iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone 修理

【iPhone6 画面交換修理 真っ二つになりました 佐賀県 佐賀市】iPhone修理はあいプロで!あいプロモラージュ佐賀店

投稿日:

 

あいプロ モラージュ佐賀店

〒840-0008

佐賀県佐賀市巨勢町牛島730

モラージュ佐賀南館1F

0952-97-5322

修理価格はをクリック

contact-4

佐賀の皆さん!

こんにちは!

佐賀市のモラージュ佐賀南館1階にあります

あいプロモラージュ佐賀店です!
本日はiPhone6の画面交換修理を承りました。
さっそくお客様より故障したiPhone6をお見せしていただくと、、、。
お写真のように真っ二つになっておりました。
(稀に見るケースだ、、、。)

 

衝撃的なお写真ですよね。
乾燥機にかけてしまい完全に真っ二つに分解してしまったそうです。
通常はイヤースピーカー等のコネクターがあり、このように真っ二つに離れる事はありませんが、
お写真をよく見てみるとそのコネクターが切れておりました。痛々しいです。
お預かり時点ではおそらく画面交換を行えば操作できるようになる可能性があると思っておりましたが、
修理後、操作できるようになったとしてもカメラやイヤースピーカー部分のコネクトが切れている状態ではアウトです。
理由としては、カメラや通話の際に相手の声が聞こえない等の不具合が出る事が予想されますので修理箇所が増えます。
それに伴い、修理金額も高額になり、同じiPhone6の中古品を購入するよりかえって金額が高くなる可能性が大いに考えられます。
そのため、このように複数の修理箇所を抱えた端末の場合は修理キャンセルをされ新しい端末を購入されることが多いです。
なので、今回も上記した注意点のご説明をお客様にさせていただくと、
「中のデータのバックアップを取りたい。」とのご返答を頂きました。
なるほど。
先程まで修理箇所が増えて修理費用が高額になる恐れをお伝えしておりましたが、
「データ取り出し」が目的となれば話は別ものになります。
その理由としては、あくまで「データ取り出し」が目的ならば完全にiPhoneを復旧させなくてもいいからです。
バックアップを取る際にカメラや通話時に相手の声が聞こえなくても問題ないです。
そのため、今回は修理させて頂く運びとなりました。
修理後
じゃじゃーん。
無事に画面はつき、画面のタッチ反応も正常でした。
中のデータもお客様に確認して頂いたところバッチリ残っていたようです。
最初の状態を見たときは心配しましたので復旧できてよかったです。
今回のiPhone6の画面交換は約20分で完了しました。
基本的に修理が完了すれば中のデータはそのままでお返しさせて頂いております。
ただし、精密機械の修理を行いますので非常に稀ではありますが、
「電源が入らなくなる」や「データの変換や損失」などのリスクを伴います。
そのため、中のデータが気になる方は修理前にバックアップをお取りされることをおすすめ致します。
バックアップがあれば、もし何かあった時でも対応できるますので安心です。
今回は先ほどお伝えした通り、中のデータはそのまま残っていたようですが、、、
やはり、予めお伝えしていた予想通り、カメラや通話時に相手の声が聞こえない不具合が出てしまいました。
たまに付け直しで改善がある場合があるのですが、今回のケースは完全にコネクトが切れていたので改善なしでした。
ただ、お客様は中のデータが生きていた事に大変お喜びになられ、
その他不具合に関しては気にされておりませんでしたので安心しました。
一時は復旧不可能とさえ思われた状態のiPhoneでもパーツ交換を行えば今回のように改善する可能性があります。
普通、iPhoneが真っ二つになっていて復旧できるなんて思いもしませんよね、、、(笑)
しかし、新しいパーツと交換を行えば復旧することもあるんだと今回のブログを参考にして頂ければと思います。
もし、スマホのことでお困りになられた際はあいプロモラージュ佐賀店へお気軽にご相談くださいませ。
  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理