iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone データは残したまま バッテリー 修理 即日修理

【iPhonex 修理 名古屋 東区】アイフォン10 バッテリー交換費用が半額!?のキャンペーン実施中です!!

投稿日:2021年1月22日 更新日:

皆さんこんにちは!

愛知県名古屋市の大曽根駅(ミュープラット大曽根)1階

ダイソーさんの目の前にあります(^^)

iPhone/ipad/Nintendo Switch(ゲーム機など)/Android/タブレットなど

スマートフォン/ゲーム機を修理できるお店

あいプロ名古屋大曽根駅前店です♫

名城線や中央本線、瀬戸線をご利用の方、大曽根駅周辺、東区、北区、守山区、天白区、春日井市方面にお住まいの方

あいプロ名古屋大曽根駅前店なら、データはそのまま即日修理可能です!

液晶修理の保証は5年、バッテリーは3ヶ月保証!

地域最安価格で365日営業、10時〜21時まで営業しております。

あいプロ名古屋大曽根駅前店

〒461-0048

愛知県名古屋市東区矢田南5丁目2−6

大曽根駅構内ミュープラット大曽根1階栄町方面 フロアマップ9番

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

ごあいさつ

皆さん、こんにちわ(^^)/

あいプロ名古屋大曽根駅前店の店長です!!

お正月が明けて2週間が過ぎようとしておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

コロナの影響もあって、外出はせず、家でゴロゴロの方が多いかと存じます。

外出といえば、最近よりいっそう寒くなってきましたね・・

1月から2月の境目が一番寒くなる期間なんだそうです。(店長調べ)

人間は寒さには弱いんですよ・・(´;ω;`)ウゥゥ

あ!!

ちなみにちなみに、

実はバッテリーも寒さに弱いんです!

冬になるとバッテリーの持ちが何となく悪いような気がする・・・

と、ご相談に来るお客様がより一層増えます。

スマートフォンのバッテリーにはリチウムイオン電池というものが使用されているのですが、

この電池には最大限のパフォーマンスを発揮するための最適温度が存在するのです。

熱すぎてもダメですし、寒すぎてもダメなんです!!

ただ、この場合は、温度が最適に戻ればパフォーマンスが正常に戻り、

電池持ちも回復しますので、ご心配なく!!

常時、電池持ちが悪い場合は気温のせいではないので、

早急にバッテリー交換を行いましょう!!

 

あいプロ名古屋大曽根駅前店では、オープン特別キャンペーンとして、

グーグルレビューを書いていただいた方は、

バッテリー交換費用が半額になります!!

半額です!!

※期間としましては、2021年の1月31日までとなっております。

 

Iphonex(iPhone10) バッテリー交換をご紹介いたします!!

今回ご紹介するのは、これ!!

Iphone10です!!

お客様から、

「最近、バッテリーの減りが異常に早くて一日持たないんですよね~」

という、ご相談を受けました。

そのお客様は、iPhone10を発売日に購入し、今まで使っていて、

ここ2か月前くらいから、急にバッテリーの持ちが早くなったとのことです。

Iphone10の発売が2017年の11月ですので、発売から今日まで3年以上経っております。

バッテリーは消耗品ですので、使えば使うだけ劣化していきます。

また、バッテリーの寿命が2年ともいわれているので、

3年も使っていれば電池持ちが悪くなるのも納得ですね!!

バッテリー交換をするにあたってまず、

バッテリーの状態を確認いたします。

ホーム画面 → 設定 → バッテリー → バッテリーの状態

で確認できます。

※IOS11.3以降の端末に搭載されているものです。

それ以前のIOSですと、バッテリーの状態の確認が取れません。

交換したバッテリーが正しく充電されることを確認して、バッテリー交換完了となります。

バッテリーの状態が、89パーセントを下回っていると、劣化している状態になります!!

当店では、このタイミングでのバッテリー交換を推奨しております。

74パーセント!?!?Σ(・□・;)

89パーセントを大幅に下回っており、だいぶ劣化している状態になります・・・

まぁ、3年も使えばこんなものです。

それではさっそくバッテリー交換を行って参りましょう!!

まず、すべてのiPhone共通である、下部の星型ネジを二つ外していきます。

その後、画面とフレームの間にヘラを入れて剥がしていくわけですが・・

これが意外と難しい・・・

いや、簡単なんですよ??

簡単なんですけど難しい・・

何とも言えないんです・・

Iphoneの画面とフレームの間には6s以降、防水・防塵機能があるパッキン(シール)が取り付けられています。

このパッキンを剥がしながら、画面を取っていくんですが・・

画面を、ヘラで開けようとすると画面から基盤へと伸びているケーブルを

損傷させてしまうリスクがございます。

なので、あいプロではヘラではなく、

指の爪でiPhoneの縁に貼ってあるパッキンを切断していきます。

この作業が何とも言えないのです。

何が言いたいのかというと、

私のカルシウム不足なのか、爪がどんどん、パキパキと割れていきます。

何かいい方法がないものか・・

と調べていると、爪補強のためのマニキュア?

みたいなものが売っている!?Σ(・□・;)

100円ショップやドラッグストアなどで買えそうですね。

今度勝手試してみたいと思います。

さてさて、話が逸れました。

画面を開いたら、こんな感じになっております。

ここで、

おやおや!?!?

と、感じ取られた方!!

いい筋をお持ちです!

そんなあなたには、iPhone修理業者になることをおススメします!!

それで、なにかというと、

バッテリーです!!

バッテリーが変な形をしてるじゃないか!?!?( ゚Д゚)

Iphone8までは長方形のバッテリーだったのに、

Iphone10ではこんな変な形をしてるのです。

パット見、二つに分かれているように見えますが、これで一つのバッテリーとなります。

ただ、やることは変わりません。

バッテリーや画面のコネクタがプレートの下に隠れているので、

プレートを固定しているネジを外していき、各コネクタを外します。

次に、バッテリーをヘラで少しずつ浮かせていき、

バッテリーの裏にくっついている接着テープを、

ピンセットで取り除いていきます。

ここで注意ポイント!!

Iphone10のバッテリーの裏には、Qiやケーブルが隠れているので、

それぞれを損傷させないように、位置を確認しながらヘラを入れていきます。

※Qiとは、ワイヤレス充電の規格です。

すべてのシールを取り除けたら、バッテリーが取れるようになります。

次に、新しいバッテリーと交換していくわけですが、

まず、バッテリーが不良品じゃないかどうか、確認します。

確認方法は、画面のコネクタを取り付け、

バッテリーに接着テープを貼らないで、そのままコネクタを付けます。

そこで、一回電源を入れ、ちゃんと電源が入るかどうか確かめます。

点かないようであれば、もう一度元のバッテリーのコネクタを繋ぎ、電源を入れます。

そこで点いたら、また新品のバッテリーのコネクタを繋ぎ、再度電源を点けます。

それでも点かない場合は、不良品の可能性があるので、

二つ目の新品のバッテリーを使用します。

そこでちゃんと点いたらオーケーです。

※新品のバッテリーも元のバッテリーもどちらも点かないようであれば、

コネクタを外した際に、損傷させてしまっている可能性があります。

(損傷させないように細心の注意を払っております。ここで述べたのはあくまでも、

お客様ご自身で修理キットを購入し、ご自身で修理して故障してしまった、

とご相談に来る人がいるということです)

確認し終えたら、一度、画面とバッテリーのコネクタを外します。

次に、バッテリーの裏に接着テープを取り付けます。

取り付けたら、バッテリーと基盤のコネクタが合わさるように

慎重に、フレームにバッテリーを張り付けていきます。

次に、画面のコネクタと基盤のコネクタとをつなぎ、双方のプレートを上からかぶせ、

ネジで固定していきます。

あとは、画面をフレームにはめて、

バッテリー交換修理が完了となります。

いかがでしたでしょうか!

バッテリー交換修理の所要時間としましては、20分~30分程度となります。

修理作業は、高度な技術を持ったあいプロスタッフが行いますので、

どうぞご安心くださいませ!!

※他のお客様の修理状況で、お預かりから想定以上にお時間をいただく場合がございます。

あらかじめご了承くださいませ。

予約も承っておりますので、いつでもご利用くださいませ!!

また、iPhone6sには防塵機能が、

Iphone7以降には、防水/防塵機能が搭載されております。

防水/防塵機能とは、

画面とフレームの間に、パッキン、シールみたいなものですね。

このパッキンが取り付けられております。

このパッキンですが、画面を開ける際に、

どうしても伸びてしまって、使い物にならなくなってしまいます。

この伸びてしまったパッキンは、綺麗に取り除いてご返却、となるのですが、

ちょっと待ってください!!

このパッキンが無いと、パッキン分の隙間ができてしまって、

その隙間から、水や埃が入り込んでしまって、

基盤がショートを起こし、故障してしまいます。

当店では、別途700円頂ければ、パッキンの取り付けサービスも行っておりますので、

ぜひ、ご検討くださいませ!!

 

最後に

あいプロでは、バッテリー交換だけではなく、画面修理や水没復旧、充電ができない等、様々な故障にご対応しております。

また、iPhoneの他にも、ipad、Android、ゲーム機など様々な機種が修理可能ですので、修理のご依頼やご質問等ございましたら、

いつでも気軽にお問い合わせくださいませ👍

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理