iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Nintendo Nintendo Switch Switch お役立ち お知らせ データは残したまま トラブル 修理 修理店探し 即日修理

【 Nintendo Switch バッテリー交換 仙台 】即日で修理出来るお店は?

投稿日:

デジプロ×あいプロ ララガーデン仙台店

〒982-0011 宮城県仙台市太白区長町七丁目20番5号

 ララガーデン長町2F

朝10時から夜は21時まで営業中!!

☎ 022-738-7273

修理の相談などは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ をクリック

あいプロ公式ラインでのお問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


皆さまこんにちは!

デジプロ×あいプロでございます。

 

連日の暑さが続く夏、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日は当店に修理依頼のあった“ Nintendo Switch ”のバッテリー膨張によるバッテリー交換修理についてご紹介したいと思います。

 

◎ Nintendo Switch ◎

NINTENDO SWITCH-

 

 

初代の発売日が2017年3月3日。
時が経つのも早いもので、次世代機と呼ばれていたNintendo Switchも今年で発売から6年が経過…
この6年の間に、大幅なコストカットを行うことで価格を抑えた“ Nintendo Switch Lite ”や、
通常モデルの6.2インチに比べ7インチとわずかながらも画面サイズを大きくし、
有機EL ディスプレイを搭載した“Nintendo Switch 有機ELモデル” も登場しました。

 

◎ バッテリーの劣化について ◎

 

さて、発売から6年が経過しているということは、発売当初からNintendo Switchを使っているという方に関しては使用によるバッテリー劣化がかなり進行している可能性が高いです。
Nintendo Switchのバッテリーは通常、約800回繰り返し充電した場合に
新品購入時の約80%の充電容量を維持するように設計されています。
もし仮に1日1サイクルとして計算すると、2年と数ヶ月で800回まで到達してしまうことになります。
発売当初からNintendo Switchを使っていることを考えるとその約3倍…
いつ不調が起きてもおかしくない状態ですね…

バッテリーの不調として考え得るのは、

①充電の減りが著しく早い
②充電がたまらない
③不自然に熱くなる
④バッテリーが膨張している

等でしょうか。
これはNintendo Switchに限った話ではなく、
リチウムイオンバッテリーを搭載するものすべてに言えることですね。
今回はその中でも先日依頼のあった “ バッテリー膨張 ” についてご紹介いたします。

 

バッテリー膨張の主な原因は?

 

バッテリー膨張は、以下の要因が絡むことがあります。

充電しながらの使用
→充電しながらのゲームプレイは、バッテリーへの負担を増加させる可能性があります。

高温環境下での使用や保管、充電
→高温環境下での使用や充電はバッテリーにストレスを与え、劣化を促進します。

③ 単純なバッテリーの寿命
→バッテリー自体にも寿命があり、一定期間の使用で劣化が進行します。

特に “ 高温環境下での使用や保管、充電 ” は今の時期ははっきり言って かなり危険 です。
気温が高い日が続いておりますが、外出先でNintendo Switchを使用する方も多くいるかと思います。
高温環境下での使用はバッテリー劣化や膨張のリスクを高めるリスクが高い為、
 過度な熱 や 直射日光への長時間の曝露 は控えるのが望ましいです。

 

◎ Nintendo Switch 修理料金は? ◎

 

気になる料金の方がですが、デジプロあいプロ仙台店での
“ Nintendo Switch ”の修理料金一覧は次のようになっております。

 

Nintendo Switch 修理料金

タッチパネル交換修理 8,800円
液晶交換修理 11,000円
バッテリー交換 7,000円
アナログスティック修理(1本) 2,750円
ボタン修理(1箇所) 3,000円〜
冷却ファン交換修理 9,000円
ゲームカードスロット修理

12,800

イヤホンジャック修理

12,800円

スライドレール修理 7,600円
スピーカー修理(1箇所) 4,000円

Switch lite 修理料金

修理項目 修理料金
タッチパネル修理 8,800円
液晶修理 12,000円
バッテリー交換 7,000円
アナログスティック 5,000円

 

デジプロあいプロ仙台店では
Nintendo Switch、Nintendo Switch Lite共に
バッテリー交換修理は  7,000円~ 対応させていただいております!

 

さらにデジプロあいプロ仙台店では即日修理が 最短30分 から!
※一時的に在庫不足の場合もございますので一度当店までお問合せくださいませ。

Nintendo Switchを発売当初から使っている方
著しいバッテリーの劣化がみられる方
バッテリーが膨張してしまった方
一度、デジプロあいプロ仙台店にご相談ください!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理