iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち お知らせ データは残したまま トラブル バッテリー 修理 修理店探し 即日修理

【iPhone 修理 佐賀県 東松浦郡 バッテリー交換】新しい年に向けてiPhoneの調子を確認しませんか? あいプロ モラージュ佐賀店!!

投稿日:

あいプロ佐賀店佐賀県の中

最安値での修理を保証しております!

どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!

もしもほかの店舗のほうが安い場合には

更にお安くさせて頂きます!

iPhoneの激安修理といえば

あいプロ佐賀店!ご相談ください!

画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneの修理に

関することであればなんでもご相談・ご来店ください!

logo2

佐賀店

〒840−0008

佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島730

モラージュ佐賀 南館1F

☎0952-97-5322

修理価格はをクリック

contact-4

 

佐賀県 東松浦郡にお住まいの皆さま!! こんにちは! あいプロ モラージュ佐賀店です!!

いよいよ、2019年も今日で最後となりました。そして今日はとても寒いですね。佐賀市内、13時の気温で6℃となかなかの冷え込みです。明日も最高気温9℃予想と10℃超えない気温です。2019から2020は真冬の寒さになりそうです。初詣などで、深夜から、または早朝からお出かけの方も多いと思います。寒くなりそうですので十分お気をつけください!

さて、皆さまにとって20109年はどのような年となりましたでしょうか?
テレビなど見てますと、今年の大きなニュースを特別番組で取り上げたりしていますので、「あ~ こういう事もあったな~」 と思い起こすこともありますね。
私にとって2019年の1番の出来事はやっぱり8月の大雨ですね。私の住む所は比較的高い所でしたので大きな被害はありませんでしたが、友人宅は床上まで来てしまって、けっこう大変でした。大町町を始め多くの所で浸水や土砂崩れが起きてしまいました。。。
皆さまにとっての今年のニュース、どのようなものでしょうか??

こういったニュースを始め、天気の情報も、iPhone1つで簡単に調べられますね。ホントに便利なiPhoneです。そんなiPhoneでもきちんと動いてもらうには充電が欠かせません。皆さまきっと充電の残量に気を使っておられると思ういます。でも、バッテリー自体に気を使うことはもしかすると少ないかもしれません。実は、ちょっとした使い方のコツや工夫でけっこう長く使えるようになるそうなんです。でも、すでに劣化したバッテリーでこれを試してもあまり効果を期待できません。そこで、まずは皆さまがお使いのiPhoneのバッテリーがどれくらい劣化しているか、確認してみたいと思います。

CHECK①:充電の持ち具合。
95%~100%の状態から特に使用せず、待機状態なのに4時間後くらいには40%とか30%になってしまう、ということはありませんか?もしかするとバッテリーが劣化して本来の容量まで充電できなくなっているかもしれません。。。 そうなると充電できる量が少なくなりますから、減るのも早くなってしまいます。

CHECK②:充電の時間。
充電が100%になるのにかかる時間がやたらと早い、もしくはとても遅い、ということはありませんか?例えば20%くらいの残量で充電しますと、大抵は3,4時間で100%になるのですが、1時間かかるかかからないくらいで100%になってしまう、とか、逆に丸1日充電してやっと100%、もしくは100%までいかない、ということはないでしょうか? これもバッテリー劣化の症状の一つです。充電が100%なるのも早いが、無くなるのも早い、充電にはものすごく時間がかかるが減るのはとても早い、という場合がありますが、これも劣化が疑われます。

CHECK③:充電中の熱。
充電している時は本体が熱くなります。ですので、少々の発熱は特に問題ないのですが、素手で触れないくらい熱くなることはありませんか?これもバッテリーの劣化が疑われる症状です。あまり温度が上がりすぎるとバッテリーがつながっている基板にまで熱が行ってしまって、基板の小さな部品を壊してしまうこともあります。充電中にちょっと触ってみてあまりにも熱いようでしたらけっこう危険です!

CHECK④:画面の状態。
バッテリーなのに何で画面の状態?? と思われるかもしれません。そうなんです、直接画面は関係ないのですが、バッテリーの状態によって結果的に画面に症状が表れるという事なんです。それはバッテリーの膨張です。バッテリーの経年劣化や熱、その他の要因で内部で異常な反応を起こしてしまい、ガスが発生する事があるそうなんです。そのガスが密閉したバッテリー内にたまるので、膨らんでくるんです。
そして膨らんだバッテリーが画面を押し上げてくる、というわけなんです。
皆さまのiPhoneで、画面に向かって左側がフワフワ浮いている感触はありませんか?また、本体と画面の間にすき間は開いていませんか?もしかしたらバッテリーが膨張して、画面を押し上げているのかもしれません。

今回4つのチェック項目をご紹介しましたが、いかがでしたか?もし1つでも当てはまるものがありましたら、そのバッテリーは劣化していると判断していただいていいと思います。劣化したバッテリーを回復させるのは難しいので、おススメは交換です。
ぜひ、あいプロのバッテリー交換をご利用ください! 新しいバッテリーと交換いたします。新しいバッテリーですので劣化はほとんどありません。ですので新しいバッテリーにされてからバッテリーに優しい使い方を試されてみてはいかがでしょうか?

今回はバッテリーを長持ちさせるのに有効等されている方法もご紹介しますね。

①:フル充電、フル放電しない。
iPhoneに使われているバッテリーは繰り返し充電するのに強い物が使われています。ですので、充電残量にあわせて充電するのがおすすめです。20%台から90%台の充電で使用するのが良いと言われいます。ですので、100%から電源が切れるまで使い切るのはバッテリーによくありません。できれば就寝中の充電は避けて、90%台になったら充電を終了し、20%台になったら充電する、という使い方が良いそうです。

②:充電中はケースから外す。
充電中はiPhoneが少々熱くなります。できればこの熱は逃したほうが良いそうです。ところがケースに入っているとその熱が逃げにくくなるそうです。特に手帳タイプのケースや、耐衝撃のシッカリしたケースのものは熱が逃げにくいと言われています。できればケースから出して充電して自然と放熱するようにしておかれると良いと思います。
ここで、注意点ですが、冷やすためにクーラーの風を当てたり、保冷剤の上に乗せたりするのは絶対におやめください。中で結露してiPhone自体を壊してしまう可能性があります。ですので、自動車で、iPhoneスタンドをエアコンの吹出口に着けておられる方は、カーチャージャーで充電する時ご注意ください。今は暖房なので結露の心配は少ないですが、充電の熱と暖房の熱で本体の温度が上がりすぎてしまう可能性があります。また夏場は充電の熱と冷房の温度差で結露の可能性があります。充電中の放熱は自然放熱が良いと思います。

③:充電しながら放電の激しい使い方をしない。
特に多いのがゲームを長時間される方です。常時オンラインでグラフィックがきれい、動きの激しいゲームはバッテリーの消費も早いですよね。ですので、充電ケーブルを差したまま、ゲームされる方もいらっしゃると思います。ところがこの使い方はけっこうバッテリーに負担かけるんです。できればバッテリーは充電するか、放電するかのどちらかの動作が望ましいそうです。バッテリー消費の激しい使い方をしながらの充電は極力避けたほうがバッテリーに優しいです。

④:充電が100%になったら充電ケーブルを外す。
100%になったらできるだけ早く充電を終了するようにしましょう。パーセンテージには表れないくらいのバッテリーの減りでもすぐに充電して100%にすることになります。フル充電を繰り返すことになります。①でもご紹介しましたが、100%にはしない充電の方がいいですので、繋ぎっぱなしはできるだけ避けたほうが良いです。

いかがでしょうか?4つの点でしたがご紹介させていただきました。あいプロ でバッテリーを交換したあとに、または新機種をお使いの方はぜひお試しください!!

年末年始も休まず営業しております! バッテリー交換はぜひあいプロへお任せください!
皆さまのご来店をお待ちいたしております!!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理