iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Nintendo Nintendo Switch Switch お役立ち お知らせ ガラスコーティング ゲーム機修理 データは残したまま トラブル 価格ご案内 修理 修理店探し

【 Nintendo Switch 画面修理 仙台 】落としてしまって画面が… 仙台で修理できる?

投稿日:2023年8月29日 更新日:

デジプロ×あいプロ ララガーデン仙台店

〒982-0011 宮城県仙台市太白区長町七丁目20番5号

 ララガーデン長町2F

朝10時から夜は21時まで営業中!!

☎ 022-738-7273

修理の相談などは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ をクリック

あいプロ公式ラインでのお問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


皆さまこんにちは!

デジプロ×あいプロでございます。

 

Nintendo Switchは、ゲーム業界に新たなスタンダードを築いた画期的なゲームハードです。その最大の特徴は、「据え置き型ゲーム機だが、持ち運びも可能にした」という点です。従来のゲーム機が家庭用に固定されるのに対しNintendo Switchは脱着可能なコントローラーを備えテレビ画面と一体となって楽しむことも、手軽に持ち運んでプレイすることもできます。

従来のゲーム機とは一線を画し、どこでも自由にプレイすることができることで、家庭内で友達や家族とワイワイ楽しむのはもちろん、外出先で待ち時間を利用して一人で楽しむことも可能です。この特徴によって、忙しい現代人にとってもゲームの楽しさが広がりました。

 

持ち運べる ということは当然落とす可能性がある ということです。

「 落として画面が割れてしまった… 」
「 間違えて踏んでしまった… 」

等々、 さまざまなトラブルが思いつきますね。

当店にも仙台市内にお住まいの方からのNintendo Switch画面修理依頼が増えてきているので、実際に修理依頼のあった例をご紹介します。

 

◎ Nintendo Switch 画面修理 ◎

こちらが今回依頼のあったNintendo Switchです。

画面の出力こそされているものの、横縞が入ってしまっています。

これではゲームどころではないですね…

Nintendo Switchの修理に関しては部品を交換しても改善が見られない、
本体基盤起因の不具合も多く存在します。

今回の画面修理の場合ですと、悪さをしてるのは十中八九 液晶かなと推測できるので、
先ず試してみるのは液晶交換ですね。

液晶交換の結果、問題なく動作することが確認されました。

今回の場合ですと悪さをしていたのは当初の推測通り液晶でしたね。

 

◎ Nintendo Switch の画面修理の注意点 ◎

Nintendo Switchの画面の構造は大きく分けると2つに分かれています。

デジタイザー
→ 指で触る事ができる、タッチを認識する役割を持つ。

液晶(LCD)
→ 指で触る事ができない、映像を表示する役割を持つ。

 

Nintendo Switchは、デジタイザーの下に液晶(LCD)がある構造になっています。デジタイザーはだいぶソフトな作りをしている為、多少の衝撃で割れてしまったりすることはほとんどありません。ですが、デジタイザーが割れなくてもデジタイザーの下にある液晶(LCD)は強度が弱い為、デジタイザーが無事でも液晶のみが割れてしまうというケースがあります。

 

ここで注意なのが、

⚠︎ デジタイザーの交換を行う場合と液晶の交換を行う場合とでは修理料金が異なります。

 

・表面のガラスが割れている
・ひびが入ってしまっている
→この場合は デジタイザー交換 です。

 

・画面の表示がおかしい
・縞模様が入ってしまっている
→この場合は 液晶(LCD)交換 です。

 

※ デジプロ×あいプロ仙台店ではそれぞれの交換を以下のように表記しております。

デジタイザー交換 → タッチパネル交換修理

 

液晶(LCD)交換 → 液晶交換修理

 

◎ Nintendo Switch 修理料金のご案内 ◎

 

NINTENDO SWITCH-

Nintendo Switch 修理料金

◎ 修理項目 ◎ ◎ 修理料金 ◎
タッチパネル交換修理 8,800円
液晶交換修理 11,000円
バッテリー交換 7,000円
アナログスティック修理(1本) 2,750円
ボタン修理(1箇所) 3,000円〜
冷却ファン交換修理 9,000円
ゲームカードスロット修理

12,800

イヤホンジャック修理

12,800円

スライドレール修理 7,600円
スピーカー修理(1箇所) 4,000円

Nintendo Switch Lite 修理料金

◎ 修理項目 ◎ ◎ 修理料金 ◎
タッチパネル修理 8,800円
液晶修理 12,000円
バッテリー交換 7,000円
アナログスティック 5,000円

 

デジプロ×あいプロ仙台店では即日修理が 最短30分 から!
※一時的に在庫不足の場合もございますので一度当店までお問合せくださいませ。

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理