iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone トラブル 修理

【スマホ ボタン修理 甲府】iPhoneのスリープボタン不調などにお悩みでしたらぜひ一度あいプロ甲府店まで!!

投稿日:

あいプロ甲府店は山梨の中でも一番お安くiPhoneやXperia、Galaxy、Nexusなどのスマホを修理できます。iPhoneは約30分、スマホなら1〜2時間程度でデータを消さずに修理ができます。もしも他の店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます。iPad、3DS、VITAなども修理可能です。笛吹、甲府、石和、甲府昭和、南アルプス、富士吉田、甲斐、韮崎、北杜、甲州、大月、都留でiPhone&スマホの修理をするならあいプロで決まりです!

 

あいプロ 甲府店

〒406-0032 山梨県笛吹市石和町四日市場1745

ドン・キホーテ いさわ店1階

☎050-3187-4670

修理価格はをクリック

contact-4


こんにちは!!あいプロ甲府店です!!

3連休も終わりまして世間も落ち着きを取り戻していますがあいプロ甲府店は元気に営業中です!!

今回はみなさまにあいプロ甲府店で受け付けておりますスマホ、タブレットの修理やその他キャンペーン情報などをご紹介していきたいと思います!!

今回ご紹介するのはiPhoneシリーズのホームボタン修理とその他ボタン修理についてです!!

iPhoneシリーズはX発売以降ホームボタンを廃止しましたがそれ以前のiPhone8までは全てのモデルにホームボタンが搭載されています。

スティーブ・ジョブズの意向だったということなのでしょうが世間的にはホームボタン廃止の流れがある中かなりの年数貫いたのはすごいですね!!

そのおかげかあの丸型のホームボタンといえばiPhoneシリーズという認識ができるぐらい世間に浸透しているものでもあります。

しかしホームボタンの弱点は部品として存在している以上絶対に故障というリスクから逃れられないという点があります。

しかもこういったスマホ類のホームボタンというのは非常に重要な役割がありますのでもし故障して使えなくなってしまうとスマホそのものの使用が困難になってしまいます。

というわけでiPhoneシリーズのホームボタン修理についてもう少し詳しく掘り下げていきましょう!!

iPhoneシリーズのホームボタンは大きく3種類に分かれます。

一番古いものがiPhone4Sや5に搭載されているものです。

こちらは機能としては基本的なホームボタンの戻るなどといったものに限られます。

なのである故障とするとホームボタン内のスイッチ部分の潰れによって押しても反応しない、押した感覚がほとんどなくなるといった事例がほとんどです。

AssistiveTouchといった補助的な機能でどうにかこうにかスマホは使えますが、そうはいってもやはり不便なものです。

次はiPhone5SやSE、6、6Sに搭載されているホームボタンになります。

こちらは以前のものと基本的には一緒なのですが大きな追加機能として指紋認証(Touch ID)が搭載されています。

この機能はロック解除だけではなくアプリをダウンロードする際にパスワードがわりに使えたりするなど非常に便利な機能となっています。

故障内容としては先ほどのものにくわえて指紋認証機能がアクティベートできなくな流といったものが挙げられます。

次に登場したのがiPhone7と8に搭載されたホームボタンです。

こちらは大きく方式が変更され、それまでのプッシュ型のホームボタンではなく静電容量センサーによってタッチを感知するとバイブ機能によってあたかも実際にボタンを押し込んだかのようにカチッとフィードバックさせるというものです。

なので電源がついていないときはただの丸い部分がついているだけで全く押すことはできません。

以前までの症状とは違ってスイッチ部分がないのでつぶれといったような故障はありませんが、その代わりにかなり精密なパーツになっているため制御不良での故障があったりします。

以上の3パターンのホームボタンの故障はいずれもボタン自体を交換する修理になります。

指紋認証機能についてはセキュリティの関係で使用不能になるモデルなども存在しますので気になる方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください!!

 


 

これらの他にご不明な点がございましたら

あいプロ甲府店にメールかお電話をしていただければ

即時対応させていただきます!!

電話番号はこちら!

☎050-3187-4670

あいプロ甲府店は、ドン・キホーテいさわ店の1階にあります!

 

安くて早い!あいプロ甲府店へお越しください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理