iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お知らせ データは残したまま トラブル バッテリー 修理 即日修理

【iPhone 修理 富山】お持ちのiPhoneのバッテリー膨らんでいませんか?デジプロ×あいプロ富山店で直しませんか?

投稿日:

デジプロ×あいプロでは、富山で最高級品質のアイフォン修理が出来ます。
データを消さずに!画面割れ修理・バッテリー交換修理・その他修理が可能です。
 富山でアイフォンの修理をするなら「デジプロ×あいプロ」にお任せ下さい。

デジプロ×あいプロ ファボーレ富山店
〒939-2716
富山県 富山市婦中町下轡田165-1
ファボーレ富山 2階

☎ 076-461-5699

修理の相談などはをクリック

 

みなさん。こんにちは。デジプロ×あいプロ富山店です。

みなさんが今お使いのiPhoneの画面がなんかすっすら浮いてきてたり完全に押し上げられた感じで浮いてしまってませんか!?

それはバッテリーの劣化によるバッテリー自体が膨らんでしまっているからです。

そんなバッテリーの劣化によるバッテリー自体が膨らんでしまって液晶画面やタッチパネルなどが浮いてきてしまっているiPhoneがありましたらデジプロ×あいプロ富山店でぜひバッテリー交換をして直しませんか!?

そのまま浮いてしまっているiPhoneの液晶画面やタッチパネルを使い続けているととても危険です。

早めにバッテリー交換をしましょう!!!!

では何で危険でなぜバッテリーが膨らんでしまうのか説明していきます。

★バッテリーの劣化・・・・・★

バッテリーはiPhone使っていればどんなに大切に使っていても充電回数が少ないと言っても必ず『劣化』はしています。

その劣化のスピードは人それぞれで毎日1回しかiPhoneを充電しない人もいれば1日中充電しっぱなしの人もいます。

なのでその人それぞれ使用頻度によってバッテリーの劣化するスピードは個人差がありますがどんな使い方をしていてもバッテリーは劣化するものです。

もちろん買った当初のiPhoneのバッテリーは新しく劣化もありません。

そして買って使い始めてからだんだん劣化が進んでいきます。そしていくら大切に充電回数を減らして使っていてもバッテリーは自然に劣化していきますので充電回数が少ないから劣化しないなんてこともありません。

ただ過度に1日何回も充電する人としない人では劣化のスピードに差はありますのでし過ぎも良くはありません。。。。

ではどうやって劣化を防げばいいのか・・・・( ̄(工) ̄)!!??
それは不可能なのです。

バッテリーの劣化は防ぎようがありません。ただ最近発売されているiPhoneもそうですが昔みたいに2年経った頃から調子が悪くなってきたりとかがありましただそんなことはなく数年同じ端末を使い続けられるくらい丈夫になってきました。

なので同じ端末を数年ずっと使い続けている方も少なくはありません。

ただバッテリーの劣化だけは防ぎようがありませんので少しでもバッテリーの持ちが悪くなってきたり、iPhoneを使っているとすぐに熱くなったりとバッテリーの劣化が感じられるなーっと思った方は交換時期ですのでぜひバッテリー交換をしてみてください。

そのまま劣化したバッテリーを使っていると急なシャットダウンが増えたり、iPhone自体が起動しなくなったり、バッテリーが膨張したりします。

このバッテリーの膨張こそが一番危険です!!!!!!

膨張の進んだバッテリーをそのままにし、万が一iPhoneを落として画面のガラスが割れたりすると画面の真下にバッテリーはあるのでガラス片などがバッテリーを傷付け最悪の場合発火などの恐れもあります。

そんな危険な状態のままiPhoneを使っていると大事故にもつながりますので早めにバッテリー交換の検討をしましょう_φ(・_・

★バッテリー劣化の膨張による影響・・・・・★

バッテリーの劣化が進みバッテリー自体が膨張してしまうといろいろな影響があります。

まずはバッテリーの膨張でフロントパネル(液晶画面タッチパネル)が膨張したバッテリーに押し上げられてフロントパネル自体が浮いてしまう状態になってしまいます。

バッテリーの膨張で押し上げられてしまったiPhoneのフロントパネルは押し上げられてしまっていても操作自体は可能です。

ただしだからと言って使い続けるのは危険です。

フロントパネルのすぐ下にはiPhoneの大事な基板やカメラなど全てが詰まっています。

極端にいってしまうと画面操作だけだったらフロントパネルを変えればデータもそのままで済みますがそのフロントパネルのすぐ真下にある基板などがフロントパネルが押し上げられたことで剥き出しになり何かしらの影響で損傷があった場合iPhone自体が使えなくなります。

これではフロントパネルを変えたとしてももう手遅れです。

みなさんのiPhoneに入っているデータを残して修理することはできないこともありませんが残らなくなる可能性の方が高いと思った方がいいです。

そしてバッテリーの膨張によって押し上げられているフロントパネルは膨張によって無理やり押し上げられているのでもちろんフロントパネルにも影響が出ます。

そもそも無理やり押し上げられてしまっているのでひたすら膨張による圧力がフロントパネルにかかっています。

そのため画面操作やタッチ不良などの症状が出始めます。

こうなってしまうと劣化したバッテリーをすぐに交換していればバッテリー交換費用だけで済んだ出費がフロントパネルの液晶交換修理まで必要になってきてしまうためより多くの費用がかかりより多くの出費になります。

しかもバッテリーの膨張により押し上げられ続けたフロントパネルは圧力がかけられていたのでバッテリー交換をして見た目では直ったとしても少し使っていると急にタッチパネルの効きが悪くなってきたり、そもそもタッチが効かなくなるなんてことにもなります。

 

写真のようにパンパンに膨張しています。

これはかなり危険です( ゚д゚)。。。。

★バッテリーの劣化を見抜くには・・・・・★

上記に挙げたみたいにバッテリーが劣化するとどういったことが起きて最悪の場合バッテリーが膨張してもっと最悪なことにiPhone自体が壊れてしまう事態になってしまうことはわかりましたね。

ではどうすればそうなる前に気付きバッテリーの劣化に気が付けるのか明確に見抜くことは難しいですが今お持ちのiPhoneがどのくらい劣化しているかがわかる目安などを説明します。

バッテリーの劣化を見抜くために必要なことはまず毎日ただなんとなく使っているiPhoneですが少し興味を持ち、最近なんかバッテリーの持ちが今まで比べると悪くなってきたななど小さい気付きが大事になってきます。

ただそんな毎日気にしててもしょうがないので通勤や通学や家などの日常生活でもそうですし、ちょっとお出かけしてすぐに充電が出来ない環境下でiPhoneを使っていていつもならまだこのくらい残っているのになんかバッテリーの減りが早く感じるなとかゲームをしてて気がついたらもうこんなにバッテリーが減っているなどちょっとの気付きがバッテリーの劣化を見抜く鍵です。

あとは充電を100%にしてからどのくらいで電池が減って前ならもっとバッテリーの持ちが良かったのになーなど試してみるものいいでしょう。

ただこの試し方にはかなり個人差があると思います。なので次はもっとわかりやすく数字で見てみましょう!!!!!!

お持ちのiPhoneにバッテリーの容量が見れる機能があります。

これはいつも見ている%の数字(バッテリー残量の数字)ではなくバッテリー自体の容量を見る機能です。

※バッテリー容量を見るためにはiOS11.3以上である必要があります。

まず始めにiPhoneの『設定』を開きます。

その次に『設定』の中の『バッテリー』を開きます。

そしたら『バッテリー』の中の『バッテリー状態』を開きます。

そうするとそこに最大容量と書かれた項目の横に%が表示されていると思います。

①『設定』を開く

↓↓↓↓↓↓↓↓

②『バッテリー』を開く

↓↓↓↓↓↓↓↓

③『バッテリーの状態』を開く

↓↓↓↓↓↓↓↓

④バッテリー最大容量に書かれている数字(○%)

これがバッテリー残量ではなくバッテリー自体の容量の数字になります。

この数字がバッテリーの劣化を見抜く数字の値になります。

この数字は買った当初はバッテリー最大容量が100%と表示されていると思います。

この数字が少なくなればなるほどバッテリーの容量が減りバッテリー自体が残量の表示は100%でも最大容量が80%ならそれは100%ではなくバッテリーは80%しかないということになります。

なのでこの数字を見てみて90%付近でバッテリーの減りを感じる方もいれば70%台でもバッテリーの劣化を感じない方はいます。ただこれは確実に劣化しているので自身の体感で劣化を感じなくてもバッテリーは劣化していますので交換をオススメします。

★バッテリー交換する場合★

デジプロ×あいプロ富山店でバッテリー交換をする場合皆さん気になるのが・・・・

・予約は必要なのか?

・バッテリー交換をするとデータは消えてしまうのか?

・バッテリー交換をすると初期化されてしまうのか?

などいろいろ気になることは多いと思います。

デジプロ×あいプロ富山店ではそのようなバッテリー交換をしたからデータが消える、バッテリー交換作業時にデータを初期化するなんてことはありません!!!!!!

そして特に予約等がなくても当日急なご来店でも修理受付は可能です。

なので今日急に時間ができてそろそろバッテリー交換をしたくなったなーなんて思ってふらっと立ち寄っていただければバッテリー交換は可能です。

またデータが消えてしまうのが不安な方はバックアップ作業をして頂いてからのご来店していただければ安心してバッテリー交換修理を依頼するとこができると思います。

⚠︎営業時間変更のお知らせ⚠︎

休館の間お客様にはご不便等お掛けいたしましたが現在デジプロ×あいプロ富山店では営業を再開し7月1日より通常営業時間での営業になっております。

○営業時間○

10:00~21:00

営業再開後店内の新型コロナウイルス感染予防の徹底を行い感染リスクを最小限にしていきたいと思います。

予防対策といたしましては

・レジカウンターの飛沫防止シートの設置

・レジに並ぶ際のお客様同士の間隔の確保

・タブレット端末のタッチペンでの操作

・お会計時お金の受け渡しをトレーで行う

・店内商品の定期的な洗浄、消毒

ご来店されるお客様にもマスクの着用のご協力、店内に入る前のアルコール消毒などにご協力をお願いいたします。

お客様および従業員の健康と安全確保のため、ご配慮、ご協力をお願いいたします。

追記

7月1日よりファボーレ 営業時間が通常営業になっています。

通常営業10:00~21:00までの営業時間になりますので重ねてよろしくお願いいたします。

なお上記で書いているようにお客様スタッフの安全確保のご協力をお願いいたします。

 

ファボーレ富山 2階
☎ 076-461-5699
Mail:toyama@iphonepro.co.jp

修理価格は

をクリック

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理