最安値でiPhone・Androidの修理をしております!
日本のどこよりも安く、どこよりも早く店頭修理させて頂きます!
もしもほかの店舗が安い場合には
更にお値引きさせて頂きます!
スマホの修理ならあいプロ イオン松江店に
お任せください!
画面割れ修理やバッテリー交換など
スマホ修理に関することであれば、即日修理対応できます!
イオン 松江店
〒690-0001 島根県松江市東朝日町151
イオン松江3階
☎050-5328-2662
修理価格はをクリック
🌺松江の皆様、こんにちは🌺
あいプロイオン松江店スタッフです!
さて、あいプロ 松江店ならiPhoneのバッテリー交換がすぐ出来ちゃいます!
在庫があれば即日交換致します!!
端末を長く使うには、定期的なバッテリー交換を行うことで快適にご利用いただくことが出来ます。
バッテリーは充放電を繰り返すと劣化してしまう消耗品です。
iPhoneのバッテリーにはリチウムイオン電池という物が使われています。
最近のスマートフォンやパソコンはもちろんのこと、
ハイブリッド車の電池にも使用されています。
リチウムイオン電池というのは、使い方にもよりますが、500回程充電と放電を繰り返すと
寿命を迎えるといわれています。
毎日充電をする使い方なら1年半から2年くらいの期間で、バッテリーの交換時期を迎えます。
バッテリーの劣化の原因
バッテリーの劣化には様々な要因がありますが
その中でも代表例としてまず、、、
1.長時間満充電での状態(残量100%)
電源アダプターを接続したまま使用、放置は劣化の最大の原因です。
バッテリーが常に高い電圧で充電されている状態を保たれるために
負担がかかり、劣化が大きくなります。
2.バッテリー残量0%状態での長期間放置
満充電状態がバッテリー劣化の原因になる一方で、過放電(残量0%)とよいばれる状態でも劣化の原因となります。
久しぶりに使おうと思ったら充電できない!?なんてことも起こりえます。
使わないことでも反対に、劣化を促進させてしまう恐れがあるのです。
対策として、バッテリー残量が0%で放置しないことです。0%になったらすぐ充電するのはもちろんのこと
しばらく使わない場合にも定期的に充電をして、残量が30%~50%ある状態をキープするのがベストです。
3.高温になる環境
リチウムイオン電池の許容範囲温度は約45°と言われています。
高温な環境下に置くと、それだけ劣化が進みます。
例えば、直射日光下の車のダッシュボードや真夏の車内、暖房器具などの前に放置してしまう、などです。
スマートフォンなかでは、充電をしながらフルセグでテレビを視聴するなどで、45℃を超えてしまう物もあります。
劣化が進むとだんだん新品時の100%まで充電できなくなってしまいます。
残量がすぐ減っていくように感じたり、電池残量があるのに電源が途中で急に落ちてきたりといった症状があらわれます。
スマホは電源を自分でシャットダウンしない限り、途中で落ちるのを繰り返すと基盤にも負荷をかけてしまいます。
結果、バッテリーの寿命だけではなくスマホ全体の寿命を縮める原因ともなりうるのです。
また、高温での環境や劣化によるバッテリーの膨張といった症状も出てくることがあります。
特にバッテリーの膨張は非常に注意が必要です。
この状態で放置しつづけたり、使用しているとバッテリーがiPhone内部から画面を押し上げてガラスや液晶の部分を破損させてしまったり、
基盤を圧迫して破損させてしまったりとバッテリーだけの被害だけでは済まない可能性があります。
そうなると画面や液晶の交換といった高額な費用が掛かってしまいます(-_-;)
最悪、バッテリーが爆発や本体火災といった被害も起こりえます。
本体が燃える又は基盤の負荷による寿命により状況よってはデータの救出もできなくなるかもしれません。
もう一度、言います!
バッテリーは消耗品です!!!機械にとって電力の源となる部分は非常に重要だと言うことを理解して下さい・ω・
安全、快適にご利用いただくためにも定期的に交換をおこないましょう。