先程まで修理箇所が増えて修理費用が高額になる恐れをお伝えしておりましたが、
「データ取り出し」が目的となれば話は別ものになります。
その理由としては、あくまで「データ取り出し」が目的ならば完全にiPhoneを復旧させなくてもいいからです。
バックアップを取る際にカメラや通話時に相手の声が聞こえなくても問題ないです。
そのため、今回は修理させて頂く運びとなりました。
修理後
じゃじゃーん。
無事に画面はつき、画面のタッチ反応も正常でした。
中のデータもお客様に確認して頂いたところバッチリ残っていたようです。
最初の状態を見たときは心配しましたので復旧できてよかったです。
今回のiPhone6の画面交換は約20分で完了しました。
基本的に修理が完了すれば中のデータはそのままでお返しさせて頂いております。
ただし、精密機械の修理を行いますので非常に稀ではありますが、
「電源が入らなくなる」や「データの変換や損失」などのリスクを伴います。
そのため、中のデータが気になる方は修理前にバックアップをお取りされることをおすすめ致します。
バックアップがあれば、もし何かあった時でも対応できるますので安心です。
今回は先ほどお伝えした通り、中のデータはそのまま残っていたようですが、、、
やはり、予めお伝えしていた予想通り、カメラや通話時に相手の声が聞こえない不具合が出てしまいました。
たまに付け直しで改善がある場合があるのですが、今回のケースは完全にコネクトが切れていたので改善なしでした。
ただ、お客様は中のデータが生きていた事に大変お喜びになられ、
その他不具合に関しては気にされておりませんでしたので安心しました。
一時は復旧不可能とさえ思われた状態のiPhoneでもパーツ交換を行えば今回のように改善する可能性があります。
普通、iPhoneが真っ二つになっていて復旧できるなんて思いもしませんよね、、、(笑)
しかし、新しいパーツと交換を行えば復旧することもあるんだと今回のブログを参考にして頂ければと思います。
もし、スマホのことでお困りになられた際はあいプロモラージュ佐賀店へお気軽にご相談くださいませ。