iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Nintendo Nintendo Switch Switch お役立ち イヤホンジャック ゲーム機修理 データは残したまま トラブル 修理 修理店探し 即日修理

【switch 修理 名古屋】switchのゲームカードが読み込まない!?あいプロ名古屋大曽根駅前店へお任せを!

投稿日:

皆さんこんにちは!

愛知県名古屋市の大曽根駅(ミュープラット大曽根)1階

ダイソーさんの目の前にあります(^^)

iPhone/ipad/Nintendo Switch(ゲーム機など)/Android/タブレットなど

スマートフォン/ゲーム機を修理できるお店

あいプロ名古屋大曽根駅前店です♫

名城線や中央本線、瀬戸線をご利用の方、大曽根駅周辺、東区、北区、守山区、千種区、天白区、春日井市方面にお住まいの方

あいプロ名古屋大曽根駅前店なら、データはそのまま即日修理可能です!

液晶修理の保証は5年、バッテリーは3ヶ月保証!

地域最安価格で年中無休営業、10時〜21時まで営業しております。

あいプロ名古屋大曽根駅前店

〒461-0048

愛知県名古屋市東区矢田南5丁目2−6

大曽根駅構内ミュープラット大曽根1階栄町方面 フロアマップ9番

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

本日の修理紹介♪任天堂スイッチ

みなさんこんにちは!!!あいプロ名古屋大曽根駅前店のスタッフでございます!!!

本日は名古屋市よりお越しのお客様からお預かりした、Nintendo switchの修理を担当させていただきました!

switchって壊れやすいんですよね~。

僕も昔ジョイコンが壊れた経験があるんですが、本当に普通に使っているだけですぐに壊れることがあるんですよね。

しかも任天堂に修理依頼しても1週間ほどかかってしまい、その間お子さまが我慢できないという問題があったり。。。

あいプロなら在庫があるものに関しては即日で修理することが可能なので、お困りの方は是非お問い合わせください。

ジョイコンもかなりの件数お問い合わせがあるんですが、今回はまた別の修理箇所のご紹介です。

~switchの状態~

それでは今回お預かりしたswitchの状態を見ていきましょう。

画面には多少の傷はありますが、難なく動作します。

しかし画面を切り替えると。。。。。

下の画像のような表示が現れてしまいました。

ゲームカードを差し直しても同じ表示が出続けます。

ゲームカード自体はお客様自身で試してみて故障していないことは確認済とのこと。

画像の通り、switch本体が故障していますね。

該当パーツ(ゲームカードスロット)を交換して修理を行っていきましょう。

~分解~

早速分解作業に入っていきます。

まずはswitchの裏面、側面に留めてあるネジを外しましょう。

脚の部分にもネジが隠れているので、忘れないように注意です。

ネジを外すと黒いカバーをカパッと取り外すことができます。

黒いカバーを取り外したら、microSDスロットを取り外し、再度いくつかのネジを外して銀色のアルミカバーを取り外していきましょう。

ここまで作業を進めると下の画像のようになります。

ここまではほぼネジを取り外すだけで出来るので特に難しくないと思います。

現時点だとヒートシンク(オレンジの棒みたいなやつ)がゲームカードスロットに干渉しており、取り外すことができない為、先にヒートシンクを取り外しておきましょう。

ヒートシンクを取り外したらゲームカードスロットについているネジを取り外し、ゲームカードスロットも取り外します。

これで分解作業は完了ですね。

~組み立て~

分解作業が終わったら、新しいゲームカードスロットを組み込んで、元通りに組み立てを行います。

いままでの作業のおさらいなので、これも特に難しくはないですね。

動作確認を行ったところ、下の画像の通り正常にゲームカードを読み込むことができましたね。

これにて修理完了です!

ちなみにですが、ゲームカードスロットにはイヤホンジャックも付いているため、イヤホンジャックの故障の場合でも同じ修理で直すことが可能です。

最後に

いかがだったでしょうか。今回はNintendo switchのゲームカードスロット修理を紹介させていただきました。

あいプロはiPhoneメインで修理を承っておりますが、修理可能な端末はiPhoneだけでなく、androidやタブレット、ゲーム機などの修理も承っております。

また対応可能な故障に関しても、フロントパネルやバッテリーなどはもちろん、カメラやドックコネクタ、その他様々な故障の修理も可能です。

もしお困りの際は是非あいプロ名古屋大曽根駅前店へご相談くださいませ。

☎052-908-5135

営業時間 10:00~21:00

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理