iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPad ドックコネクター 修理

投稿日:

あいプロ金沢店は石川県の中で最安値での修理を保証しております!どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!iPhoneならあいプロ金沢店にお任せください!画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneに関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

買取も開始いたしました!!壊れている機種も買取や引き取り致します。

ロゴ2

あいプロ金沢店

石川県金沢市西泉4丁目11
MAGAドン・キホーテ ラパーク金沢店 1階 マクドナルド前

☎076-287-6099

修理価格はをクリック

コンタクト4

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~こんにちは、あいプロ 金沢店です~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久々のブログ投稿ですね!!

コロナウイルスの影響もあってみなさん大変だと思いますが、頑張って乗り越えていきましょう!!

今日は全国で花火が打ち上げられるみたいですね!!!

いろいろなこともあってみんな自分ができることをやって勇気付けてくれているんだなと思いました。当店でもマスク不足と言われているときに頑張ってマスクを仕入れて販売していました。

当時は仕入れも3倍近く高騰しており販売価格もかなり高かったのですが、最近落ち着いて以前と変わらないお値段で提供ができるようになりました。

また当店では塩とお水で作る消毒液のボトルの販売も行っております。

こちらは普段の除菌でも使用できるので第2波に備えて購入しておいてもいいと思います。

さて今日はiPadの修理についてお話ししていきたいと思います。

iPadの修理も画面割れやバッテリー交換などは行っている修理店さんはちらほらといるのですが充電コネクタを修理しているお店はとても少ないです。

その原因ははんだ作業が必要になってくるからです。

慣れている人じゃないと難しい修理になります。当社でも修理できる人は限られているくらいです。

ちなみに僕はできますよ!!

そこでつい先日ご来店されたお客様なんですが以前違う修理店でその充電コネクタの修理をしていただいたらしく、結果的に修理不可でしたと言われ使用できないまま返却されたと当店まで相談に来店されました。

そこで何が原因かを調べるために分解して見てみるとこんな状態になっていました。

 

拡大

 

通常1mmもない間隔で接続部分があるのですが2箇所銀色の部分がありません!!

これは以前の修理店さんが取り外しをミスしてしまい基盤側のパータンと言われる接続端子が剥離してしまっている状態でした。

こうなってしまうととても面倒で基盤修理が必要になるため普通の修理店さんでは修理不可能となります。

そこで当店でこの剥離した部分を実体顕微鏡を使い修復していきしっかりと修理を行いました。

他社では難しい修理も当店であれば修理可能かもしれません!!

他の修理店さん修理不可と言われたからと諦めないでください!!

当店で一緒に修復できるか相談しましょう!!

当店ではiPhoneはもちろんのことAndroidなどのスマートフォンや、iPadなどのタブレット、パソコン、ゲーム機などと幅広く修理を行っております。

わからないことなどありましたら気兼ねなくご相談ください。

当店は年中無休で毎日10:00〜20:00まで営業しております。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理