iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

6 6S 6S Plus 7 7 Plus 8 Plus iPhone SE X XR XS XSMax お役立ち お知らせ データは残したまま トラブル リンゴループ 修理 修理店探し 即日修理

【iPhone 修理 富山】iPhoneのタッチ不良。液晶画面の修理もデジプロ×あいプロ富山店にお任せください!!!

投稿日:

富山のフューチャーシティ『ファボーレ』内にて営業中!
デジプロ×あいプロでは、富山で最高級品質のアイフォン修理が出来ます。
データを消さずに!画面割れ修理・バッテリー交換修理・その他修理が可能です。
 富山でアイフォンの修理をするなら「デジプロ×あいプロ」にお任せ下さい。

デジプロ×あいプロ ファボーレ富山店
〒939-2716
富山県 富山市婦中町下轡田165-1
ファボーレ富山 2階

☎ 076-461-5699

修理の相談などはをクリック

みなさん。こんにちは。みなさんがお使いのiPhoneの画面。タッチしても反応しなかったり触ってないところが反応してゴーストタッチの症状が出たり黒くシミみたいなのが滲み出てきてたり画面に何か変な線が入ってたりしませんか( ゚д゚)!!!???

これらの症状などが出た場合・・・

デジプロ×あいプロ富山店にお任せください!!!!!

上記で挙げた例は全てタッチパネルの液晶画面の故障です。主に落としたり何かの拍子に画面が割れてしまったり踏んでしまってタッチパネルのガラスにはヒビや割れがなくても液晶には影響がある場合があります。

なので落として割れてしまってもまだ画面操作にはまだ異常もないしガラスが割れた上からフィルム貼っておけば全然平気!!!!

なんて思ってそのまま使っているとだんだん落として割れてしまったところからタッチ感度が悪くなってくきたり液晶が黒く滲み出てきたりします。

こうなってからではもう大切なiPhoneのデータをバックアップとることさえも出来ないままただの何も出来ないiPhoneとなってしまいます。

なのでそうなる前にも是非ともデジプロ×あいプロ富山店まで修理にお持ちしていただきたいのですがそうを言っても割れたまま使っている人は少なくありません(ㆀ˘・з・˘)

そして動かなくなってしまってからどうしよう!?とやっとその重大性に気がつく方がいます。

じゃあ割れたりしたまま使えるからと言ってそのまま使用し続けて・・・・・とうとうタッチが効かなくなってしまったiPhone。

直らないかと言われればそれは違います。デジプロ×あいプロ富山店ではそんな方のiPhoneもお任せください( ̄^ ̄)ゞ

デジプロ×あいプロ富山店では『即日受付』・『当日対応』・『既存データはそのまま』で急なiPhoneの故障にも予約なし、当日店頭にiPhone端末を持ってきていただければ対応可能です。

なので何かありましたらすぐにデジプロ×あいプロ富山店までiPhoneをお持ちください。

では画面不良にはどんな不具合や症状があるのか見ていきましょう_φ(・_・!!!!

★急に画面タッチが効かなくなった場合・・・・・★

もしもお使いにiPhoneが落としてもいないのに急に画面のタッチが効かなくなったりした場合にはまずお客様が自身でできる対処法があります。

まずはiPhone自体の強制再起動というやり方です。

ではどうやってするのか機種によってやり方が異なるのでそれぞれ説明していきます。

・iPhone6s以前(Plus系も含む)のiPhoneの場合

フロントパネルのホームボタンと上部またはサイドにある電源ボタンを同時に押して、Appleマーク(通称リンゴマーク)のロゴが表示されるまで押し続けます。

※電源ボタン+ホームボタンをリンゴマークが出るまで長押し。

・iPhone7/iPhone7Plusの場合

端末側面のフレーム側サイド上部についている電源ボタンとその反対側の側面サイドについている音量ボタンの下げるボタンを同時に押して、Appleマーク(通称リンゴマーク)のロゴが表示されるまで押し続けます。

※電源ボタン+音量ボタン(下げる)をリンゴマークが出るまで長押し。

・iPhone8/iPhone8Plusの場合

側面フレームについている音量ボタンの、上げるボタンを押してすぐに放し、下げるボタンを押してすぐ放し、側面フレーム側の電源ボタンをアップルマーク(通称リンゴマーク)のロゴが出るまで押し続けます。

※iPhone8とiPhone8Plusの強制再起動は今までの感じと少し違うので戸惑う方も多いです。

音量ボタン(上げる)を押してすぐ放す→音量ボタン(下げる)を押してすぐ放す→電源ボタンをリンゴマーク出るまで長押し。

もっと簡単にわかりやすく教えます(`・ω・´)

ポン!(上げるボタン)→ポン!(下げるボタン)→(電源ボタン)長押しーって感じです(笑)

なんとなく分かりましたかねー(・Д・)ノ??

・iPhoneX以降FaceID搭載(ホームボタン廃止)のiPhone場合

iPhone8/iPhone8Plusのとき同様に、側面フレームについている音量ボタンの、上げるボタンを押してすぐに放し、下げるボタンを押してすぐ放し、側面フレーム側の電源ボタンをデバイスが再起動するまで押し続けます。

※ここで少しだけiPhone8とiPhone8Plusの時と少し違う点があります。

これまではAppleマーク(通称リンゴマーク)が出るまで押し続ければよかったのですがiPhoneX以降FaceID搭載(ホームボタン廃止)のiPhoneの場合だとデバイスが再起動するまで電源ボタンを押し続ける必要があります。そのためAppleマーク(通称リンゴマーク)が出ても再起動するまでは押し続けなければいけません。

上記の強制再起動の作業をしてもiPhoneのタッチが効かない場合はパネル不良の可能性が高いです。

そういった場合はすぐに店頭にお持ちください。

★画面は割れていないが黒く染みがある場合・・・・・★

落としてもないけどなんかズボンの後ろのポケットにiPhoneを入れたまま座ってしまって『あっ!!!!』ってなったり、布団や何かiPhoneの上に乗っていて気付かなく踏んでしまったり、何かしらに理由でiPhoneの画面にダメージがある場合に考えられるのがタッチパネルの液晶が黒く染みみたく滲みでてくることがあります。

この状態はタッチパネルのガラスは無事でも液晶に傷が入り滲み出てきてしまう現象です。

こう言った場合はもはやそのまま放置していても直りません。。。

時間が経てばなくなるんではないかと期待するのが無意なくらいにむしろどんどん広がってきます。

そうなってくると画面のタッチが効かなくなる他に液晶が滲み出てくる影響で画面自体が映らなくなってきたり見えなくなってきたりします。こうなってしまうともはやバックアップ作業すらもできません。。。。その部分に関してはタッチも効かない、画面も何も映らないと言った最悪の状態です。この状態に気付きまだ液晶の染みが最小限のうちに画面液晶交換修理の検討をしてください。

★液晶画面に縦に線が入ってしまった場合・・・・・★

不注意などでiPhoneを落としてしまうことは毎日使っていれば一回はみなさんあると思います。そして意地悪なくらいにiPhoneは角から落ちるか画面側から落ちますよね。。。。

そんなiPhoneを角から落とした時によく出てしまう故障がタッチパネルの液晶画面にいかにも壊れてしまっているかのように縦線が入ってしまうことがあります。

これは壊れてしまっているようではなく壊れていますm(_ _)m

そんな縦線が入ってしまったiPhoneは普段通り画面が写っているけど端っこの方に縦線が入っていたり、その縦線を境に写ってる側と写ってない側があったり、症状はさまざまです。。。。

そうなってしまったiPhoneはタッチの効きも極端に悪いです。玉ーーーにそのまま使っている人を見かけたりしますが修理をしている身からしてみるとよく使えてるなーっと思ってしまいます。

このように縦線が入ってしまったiPhoneもすぐに修理を検討した方がいいです。

★まとめ★

上記に挙げた3つの例はどれも液晶画面交換修理が必要な場合のiPhoneの状態です。

これらの症状が出たiPhoneは移行作業やバックアップが満足に出来ない場合がほとんどでAppleなどでそのまま修理に出してしまうと初期化されて修理から戻ってくるのでそれまでバックアップ作業などをしてない方は全てのデータが消えてしまいます。

そんな急に起きてしますiPhoneの症状。決して少なくはない事例です。

デジプロ×あいプロ富山店では既存のデータはそのままに上記の症例でも液晶画面交換修理を行うことができます。

なのでバックアップなどをしていなくても既存のデータを初期化作業することなく修理をしますので画面が映らないiPhoneだったり画面のタッチが効かないiPhoneでもデータが消えることはありません♪( ´▽`)

そしてデジプロ×あいプロ富山店で液晶画面交換修理をしますと最大で【5年間の製品保証】があります!!!!!!これは交換修理後の液晶画面に関するタッチの不良や触ってもいないところが触れてしまうゴーストタッチなどの不良に関してつけている保証です。

液晶画面交換修理後お客様には安心してiPhoneを使っていただきたいのでこのような保証をつけています。

画面交換修理交換後に嫌な思いはさせたくありません。

ただお持ちのiPhoneを画面交換修理後落としてしまったり、過失によるiPhone端末の不具合、水やお風呂などに落としたりかかったりすることによる水没などをしてしまうと保証対象外になる可能性がございますのでiPhoneは大事に使ってください\\٩( ‘ω’ )و ////

なので上記の症状が出て修理を検討している方がいましたらぜひデジプロ×あいプロ富山店までご来店、お問い合わせください。

 

デジプロ×あいプロ ファボーレ富山店
〒939-2716
富山県 富山市婦中町下轡田165-1
ファボーレ富山 2階

☎ 076-461-5699

修理価格はをクリック

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理