iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち お知らせ キャンペーン バッテリー 価格ご案内 修理 修理店探し 防水シート

【iPhone8 バッテリー交換修理 磐田】iPhone8 バッテリーの持ちが悪い?などの不具合や故障は当店にお任せください。

投稿日:2022年5月28日 更新日:

あいプロマックスバリュ磐田豊田店ではJR東海豊田町駅から徒歩2分マックスバリュ磐田豊田店内にあるのでお車でお越しのお客様も駐車場には困りません。

静岡県西部エリアの磐田市や浜松市の他にも島田市、菊川市、掛川市、袋井市、周智郡森町や天竜からのお客様にもご利用いただいております。

あいプロマックスバリュ磐田豊田店ではiPhone8の画面パネル交換修理やバッテリー、カメラなどの修理もおこなっていますのでお気軽に当店にご相談ください。

 

 

i-Pro Maxvalu Iwata Toyoda” is conveniently located just a 2-minute walk from Toyodacho Station.

Since it is inside the Maxvalu Toyoda store, you can also go shopping while waiting.

There are many requests from people in Hamamatsu, Iwata, and the western part of Shizuoka prefecture.

Our store is one of the few stores that can repair any smartphones.

Please contact us for repairs that cannot be done at other stores.

Please feel free to contact us if you have any problems with your smartphone or game console.

各種修理のご予約はこちらから

静岡県磐田市立野2025-15 マックスバリュ豊田店1Fフリーチケット内

☎️ 0538-39-1101

iPhone、Android修理専門店】iPhonePro-あいプロ- – iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

マックスバリュ磐田豊田店

営業時間 10:00〜18:30 ※最終受付時間17:30※

月・水曜日定休

 

 

 

 

 

.

★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー

こんにちは、あいプロマックスバリュ磐田豊田店です。

今回はiPhone8のバッテリー交換修理のご紹介です。

iPhone8は2017年の発売から5年が経過していますが、まだまだ現役で人気のある機種です。

コロナウイルスが発生して、マスク着用が必須になり顔認証より指紋認証の方がいいという方やお仕事がリモートになったりして、会議はリモートになっている方や動画撮影や動画配信、SNSの投稿などに使う為2台持ちされている方も増えています。

人気のあるiPhone8のバッテリーですが、バッテリーの不具合や故障お困りではありませんか?

★充電したばかりなのにバッテリーの減りが早い

★充電ができない。

★突然電源が落ちてしまう。

★バッテリーが熱を持ち膨張してしまう。

などの不具合や故障で修理のお持ち込みされるお客様がバッテリー交換修理では多いです。

iPhone8のバッテリーは1,821mAhのリチウム電池が使用されていますが使用頻度にもよりますが、バッテリー寿命は約2年が目安とされています。充電回数で言いますと約500回と言われています。

したがって、バッテリーの寿命はユーザーの使用頻度と充電の頻度によって劣化は異なるということです。

劣化したバッテリーは、さまざまなトラブルを防ぐ為にもできるだけ早く交換しましょう。

不具合や故障でお困りのお客様は当店あいプロマックスバリュ磐田豊田店までお気軽にご相談ください。

iPhone8 仕様

iPhone8 発売日 2017年9月
カラー スペースグレイ
ゴールド
シルバー
液晶画面
解像度
1,334 x 750
4.7インチ
幅x高さx厚み(mm) 67.3×138.4×7.3 (mm)
重量(g) 148g
認証機能 Toch ID
(指紋認証)
バッテリー容量 1,821mAh
メインカメラ
画素数
1,200万画素
f1.8
最大5倍のデジタルズーム
インカメラ 700万画素
f2.2Retina Flash
1080p HDビデオ自動手ぶれ補正
自動HDR
ビデオ撮影 4K撮影(24fps/30fps/60fps)
1080p HD撮影(30fps/60fps)
720p HD撮影(30fps)3倍デジタルズームビデオの光学式手ぶれ補正手ぶれ補正機能を使用したタイムラプスビデオ
1080p(120fps/240fps)のスローモーションビデオ
連続オートフォーカスビデオ

iPhone8の型番【1863】【A1905】【A1906】

バッテリーの劣化したまま使用すると

★バッテリーが膨張してiPhoneが変形をする。

バッテリーが劣化によりガスが充満した状態になり、バッテリーが膨張してしまいiPhone本体のケースやタッチパネルを押し上げ変形してしまう危険な状態。

 

★発火などの危険性

バッテリーが劣化したまま使用すると、発火や火傷などの危険性があるので注意が必要です。

iPhoneを落下や高温冷温などの温度差などでバッテリーにダメージが起きバッテリーが破損してしまうと、リチウムイオン電池の電解質が酸化してガスが発生し、バッテリーが膨張して発火に繋がります。

 

バッテリーが劣化してい電源が入らなくなると、データのバックアップが取れなくなりcloudなどに保存が出来なくなってしまいます。バックアップが取れなくなるとiPhoneが壊れてしまいデータ移行が出来なくなり復元が出来なくなってしまいます。

失ったデータはとりもどせませんのでバックアップは大切です。常にバックアップを取るようにしておくと安心です。

修理をする前は必ずバックアップを取りましょう。

寿命を迎えたバッテリーは、さまざまなトラブルを防ぐ為にもできるだけ早く交換しましょう。

※店舗混雑状況に作業時間は異なります。ご予約して頂いてからのご来店が便利です。

※バッテリーの在庫がない時は、お取り寄せとなり、料金前払いでキャンセルは不可となります。ご了承ください。

 

当店あいプロマックスバリュ磐田豊田店にバッテリー交換修理でお持ち込みになられたお客様には、沢山のお喜びお声をいただいております。

・バッテリーの持ちがよくなった。

・バッテリー最大容量が100%になって良かった。

・バッテリー交換の保証も3ヵ月あり安心です。

など・・・

 

修理交換はご自身で修理交換をされるお方もいらっしゃいますが、iPhoneの内部はケーブルや基板などの部品が沢山あり傷つけてしまうと他の部品まで交換しなくてはならなくなりますので、

修理は当店あいプロマックスバリュ磐田豊田店にお任せください。

 

★iPhoneの充電頻度を減らす

充電頻度の目安としてはバッテリー残量が30%以下になった時です。これまではバッテリー残量が70%や50%で充電していた場合はできるだけ30%まで待ってから充電するとよいかもしれません。

★充電しながらや過充電をしない

充電しながらiPhoneを使うのはやめましょう。

フル充電されているのに、iPhoneを充電器にさしたままにするのもやめましょう。iPhoneの温度が高くなりバッテリーに負荷がかかるので充電方法次第でバッテリーの劣化を減らすことが出来ます。

などの対処方があります。

 

電波が入りにくい場所での使用は消費電力が増加する

iPhoneの消費電力はどこで使用しても一定でないのです。iPhoneは通信を行うために電波の強度に応じて出力を調整しているからなのです。電波が弱い場所の場合では、出力を上げて快適な接続を維持しようとしますから、電波の弱い圏外になりやすい場所の場合は、消費電力を多く使うのでバッテリー消費が多くなります。

 

iPhoneのバッテリーの容量を確認する方法は

1.ホーム画面【設定】を開く

2.一覧から【バッテリー】を選択

3.【バッテリーの状態】を選択

4.【最大容量】の横に記載された数値(%)とピークパフォーマンス性能も同時に確認できます。

ピークパフォーマンス性能とは、バッテリーに問題なく最大限の電力を供給できている状態です。

バッテリーが劣化して必要な電力が供給できなくなると、iPhoneのパフォーマンス管理機能が自動で適用される仕様となっています。

 

パフォーマンスに問題がない場合

容量の確認画面に【ピークパフォーマンス性能】に【お使いのバッテリーは、現在、標準のピークパフォーマンスに対応しています】と表示されますので確認してみてください。

バッテリーの残量の減りが早い場合はバッテリーの劣化が原因とも言えます。バッテリー寿命を判断する目安としましては、フル充電の状態から1~2時間程度で0%になる場合や、短時間で5%や10%の単位で減る場合です。ユーザーが操作していない状態でも、メールの送受信やアプリの通知などでも、バッテリーは消耗します。

 

バッテリーの残量の表示が普段と違う場合

通常バッテリーの充電を開始すれば、バッテリーの残量は増えていきますが、充電中にもかかわらずバッテリーの残量が減っていったりする場合はバッテリーが劣化や何らかの異変が起きている可能性があります。

ユーザーの使用の仕方によってバッテリーの寿命は変わると書きましたが、使用頻度だけではなく環境によってもバッテリーの寿命は変わってきます。

 

温度差の激しい場所での使用

暑い季節や寒い季節は温度差がありバッテリーにはあまり良くないと言われています。バッテリーの劣化が激しいのもこの時期だと言えます。

高温の車内や室内にiPhoneを放置したままにしておくと、iPhoneが熱くなりバッテリーが劣化してしまいます。
熱くなってしまったからとエアコンなどの吹き出し口で冷風を当てたり、冷蔵庫や冷凍庫で冷やしたりしないでください。
温まったiPhone内部が急激に冷やすことによって、iPhone内部に結露が起き、水没してしまう危険性があります。
反対にiPhoneが冷たくなり温度が下がってしまった場合も同じで、バッテリーの消耗が早くなったり、突然電源が落ちたりすることが起きますので注意が必要です。

iPhoneのデバイスの温度が上限を超えると【温度警告】メッセージが画面に表示されます。

対処方法としては、iPhoneの電源を切り(OFFにして)直射日光を避け涼しい場所に置き冷まします。

 

バッテリー交換作業方法

・iPhoneの電源がONになっている場合は電源をOFFにします。

・本体下部部分の充電コネクターの両サイドにある2本のネジを星型ドライバーを使い外します。

・本体下部部分の画面パネルと本体ケースの隙間にヘラを差し込みます。

・本体と画面パネルの間は接着シールで接着されているのでヘラを使用して少しずつ切り離していきます。

無理に開けようとすると画面パネルが割れてしまう危険性があるので慎重に作業します。

・本体と画面パネルの左下側から上部側に接着シールを切り離していきます。同じように右側も接着シールを切り離していきます。

・右側の内部にはケーブルが繋がっているので、切り離す際にはヘラを差し込みすぎないようにします。

左側→右側→上部と慎重に作業します。

・フロントパネルを左側から右側へ本を開くように開きます。ケーブルが繋がっているので全開放はしないで90度くらいまで開いてください。

・液晶画面やデジタイザとロジックボードを接続しているケーブルの固定している板を外していきます。
板を押さえている4本のネジをプラスドライバーを使用して2.8mm2本1.2mm2本外し、ネジが外れたら板を取り外します。

・薄いヘラなどを使いロジックボードとバッテリーを接続しているコネクターを取り外します。

・タッチパネルとホームボタンと液晶とロジックボードを繋ぐケーブルを薄いヘラやスパッジャーの平らな部分を使い外し、フロントカメラとロジックボードのケーブルを固定している銀色の板を固定しているネジをプラスドライバー使い1.2mmのネジを3本外し板を取り外します。

・ロジックボード、フロントカメラの接続ケーブルを薄いヘラやスパッジャーの平らな部分を使い外します。

・ケーブルを外し、フロントパネルと本体側を分離させ、本体から画面パネルを外します。

・バッテリーはケースと固定させるために両面テープで接着されているので、テープを引き抜いて外していきます。

バッテリーの上部と下部に各2本ずつ両面テープが貼られているので外していきます。

両面テープの端にある黒い引き出す部分をピンセットや指を使い真っすぐひきながら引き抜きます。

下部の左側→下部側→上部左側→上部右側の順番で引き抜きます。

・全ての両面テープが外れたらバッテリーが取り出せるようになるので、無理やりバッテリーを引き剥がさないよう注意してください。バッテリーが破損すると発火の危険性があるので慎重に作業しましょう。

・バッテリーが取り出せたら新しいバッテリーに置き換え今度は取り外した作業の逆の作業をして再組立てが出来たらバッテリー交換作業は終了です。

 

 

修理のご予約は直接のご来店の他にもインターネット、お電話でできます!

インターネットからのご予約はこちらから

各種修理のご予約はこちらから

お電話での予約はこちらから

静岡県磐田市立野2025-15 マックスバリュ豊田店1Fフリーチケット内

☎️ 0538-39-1101

その他各種修理価格はこちら

あいプロマックスバリュ磐田豊田店修理価格

各種修理のご予約はこちらから

 

★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー

 

更に!!Googleマップの口コミサイトへの口コミ(その他の口コミサイトへの書き込み割引きもあります。)をお支払い時にしていただくと

¥800の割引きになりますので更にお得となります。併用してご利用していただけますので更にお得に修理交換ができちゃいます。

クチコミキャンペーン

 

★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー

ご不要になったiPhoneはございませんか?

iPhoneシリーズ買取りをさせていただいています。(機種や状態により料金は異なります。)

★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー

 

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理