iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Android AQUOS データは残したまま バッテリー 修理 修理店探し

【AQUOS 修理 名古屋】AQUOS Rのバッテリー交換を格安でするならここ!!

投稿日:

皆さんこんにちは!

愛知県名古屋市の大曽根駅(ミュープラット大曽根)1階

ダイソーさんの目の前にあります(^^)

iPhone/ipad/Nintendo Switch(ゲーム機など)/Android/タブレットなど

スマートフォン/ゲーム機を修理できるお店

あいプロ名古屋大曽根駅前店です♫

名城線や中央本線、瀬戸線をご利用の方、大曽根駅周辺、東区、北区、守山区、千種区、天白区、春日井市方面にお住まいの方

あいプロ名古屋大曽根駅前店なら、データはそのまま即日修理可能です!

液晶修理の保証は5年、バッテリーは3ヶ月保証!

地域最安価格で年中無休営業、10時〜21時まで営業しております。

あいプロ名古屋大曽根駅前店

〒461-0048

愛知県名古屋市東区矢田南5丁目2−6

大曽根駅構内ミュープラット大曽根1階栄町方面 フロアマップ9番

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

 

 

 

 

AQUOS R バッテリー交換

みなさまこんにちは!

あいプロ名古屋店でございます。

 

本日は、名古屋市からお越しいただきましたお客様の

SHARP AQUOS Rを修理させていただきましたのでご紹介していきたいと思います!

AQUOSと言えば、我が国日本企業のSHARPから発売がされているスマートフォンです!!

AQUOS SENSEシリーズはライトユーザーから絶大な人気を誇っていますよね!

日本で生活するうえで欠かせないNFCが搭載され、ほとんどの端末が防水防塵機能も搭載されている超便利スマホとなっております!!

そんなAQUOSスマホですが、不具合が出てきていざ修理をしようとしてもAQUOSが修理できるお店が見つからない!?

と言いますか、ほとんどありません。(´;ω;`)

Androidスマホの修理に対応している終点も数少ないというのに、AQUOSスマホ修理対応店はその中でもほんの僅かなのです。

 

あいプロ名古屋店は、その僅かなAQUOS修理対応店です!!

以下が、名古屋市内に存在する修理店のAQUOS Rのバッテリー交換料金表になります!

 

AQUOS R バッテリー交換
あいプロ名古屋店 10,200円
修理店A 10,800円
修理店B 10,780円
修理店C 修理不可
修理店D 表記無し
修理店E 表記無し
修理店F 修理不可
修理店G 修理不可

※2021年1月5日現在

※税込料金

 

数多くの修理店が混在する名古屋という都心部でも、AQUOSスマホ修理に対応した店舗が激レアなのです。

手前みそではありますが、修理対応している修理店の中でも、一番修理料金が安く、お店の口コミレビューも160件越えの

あいプロ名古屋店に修理を任せるのが良いでしょう!!

 

さて、それでは実際に修理したときの写真を使いながら修理手順につきましてご説明していきたいと思います!

 

AQUOS R バッテリー交換

まずは分解するためにバックパネルを取り外してまいります。

AndroidにはiPhoneのように画面側から分解する端末とバックパネル(背面パネル)から分解していくタイプの2種類がございます。

AQUOS Rに関してましは、バックパねw流側から分解していくタイプとなります。

 

バックパネルは本体側のフレームと強力に接着されております。

この接着はバックパネルと本体とを固定させる役割もそうですが、それ以外にもスマホの防水/防塵性能を保つためのものでもあります。

※防水性能が高い端末ほどここの接着が強い傾向にあります。

 

さて、このまま剥がそうとしても絶対に剥がれませんし、無理に力を入れるとバックパネルが割れてしまいますので、まずはヒートガンを使って

接着部分を温めていき、接着を弱めます。

そしたらヘラをバックパネルと本体フレームとの間に入れ込み、てこを利用して少しだけバックパネルを浮かせます。

その隙間にトランプを差しこんで接着部分を断ち切っていけばOKです!

 

全ての接着を断ち切るとバックパネルを取り外すことができます。

次にメイン基板を保護しているシールドプレートを取り外します。

ネジとツメで固定されているだけですので容易に取り外すことができます。

続いてバッテリーを取り外してまいります。

バッテリーを固定させている3つの青いテープを剥がし、下辺のテープを引きながら上にあげるとバッテリーが浮くので

それを手で剥がしとっていきます。

   

あとは新品のバッテリーを仮付けし一度起動させます。

動作に問題が無ければ、再度分解し、バッテリーを本体側へ貼り付け固定させます。

 

あとは、本体フレームの縁に接着剤を塗布し、バックパネルを閉じます。

 

最後、クリップで30分程度圧着させれば、修理完了です!!

 

いかがでしたでしょうか。

今回は、修理対応店舗がごく一部の、

SHARP AQUOS Rのバッテリー交換につきましてご紹介させていただきました!

もちろんXperiaやHuawei、GalaxyやZenfoneなどのandroidも修理対応可能です!

お困りのことがありましたら、あいプロ名古屋店へとご相談くださいませ!

 

 

 

 

 

最後に

あいプロでは、画面修理やバッテリー交換だけではなく、水没復旧や充電不良など、様々な故障にご対応しております。

また、androidの他にも、iPhone、iPadやゲーム機など様々な機種が修理可能ですので、修理のご依頼やご質問等ございましたら、

いつでも気軽にお問い合わせくださいませ👍

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理