリーの持ちが悪くなってきたり、まだ表示上バッテリーの残量があるのに急にシャットダウンしてしまったりバッテリーの容量が減ってくるといろんなことが起きてきます。

なのでまずは自分が持っているiPhoneのバッテリー容量がどのくらいなのか確認しておく必要があります。

この確認はご自身の持っているiPhoneで確認することが出来ます。

ただし、お持ちのiPhoneが『iOS11.3』以上である必要があるためiOS11.3にアップデートできないiPhoneに関しては確認することが出来ません。

そのためご自身の使っている体感でバッテリーの持ちが悪かったり急なシャットダウンが起きたりした場合交換した方がいいと思います。

それではお持ちのiPhoneが『iOS11.3』以上のiPhoneをお持ちの皆さんはお持ちのiPhoneでバッテリーの容量を確認することが出来ます。

では実際にどうやって確認するのか。。。。(・・?)

そしてどうやってiOS11.3以上になってるのか確認するのかその説明から。

まずはiOSの確認方法から・・・・・

①iPhoneの『設定』を開きます。(歯車マーク)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

②少し下にスクロールして『一般』を開きます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

③一番上にある『情報』を開きます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

④『システムバージョン』の横に数字が書いてあります。

(この数字が今現在のiPhoneのiOSのバージョンです。)

※また③の情報の他にも情報の下の『ソフトウェア・アップデート』でも今お使いのiOSのバージョンを知ることが出来ます。そしてここでiOS11.3以下のバージョンからアップデートすることが出来ます。ただしiPhoneの機種によってはアップデートのサービスからすでに除外されている機種もあるので確認が必要です。

では今お使いのiPhoneのiOSが確認できたところで次にバッテリーの容量の確認をしていきましょう(・Д・)ノ

バッテリー容量の確認方法・・・・・

①iPhoneの『設定』を開きます。(歯車マーク)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

②少し下にスクロールして『バッテリー』を開きます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

③『バッテリーの状態』を開きます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

④『バッテリーの状態』を開いたら最大容量の横に数字が%で書いてあります。

 

④に書いてある最大容量の(○)%が今みなさんがお手元にあるiPhoneのバッテリー容量になります。

この%の数字はあまり気にしたことがある方は多くはないと思いますがiPhoneを買った初めはもちろん最大容量が100%の表示になっているはずです。

ただこの数字は毎日使用したり充電をしたり日常使っていれば少なからず減っていきます。

そして1年、2年使ったきたiPhoneのバッテリー容量はもちろん減っています。

この数字はバッテリー残量の% の表示とは別物で、充電していればバッテリーの残量の数字は100%の表示になります。

ただし容量は100%ではありません。。。。(・・?)

多分ピンと来てない方がほとんどなので簡単に説明します。

仮にバッテリー容量の確認方法で確認したバッテリー容量が80%だったとします。

(例)

バッテリー容量(80%)で充電をし、iPhoneに表示されているバッテリー残量が100%の場合でも実際のバッテリー容量は80%しかないということになります。

なので例にあげた状態のバッテリーを使っていると急にバッテリーの減りが早く感じたりまだバッテリー残量の表示があるのに急にシャットダウンしてしまったりします。

そのためバッテリーの劣化とは気が付かずに壊れたと思いそのままどこかにしまってあるだけとかのiPhoneがありましたらぜひこの機会に新しいバッテリーに変えて家にいても快適に過ごしませんか!?

では実際にバッテリー交換をするにはどうすればいいか説明いたします。

★バッテリー交換をするには・・・・・★

デジプロ×あいプロ富山店でバッテリー交換をしていただく際に事前にお客様に何かご用意だったり準備していただく必要はありません。

みなさんここで気になったのは『既存のデータは消えないのか!?』という心配になりますよね_φ(・_・!!??

デジプロ×あいプロ富山店でのバッテリー交換で既存のデータが消えることはありません。また初期化などのデータを触ることもありませんので今のiPhoneに入っているデータやアプリや写真が消えることはありません。

それでもバッテリー交換はしたいけどデータが消えてしまうのは不安という方はご自宅の安定したWi-Fi環境下やiCloudにバックアップ作業などをしてからバッテリー交換に端末を預けるなどしていただければ安心してバッテリー交換をしていただけると思います。

また免許証のコピーや承諾書など面倒な書類なども用意する必要などはございませんのでバッテリー交換を依頼したい端末をお持ちいただければバッテリー交換は出来ます(*´ω`*)

★バッテリー交換をお願いしたい時★

いざデジプロ×あいプロ富山店にバッテリー交換を依頼したい場合はデジプロ×あいプロ富山店までバッテリー交換を依頼される端末をご持参いただいてご来店ください。

実際にご来店いただき店頭でバッテリー交換の詳しい説明や料金などをご案内いたします。

そしてご案内させていただいた後にそのまま店頭で修理受付となり、店頭で当社のタブレットに修理受付に必要な項目を入力していただき端末をお預かりしてバッテリー交換を承ります。

このタブレットの入力もそんなに難しくはないのでなんか入力とか難しそうだからやめようかなとは思わずにまずはご来店ください。

また入力が苦手な方はスタッフが入力等のお手伝いをあせていただきますのでご安心ください。

では修理の受付までのおさらいです。

①バッテリー交換をしたい端末をご持参して当店までご来店ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

②店頭までお越しいただきましたらご案内、修理受付をします。

(修理受付の際料金など詳しいご説明をさせていただきます。)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

③修理受付(タブレットに必要事項を入力。)

ここまでが受付までの流れです。

では次に受付からお渡しまでの流れの説明です。

★バッテリー交換受付〜端末お渡しまで・・・・・★

バッテリー交換修理受付完了後お客様は店頭スタッフに端末を預けます。

そして修理受付(タブレット入力含む)をしていただいた後、端末をお預けになる際店頭スタッフがバッテリー交換作業終了の大体のお時間をお伝えいたします。

バッテリー交換に掛かる時間なのですがiPhoneの機種にも少しばらつきはありますが約10分〜30分程度でバッテリー交換が出来ます。

なのでお待たせする時間は長くても約30分程度だと思ってください。

そしてiPhone端末をお預けになったお客様は店内にてお待ちいただかなくても結構です。

この待ち時間などを利用してお買い物を楽しんだりしていただければ気が付けば30分経ってしまいます。

そして時間のいい頃合いにまたご来店していただければ待ち時間も有意義に過ごせますし、その間にバッテリー交換も終わってしまします。

そして再度ご来店していただきバッテリー交換作業が終了していれば店頭にてお客様にiPhoneをお返しします。

またバッテリー交換作業終了のiPhoneの受け取りの際に動作確認や充電の確認などをお客様と一緒にいたします。

そして動作など確認作業終了後にサインをいただきお会計をしておしまいです♪

ではバッテリー交換の受付〜端末のお渡しまでをおさらいです。

①店頭で修理受付

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

②端末お預かり

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

③修理終了の大体のお時間をお伝え(約10分〜30分)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

④お約束終了時間過ぎに再度ご来店

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

⑤修理し終わったiPhoneの動作確認(お客様と一緒に確認)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

⑥お会計

と一連の流れになっています。

またバッテリー交換後、バッテリー製品には【3ヶ月の製品保証】がついていますので交換後も安心してお使いいただけます。

 

デジプロ×あいプロ ファボーレ富山店
〒939-2716
富山県 富山市婦中町下轡田165-1
ファボーレ富山 2階

☎ 076-461-5699

修理価格はをクリック

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理