iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone 修理 即日修理

【iPhone11 画面交換修理 液晶不良 佐賀県 佐賀市】iPhone修理はあいプロで!あいプロモラージュ佐賀店

投稿日:

 

あいプロ モラージュ佐賀店

〒840-0008

佐賀県佐賀市巨勢町牛島730

モラージュ佐賀南館1F

0952-97-5322

修理価格はをクリック

contact-4

佐賀の皆さん!

こんにちは!

佐賀市のモラージュ佐賀南館1階にあります

あいプロモラージュ佐賀店です!

本日は「半年前から電源が入らなくなってしまったiPhone11」の修理のためご来店して頂きました。
さっそくお預かりしたiPhone11を確認してみたところ、、、
よく見てみると画面の一部に緑色の線を発見。
先程、お客様より「電源が入らなくなった。」と伺っておりましたが、
この状態を見て「液晶不良」の可能性を感じました。

それが下記のお写真になります。

お写真では伝わりづらいかもしれませんがしっかりと中央と下部に液晶不良による線が入っています。
ちょっとした傷のようにも見えますが傷が入っているわけではなく液晶不良による線になります。
つまり、本体には電源が入っていることになります。
そもそも電源が入っていないと液晶表示されませんからね。
なので、今回の結果としては、、、
電源は入っていたものの「液晶不良」で画面表示されていなかった。という診断結果となります。
そのため、画面交換を行えば改善する可能性が高いです。
ぶっちゃけますと端末から何かしら音や振動などが出る場合は画面交換を行えばほぼ直ります。
もし、ご自身のiPhoneで急に電源が入らなくなったとお悩みの方は、、、
今一度、画面を隅々まで確認してみてください。そうして液晶不良の可能性を探ってみましょう。

ちなみに、液晶に不明な発色や蛍光色がなく、動作音や受信音、バイブの反応がない場合、
完全に電源が入っていない状態になるので「バッテリーの劣化」または「基板損傷」の可能性があります。

バッテリーは約二年で劣化すると言われてますので
これまで同じバッテリーを長期で使用している方はご注意ください。

そして、基板損傷に関してですが、、、
「そもそも基板とはなんぞや。」となってる方の為にご説明させて頂くと、
基板とはいわゆるiPhoneの脳みその事を言います。
私たちの脳みそと同じで壊れてしまうと本体が機能しなくなります。
本体の根本的な機関になるので損傷させてしまうと致命傷になる事が多く不具合が深刻化しやすいです。

当店では基板が壊れた時のための「基板復旧修理」を行っております。
しかし、高額で復旧する確率も個体差があり改善しない事も少なくありません。
そのため、最もリスクの高い修理となりますので、、、
「どうしても中のデータを取り出したい。」などの理由があれば修理をしてみてもいいかもしれません。

もし、基板損傷の疑いのあるPhoneをお持ちでしたら早急にお問い合わせくださいね。
私たちの病気と一緒で早めに治療する事ができれば治る可能性が高くなるように
スマホも同じで早ければ早いほど復旧率が高くなります。

修理後

ピカピカな画面で液晶表示もばっちりです。
今回のiPhone11の画面交換修理は約30分で完了しました。
ばっちり中のデータもそのままでお客様にご返還させて頂きました。
無事に復旧できてよかったです。

ここで画面交換後の注意点をお伝えします。

画面交換後にはフィルムをお貼りされることをおすすめ致します。
たまに画面交換後、すぐ画面割れして再度お持ちして頂くお客様がいらっしゃいます。
しかし、どの方もフィルムなど画面保護をされていない印象が強いです。
やはり画面保護をするかしないかで大きく結果が変わってくるんだなと実感しました。
もし、画面保護していない方は画面保護しましょうね!
あいプロモラージュ佐賀店では修理とセットでフィルムをご購入して頂くと、
フィルム代金から1000円OFFさせて頂いてますよ!

とてもお得ですのでご来店の際はご活用くださいませ~!
もし、スマホのお困りでしたらお気軽にあいプロモラージュ佐賀店へお問い合わせください!

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理