iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

HUAWEI データは残したまま トラブル バッテリー 修理 修理店探し 即日修理

【Huawei P10 lite 修理 名古屋 天白区】Huaweiバッテリー交換!android修理もお任せください!あいプロ名古屋大曽根駅前店

投稿日:

皆さんこんにちは!

愛知県名古屋市の大曽根駅(ミュープラット大曽根)1階

ダイソーさんの目の前にあります(^^)

iPhone/ipad/Nintendo Switch(ゲーム機など)/Android/タブレットなど

スマートフォン/ゲーム機を修理できるお店

あいプロ名古屋大曽根駅前店です♫

名城線や中央本線、瀬戸線をご利用の方、大曽根駅周辺、東区、北区、守山区、天白区、春日井市方面にお住まいの方

あいプロ名古屋大曽根駅前店なら、データはそのまま即日修理可能です!

液晶修理の保証は5年、バッテリーは3ヶ月保証!

地域最安価格で年中無休営業、10時〜21時まで営業しております。

あいプロ名古屋大曽根駅前店

〒461-0048

愛知県名古屋市東区矢田南5丁目2−6

大曽根駅構内ミュープラット大曽根1階栄町方面 フロアマップ9番

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

あいさつ

みなさんこんにちは!!!あいプロ名古屋大曽根駅前店のスタッフでございます!!!

最近ふとインターネットの在り方というか、価値観が10年前と比べてすごく変わったなぁと思います。

10年前のインターネットといえば、ネットに顔を出そうもんなら頭がおかしい扱いでしたし、個人情報の取り扱いについて、各々がかなり繊細に扱っているイメージがありました。

今は顔出しも当たり前だし本名も出して当たり前みたいな感じですもんね。ネットが実生活に密に結びついている感じがします。

あとは個人で有名になることが易くなりました。その代わりに技術や質が伴わなくなり、本当に良いモノがどれなのかの判断が付き辛くなっているように感じます。

音楽や絵などの芸術作品は、それをみて育つ次世代の子たちの作品のクオリティもドンドン下がっていくんだろうなぁと思っています。

良いか悪いかを言いずらくもなっています。なんでも「個性」で片づけるのは正直うんざりです。

今から10年後にはどうなっているんでしょうね。。。

本日の修理紹介♪Huawei P10 lite!

さて、本日は名古屋市天白区よりお越しのお客様からお預かりしたHuaweiの修理です。

Huaweiいいですよね。見た目がきれいで好きです。

スマホを選ぶとき何を重視するか、人によって違うと思いますが僕は結構見た目を重視してます。

見た目が好きなスマホだったら持ってるだけで幸せになりますからね。

もし僕がandroidにするならHuaweiか、他の中華スマホにすると思います。

中華スマホ割と見た目いいです。

その0~Huaweiの状態~

さて、今回はバッテリー交換修理です。

バッテリのもちが極端に悪く、改善したいということで当店にお越しいただきました。

さっそく修理に移りましょう。

その1~Huaweiを開く~

まずはHuaweiを開きます。

iPhoneとは違い、android端末は背面から開けていくことがほとんどです。

Huaweiも背面から開けるため、ヒートガンで背面のテープの粘着を弱めます。

ヒートガンを当てたら、粘着が弱まっているうちにヘラをさしこみ、少しだけ持ち上げます。

ヘラを使って持ち上げた隙間にトランプを差し込み、背面のテープの粘着を断っていきます。

1周ぐるっとトランプで粘着を断つんですが、背面向かって右上あたりに指紋センサーのケーブルがあるので、そのあたりまでトランプを通してしまうとケーブルが破損してしまうことがあります。右上は避けましょう。

するとこんな感じで開くことができます。

指紋センサーのケーブルがあるので、開く際は以下の写真のように開きます。

このケーブルは背面カバー側にラッチ付のコネクタがあるので、これもラッチを上げて外します。

これでHuaweiを開き、背面カバーを取り外すことができました。

次にバッテリーを外す工程に移ります。

その2~バッテリーを交換する~

まずはバッテリーのコネクタを保護する金属のプレートを外します。

プレートを外したらバッテリーのコネクタを取り外します。

くれぐれも金属製のヘラなどで触れないようにしてください。

金属製のものだと触れた瞬間にショートする可能性があるので、取り外す時はナイロンスパジャなどの通電しない素材のもので取り外しましょう。

コネクタを外したらついにバッテリー剥がしです。

金属のヘラをバッテリー下にいれ、持ち上げることでバッテリー下の両面テープを剥がすのですが、バッテリーの下にはケーブルが2本通っています。

向かって左下あたりはケーブルが無いため、そのあたりからヘラを入れて粘着を剥がしていきます。

ある程度までテープを剥がすことができたらあとは力業です。

手でつかんでゆっくり剥がしていきましょう。ベリベリベリ

はい、剥がれましたね。この写真を見ればどのようにケーブルが通っていたかわかると思うので、ケーブルを傷つけない場所だったらどこにヘラを入れてもOKです。

剥がした後は新しいバッテリーを取り付け、動作確認後、取り外したパーツやネジなどを組み立てましょう。

新しいバッテリーを組み込むときは、この2本のケーブルごとテープを貼っても特に起動などには影響しないのですが、次また修理することになったとき、バッテリーを剥がすとケーブルが破損するようになります。またいつか修理することになるかもしれませんし、次担当する人のことも考えてケーブルをよけてテープを貼りましょう。

その3~Huaweiを閉じる~

さて、バッテリーも交換し終えたことですし、Huaweiを元に戻しましょう。

このまま組み立てただけでは背面のカバーが閉じないので、B7000を使ってしっかりあっちゃくしていきます。

塗りすぎるとカバーからはみ出ることもありますし、塗らなさすぎると接着が足りません。ちょうどよい具合で塗りましょう。

B7000を塗り終えたらクリップを使って圧着します。

四隅をクリップで留めましょう。

圧着が終わればバッテリー交換修理終了です!

android端末の修理は、パーツをお店に置いていないため要予約となります。

予約はお電話からでもメールからでもすることができます。

パーツが届き次第修理のご案内となりますが、修理自体は即日で終わるのでご安心下さい!

もちろんデータを消すことは致しません。お困りの際はあいプロへ!

最後に

あいプロでは、バッテリー交換だけではなく、画面修理や水没復旧、充電ができない等、様々な故障にご対応しております。

また、iPhoneの他にも、ipad、Android、ゲーム機など様々な機種が修理可能ですので、修理のご依頼やご質問等ございましたら、

いつでも気軽にお問い合わせくださいませ👍

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理