iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Android 修理

【Xperia acro HD 修理 盛岡】間違ったSIMの入れ方でスマホが使えなくなる!?SIMカードが抜けない!?そんな時はあいプロ・北上店にお任せください。

投稿日:

あいプロ岩手・北上店では地域最安値にて

iPhoneやAndroid・galaxyなどのスマホを修理しております。

どこよりも安く、どこよりも早く

そしてどこよりも長期保証にて修理を行わせて頂きます。

花巻/北上/奥州/一関/盛岡/宮古/釜石

で修理をご希望でしたら

是非あいプロまでお越しください!

あいプロ 岩手・北上店

024-0094 岩手県北上市本通り2丁目2-1

さくら野百貨店 北上店 4

☎0197-62-7727

修理価格はをクリック

contact-4


こんにちは!!あいプロ 北上店です!!

今回はXperia acro HDの電波がなくなってしまった…ということでご来店。

電波が立たない…何が悪いのか…

この建物自体auの電波が弱いようで私のGALAXYも電波が不安定なのですが

こちらは全く電波がない…原因は他にありそうですね。

画面をのぞいてみると『NO SIM』Σ(・□・;)

SIMカードが入っていないぞ!?いやいや…そんなはず!!

カードソケットをのぞいてみると確かに何やらカードのようなものが入っています😕

でもなんだか違和感が…

なんで2枚刺さっているんだ…

とりあえず取り出せそうな方から。

ピンセットで引っ張り出してみると『auICカード』が…

え、じゃぁもう1枚は!?なに入っているの!?

この黒いの…まさか…トレー!?

おそらくSIMトレーかと。

中でツメが引っかかって抜けなくなっているだけなら話は速い✨

クリアファイルなど薄いものをSIMソケットの中に入れツメを外してあげれば!!

『抜けない』(´⊙ω⊙`)!?

幾度となくトレーをスマホに飲み込まれ成功してきた私の秘技が効かない!?

実は以前私もこのような体験を(笑)その時は切ったクリアファイルを差し込んで

ツメを外してあげる…という方法で解決できたのですが今回は一筋縄ではいかない…

仕方がないです。パネルを開けて直接やるしかないですね。

バックパネルを外して…接着などはなく簡単に開けることができます!

これで本当に防水なんでしょうか…一応パッキンは付いていますが心配ですね。

調べてみると『PX5/IPX7等級の防水性能』と。

水で濡れた手で使用、一時的な潜水可…程度でしょうか。

一応、お風呂場では使っても大丈夫なようですね。

中はかなり大きめのネジで固定されているようです。

中にはプラスドライバー以外のネジが!!

星ネジの大きい版かと思いきやまさかの六角星🔨( ‘ω’ )و

一般家庭にはまず無い種類のドライバーが必要になるので

自己修理をお考えの方は踏みとどまるチャンスです(笑)

ほかの機種もですが専用の工具がないと修理できないものがありますので

自己修理で取り返しのつかなくなる前にあいプロ・北上店にご相談を👋ヒソヒソ

ネジを外せたらお次はフロントパネルを外します。

こちらも接着剤等での接着はなくハマっているだけのようです…

フロントパネルと本体をつないているケーブルに気をつけて作業をしていきます。

やはり中でトレーにツメが引っかかっていたようですΣ(・□・;)

それをとってあげて…

無事取り出し完了!!

このSIMトレーとau ICカードが2枚入っていました!!

今回のお客様はau ICカードという標準SIMサイズのカードなので

本来であればこのトレーは必要ないんです(^_^;)

今度はau Icカードのみを入れ電源をON!!

しっかりと電波が確保できました⚡️٩( ‘ω’ )و📶

今後このようなことがないようお客様にも説明させていただきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

SIMカードと行ってもいくつか種類があるので間違えてしまうと

今回のように取り出せなくなってしまった!!ということが起こる危険性が…

SIMカードには

標準 SIM / micro SIM / nano SIMがあるのでご注意ください!!

ここ数年の機種であればほとんどがnano SIMかと思います!

機種変更の際などに気をつけたい点ですね。

もし、前使っていた端末とSIMカードのサイズが違う(´༎ຶོρ༎ຶོ`)という方

『SIMカードのサイズ変更』を申し込む

または

『SIMアダプター』で解決できるので

ご参考に!!

・・・・・・・・・・【今回のお値段等】・・・・・・・・・・

Xperia acro HD

SIM取り出し

時間 40分

費用 3,800円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奥州/一関/盛岡/遠野/釜石/宮古

などの皆さんお近くの他店での高額修理と

『あいプロ・北上店』

どちらを選ぶかはお客様次第!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あいプロ・北上店は毎日10:00~20:00元気に営業しております!!

Twitterインスタ始めて見ました!!

毎日ドンドン更新していきますよ〜٩( ᐛ )و

【@ipro_kitakami】

ツイッターフォロー&RT:強化ガラスorあいプロ限定モバイルバッテリー半額!!

 【@ipro_kitakami】

他にもいいことがあるかも!?

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理