iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち お知らせ データは残したまま トラブル バッテリー 修理 修理店探し 即日修理

【iPhone 修理 バッテリー交換 佐賀県 小城市】早めに交換しましよう! バッテリー交換はあいプロ モラージュ佐賀店で!!

投稿日:

あいプロ佐賀店佐賀県の中

最安値での修理を保証しております!

どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!

もしもほかの店舗のほうが安い場合には

更にお安くさせて頂きます!

iPhoneの激安修理といえば

あいプロ佐賀店!ご相談ください!

画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneの修理に

関することであればなんでもご相談・ご来店ください!

logo2

 

佐賀県 小城市にお住まいの皆さま。こんにちは。あいプロ モラージュ佐賀店です。

12月第2週目となりました~ 年末が近づいて来ております。

気温だけ見てみますと、現在、佐賀市も小城市も13℃という事で、この時期にしては平年並みの気温かと思いますが、

ちょっと影に入ったら、風があるせいか、けっこう寒く感じますね。

朝晩の冷え込みもけっこうなもので、かなり寒く感じられます。

どうぞ、体調管理に気を付けられてください。

皆さまはどのような防寒対策をなさってますか? 最近は発熱素材のウェアや寝具、カーペットなど、増えてきましたね。

毎年改良されてより暖かく感じられる商品が増えてきています。

暖房家電でも、いろいろな種類が出ています。

最近、購入を検討しているのが小型の電気ファンヒーターです。大きくなると置き場に困るのですが、今はデスクの上に置いても

問題ないくらいの小型のファンヒーターが出ていますね。このブログをご覧いただいてる皆さまの中でもお使いの方が、いらっしゃるでしょうか。

もし、オススメの小型電気ファンヒーターがありましたら、教えて下さい^^

 

iPhoneでこの様なオススメグッズの検索や購入、支払いが簡単にできてしまうわけですが、皆さまもお使いでしょうか?

簡単便利にお買い物ができるのはとてもいいですよね。

そんなiPhoneもバッテリーからの電源で動作しています。当然の事ですが、どんなに高性能で新しいiPhoneでも、

バッテリーが無ければ、全く動きません。ですのでバッテリーはとても重要な部品です。

ですので、皆さまもバッテリーの充電に関してはけっこう確認してお使いになっているのではないかと思います。

毎晩寝る前に充電して、朝起きたら100%になっている、1日をその充電で使用し、寝る前に次の日に備えてまた充電、

という方も多いと思います。

iPhoneXS以降をお使いの方は充電が持ちますので、2日に1回くらいかもしれませんね。

いずれにしましても、バッテリーの充電は重要ですので、皆さま切れないように気をつけていらっしゃると思います。

ですが、充電の残量には気をつけていても、バッテリー自体に気をつけていらっしゃる方は、あまりおられないのではないでしょうか??

では、「バッテリー自体に気をつける」とはどんな事なのでしょうか。

iPhoneのバッテリーは残念ながら簡単に取り出して見ることができません。それで外側からチェックしていきます。

まず、充電中の本体の温度はいかがでしょうか?

ちょっと熱を持つことがあるので温かくなります。この温度ですが、熱すぎることはありませんか?具体的に何℃から高温か、というのは

温度を図るのが大変だと思いますので、ケースをお使いでしたら、ケースから出していただいて、手で本体の裏側などを触ってみてください。

熱すぎて触れないくらいになっていることはありませんか?厚めのシッカリしたケースや、手帳型のiPhoneケースをお使いの方は特にそうですが、

充電時にけっこうな高温になっていたとしてもケースがシッカリしているので温度がわからない、という事があります。

触れないほどに温度が高くなる場合はバッテリーの劣化が考えられます。

次に、iPhone本体を左側、音量の上下ボタンを見るようにしてiPhoneの厚さを見てみてください。これもケースから外してご覧くださいね。

画面が膨らんでいる様なところはありませんか?場合によっては膨らんで液晶画面のバックライトの光が漏れて見えていることもありますが、

画面の膨らみはありませんでしょうか?

もしあるとすると、iPhoneのバッテリーは画面に向かって左側に入っていますので、バッテリーが膨張している可能性が考えられます。

膨張していると上にある画面を下から押し上げてきていることが考えられます。特にすき間が見えたり、バックライトの光が

漏れていない場合でも、普段お使いになっているときで、何となく画面の左側がフワフワ浮いているようなタッチ感覚がある、という場合は、

もしかすると、バッテリーが膨張してきて、下から押し上げ始めている可能性が考えられます。

劣化してるバッテリーは、バッテリー内部で余計な化学反応を起こしてしまい、ガスを発生させる事があります。このガスがバッテリー内に

溜まっていって、膨らんでいくことがあります。このガスは一度発生すると減っていくことはありません。バッテリーはしっかり密封された

ケースに入っていますので、自然と抜けていくこともありません。しかも使用していなくてもガスが発生していってしまう場合もあります。

いつかはケース自体も耐えれなくなって爆発する事も考えられないことではありません。また、膨張の場合は画面を押し上げてくるので、

画面を割ってしまうこともあります。しかも内側から押すので、液晶画面の方からダメにしてしまう可能性があります。

画面が曲がっているとタッチ操作や、3D touchで押し込んだときに、「パキッ」と画面を割ってしまうこと考えられます。

バッテリーだけでなく、画面も一緒にダメにしてしまうことも考えられます。

異常な発熱や膨張が無くても、バッテリーが劣化している可能性はあります。それを確認する方法として、

『充電の時間』を参考にできます。通常、10%程度から充電して100%になるのに、通常充電で4時間ほどかかると言われいます。

この時間は、充電し始めたバッテリーの残量や充電器の性能、使用ししているライトニングケーブルなどで変わってきますので、必ず4時間、

というわけではないのですが、だいたいこれくらいと言われています。急速充電が可能な充電器ならもっと早いです。

でも、10%から充電して1時間で100%になったり、6,7時間以上充電しても100%にならない、という事はありませんか?

すぐ100%になるけど、減るのも早い、充電にはやたらと時間がかかるのに、充電が減るのはすごく早い、という事はありませんか?

この症状もバッテリーの劣化が疑われます。正しく充電できない、正しく放電できない状態というわけです。

あとは、インターネットなどで言われている、使用期間、充電回数を参考にできます。

iPhoneをはじめ、ほとんどのスマートフォンには『リチウムイオンバッテリー』が使用されています。

このバッテリーは試用期間が2,3年、充電回数が500回以上で劣化してしまうと言われています。

お使いのiPhoneはどれくらいの期間、ご使用でしょうか?? 毎日充電される方は1年4ヶ月強で500回の充電回数を超えてしまいます。

試用期間も2年を超えているようでしたら、早いと劣化してしまっているかもしれません。

最後に使用状況をお考えください。

バッテリーの消費が激しいゲームを充電しながら長時間行う、ちょっとしか減っていなくても充電させて100%にする、100%のまま

ずっと充電コードを繋いだままにしている、こういった使用状況はないでしょうか?あるとすると劣化が進む使い方ですので、

通常よりも早くバッテリー劣化してしまっている可能性が考えられます。

 

このようにバッテリーは劣化していきますし、劣化に伴って異常が出ることもあります。

そこでオススメなのが『バッテリーの交換』です。

あいプロのバッテリー交換をぜひご利用ください。劣化したバッテリーはどんなに大切に使ったとしても、充電の持ちが良くなったり、

劣化が戻ったりすることはありません。バッテリーは消耗品です。交換が1番です。

あいプロ でしたら、バッテリー交換のお時間は約10分です。

お買い物やお食事、カフェなどで、モラージュ佐賀をご利用のときのちょっとしたお時間で交換が可能です。

佐賀県 小城市に住まいの皆さまで、もし、お使いのiPhoneのバッテリーにご不安があるようでしたら、

ぜひあいプロ モラージュ佐賀店にお任せください。新しいバッテリーで快適なiPhoneへ!!

トラブルの可能性はできるだけ少なくしておきましょう!

皆さまのご来店をお待ちいたしております!!

 

 

 

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理