iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone トラブル 修理店探し 水没

【iPhone 水没 修理】iPhoneの水没修理もデジプロ×あいプロ富山店にお任せください!!!!!!

投稿日:

デジプロ×あいプロでは、富山で最高級品質のアイフォン修理が出来ます。
データを消さずに!画面割れ修理・バッテリー交換修理・その他修理が可能です。
 富山でアイフォンの修理をするなら「デジプロ×あいプロ」にお任せ下さい。

デジプロ×あいプロ ファボーレ富山店
〒939-2716
富山県 富山市婦中町下轡田165-1
ファボーレ富山 2階

☎ 076-461-5699

修理の相談などはをクリック

 

こんにちは。デジプロ×あいプロ富山店です。

みなさんはお風呂でiPhoneを使いますか!?

半身浴が好きな方や湯船には長く浸かりたい方でつい暇だからiPhoneをお風呂に持っていきお友達との電話や映画鑑賞などを楽しんでいませんか!?

そして不注意でうっかりお風呂の中やシャワーがiPhoneにかかってしまってiPhoneが何も反応しなくなったり画面が真っ暗で何も映らなかったりしてしまったことはありませんか?

またお風呂に落としたりシャワーをかけてしまってすぐに乾かし今は平気でも時間が経ってくるとだんだん映らなくなってきたり画面タッチの反応が悪くなってきます。

そんなiPhoneをうっかり水没させてしまったらすぐにデジプロ×あいプロ富山店へお持ちください。

なんですぐになのかと言うと。。。。。。

結論から言うと水没は『時間との勝負』です。

うっかり水没させてしまってから水没修理までの時間が短ければ短いほどiPhoneが復活できる可能性は高まります。

ただここで注意していただきたいのは真水の場合。。。。。。。

海などの海水によって水没してしまって修理したい場合には乾かさずになるべく濡れたまますぐに修理に依頼に来てください。

出ないと海水は塩分を含んでいるので時間が経って乾いてしまうと中の金属は全て錆び付いて、しかも塩分を含んだ水が乾いて塩の結晶が出来てしまいiPhone内部を覆ってしまいます。

こうなってしまうともはや治る確率はかなり低いと言えます。

なのでもし水没させてしまった際にはなるべく早く水没修理を依頼しにきてください。

ではうっかりお風呂やシャワーや海水によって水没してしまってやっていいこととやってはいけないことがあります。

それらをいくつか挙げます。

まずは絶対にやってはいけない行動からいくつか挙げていきます。

❌水没してやってはいけないこと💧

①うっかり水没させてしまってもiPhone内部の水分を飛ばそうとはしないでください。

これはついつい人は何かが濡れてしまってりすると水分を飛ばそうとつい振ってしまいます。。。。。

これはiPhoneが水没した際には絶対にしないでください。

なぜならただただiPhone内部に入り込んだ水分を自らの手でiPhoneの隅々まで水分を行き渡らせてしまっているだけだからです。この行動をしてしまったことによって本当は濡れてなくて無事だったかもしれないところにまで水分が入ってしまい余計に故障の原因となります。

またiPhoneの内部にはもちろんバッテリーもあります。

そのバッテリーのコネクタ部分の隙間などにもし水分が入り込んでしまったりしたらショートしてしまいiPhoneが完全にダメになってしまう場合があります。

他にもiPhone内部には小さな隙間がたくさんありその中に入り込んでしまった場合なかなかその水分を排除することは難しいです。

なので、もしうっかり水のある場所などに落としてしまってもiPhoneは乾かそうと振らずにそのままデジプロ×あいプロ富山店にお持ちください。

②水没してしまって画面が真っ暗になっても充電器には挿さないでください。

⚠︎これは一番やってはいけないことです!!!!!!!!

もしiPhoneが水没してしまって画面が付かなかったとしても決して充電器には挿さないでください。

これは意外とみなさんやりがちなのですが一番危険な行為です。。。。

水没してしまったiPhoneが少し乾かして奇跡的に画面が立ち上がって着いたとしてもそれは直った訳ではありません。。。。。

確かに画面がついて操作ができたらそれで大丈夫と思う方もいると思います。

しかし付いていたのも束の間。。。。。すぐに電源が落ちてしまった。

そこでみなさんがついやってしまうのが充電器に挿してしまうことなのです。

これはとても危険な行為でそもそも濡れていたiPhoneに電気を流すことになるので充電器を挿すドックコネクタの部分にも水分が残っているのでショートしてしまうことになるので最悪の場合発火してしまうことにもなります。

さらに内部にも影響がありショートしてしまう状態になり、iPhone外部のみならず内部のコンピューターにまで影響が出てきて、iPhone自体が使えなくなりダメになるという状態になります。

そうなってしまったiPhoneはもう修理をいくらしても直る見込みはほとんどありません。。。。。

なのでもしiPhoneを水没させてしまった際には『絶対に充電器には挿さない』

というのを覚えておいてください。

③電源が入ったからと言って放置しない。

もしiPhoneが水没してしまった際にはすぐに修理に持ってきてください。

そのまま放置したり、少し乾かして電源が入ったからと言って使い続けずに修理に持ってきてください。

そのままにしていても直る訳ではありません。

むしろ前よりも症状がひどくなったり急にiPhoneが使えなくなる可能性がとても高いです。

こうなってしまうとバックアップを取っていないiPhoneはデータを引き継ぐことも移行させることもできなくなってしまいます。

なのでもし水没してしまったらすぐにデジプロ×あいプロ富山店へご来店ください。

では次にiPhoneが水没してしまった際にするべきことをいくつかあげていきます。

⭕️iPhoneが水没したらやるべきこと💧

①まずはiPhoneが水没してしまってまだiPhoneの操作がギリギリできる方はすぐに電源を落としてください。

これはiPhoneが水没して一番して欲しい作業です。

みなさんはこのままついているのならついたままにしておきたいと言う気持ちが湧くと思うのですがこれはiPhoneを水没から復活させる上でも最も重要な行動です。

電源が入ったままのiPhoneは常にバッテリーから電力が供給されている状態になっていますので水没してしまった場合その水分と電気でショートしてしまいiPhoneが壊れ、直らない状態になってしまう可能性があります。

また水没してしまったiPhoneを電源の入ったままにしておくとショートの可能性はもちろん、発火の可能性も出てきて、大惨事になってしまいます。

そんな危険な状態にしないためにも水没してしまったiPhoneの電源は落しておくようにしましょうm(_ _)m

②電源を落とした後はiPhoneケースやアクセサリー類を外し風通しの良い場所に置いておく。

本来水没してしまったiPhoneの場合にはすぐに修理に持ってきていただくのが一番なのですが、水没させたのが深夜とかお店の営業時間外になってしまった場合にはこれを行ってください。

①でお話しした通りまず水没してしまったiPhoneは電源を落とします。

そしてその後、iPhoneケースをつけている方は外します。

またイヤホンジャックにアクセサリー、充電コネクタなどにアクセサリーをつけている方はそれらを全て外し、iPhoneを端末裸の状態にさせてあげます。

そして風通しが良くなるように安定なところに置きiPhoneをそのまま触れずに置いておきます。

一番好ましいのは机の上とかでもいいのですが風の通り道を作ってあげるようにiPhoneを少し浮かせてあげられるような置き方でおいておきます。

またこの際ドライヤーなどで乾かす方もいるのですが全くNGな訳ではないのですが当て過ぎには注意です。

そのリスクをとるよりはひとまずは風通しの良い場所でiPhoneを放置してもらうのが一番いいと思います。

③とにかく早く修理店に持っていく!!!!!!!

これが一番大事です。

もし水没してしまった場合に一番好ましいのは修理にすぐに持っていくことです。

ただ近くにいるとも限らずすぐに持っていけない場合もあると思います。

でもできるだけ早めに修理に持ってきていただければ直る可能性は高くなりますが落とした状況などにもよります。

営業時間ないですぐにご来店いただける場合はすぐにご来店ください!

もし営業時間外や栄転ギリギリになってしまう場合は①や②の対処方法でひとまずはしのいでもらい営業時間になりましたらすぐに修理にご来店ください!!!!

水没した際はすぐに修理に持ってきていただければまだ復活する見込みはあります。

なので水没した際は自力で直そうとは思わずすぐに修理店に持っていくのがいいです。

あとから画面が付かなくなったり、端末自体が水没を放っておいた影響で水没修理を行っても直らずに基盤修理をしないと直らない場合もあります。

ただ基盤修理をしても直らない場合はもうそのスマートフォンやiPhoneは直りません。そうなってしまうとバックアップやデータの移行は行えなくなってしまうのでまだ水没して間もない時に修理に出すのが一番です!!!!!!!!

⚠︎営業再開お知らせ⚠︎

休館の間お客様にはご不便等お掛けいたしましたが現在デジプロ×あいプロ富山店では営業を再開し、当面の間、営業時間を短縮して営業をしています。

○営業時間○

10:00~20:00

※1時間短縮して営業を再開いたします。

営業再開後店内の新型コロナウイルス感染予防の徹底を行い感染リスクを最小限にしていきたいと思います。

予防対策といたしましては

・レジカウンターの飛沫防止シートの設置

・レジに並ぶ際のお客様同士の間隔の確保

・タブレット端末のタッチペンでの操作

・お会計時お金の受け渡しをトレーで行う

・店内商品の定期的な洗浄、消毒

ご来店されるお客様にもマスクの着用のご協力、店内に入る前のアルコール消毒などにご協力をお願いいたします。

お客様および従業員の健康と安全確保のため、ご配慮、ご協力をお願いいたします。

 

ファボーレ富山 2階
☎ 076-461-5699
Mail:toyama@iphonepro.co.jp

修理価格は

をクリック

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理