iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone 修理 即日修理

【iPhone X バッテリー交換修理 充電の減りが早い 佐賀県 鳥栖市】iPhone修理はあいプロで!あいプロモラージュ佐賀店

投稿日:

 

あいプロ モラージュ佐賀店

〒840-0008

佐賀県佐賀市巨勢町牛島730

モラージュ佐賀南館1F

0952-97-5322

修理価格はをクリック

contact-4

佐賀の皆さん!

こんにちは!

佐賀市のモラージュ佐賀南館1階にあります
こんにちは!あいプロモラージュ佐賀店です!

本日はお客様よりiPhoneXのバッテリー交換修理を承りました。

修理前

今回のお客様よりお預かりしたiPhoneXのバッテリーの「最大容量」は「83%」でした。
この最大容量はバッテリーの劣化具合を確認できるiPhoneの機能になり、
バッテリーの劣化が進行すれば最大容量が100%よりどんどん数値が減っていくシステムです。
そして、最大容量が85%以下になったらバッテリーの交換時期となります。
もし、バッテリーの不具合が気になる方はご自身の最大容量をチェックしてみましょう!

では、さっそく、お客様にどのような不具合が出ているのかをお聞きしました。

お客様によれば「充電が半日も持たない」とのことでした。
iPhoneXと言えば発売されて4年ほど経過しますよね。
基本的にバッテリーの寿命が2年と言われてますので、、、
もし、ご購入から2年以上同じバッテリーでiPhoneを使用されていた場合はバッテリーが相当劣化しているものと思われます。

バッテリーが劣化すると、、、
今回のように充電の減りが急激に早くなったり、
本体に熱をもったり、急に電源が落ちたりする不具合などが出る可能性が高いです。

そのため、

2年以上同じバッテリーのままの方はすでに何かしらの不具合が出ているかもしれませんが、、、
すぐにバッテリー交換を行う事をオススメします。

というのも、、、

バッテリーの劣化を放置して使い続けるのは非常に危険です。
なぜなら、最悪、本体が発火する恐れがあります。

皆さんはこれまでバッテリーが膨らんでいるスマホを見たことはありませんか?

あの膨らみはバッテリーの劣化により引き起こされる不具合なのですが、
もし、あの膨らみに穴が開くとどうなるか、、、
それは、はい、普通に発火します。

やばいですよね。

かなり焦ったそこのあなた!
バッテリーが膨らんでいるのではないですか?

実際に私は修理中にスマホが発火した現場に居合わせたこともございますが、
基板もろとも発火により焦げて使い物にならなくなりました。

発火時はバッテリーからまず火花が出て、
その後、バッテリーが溶岩のような状態になり、
見るからに触れると火傷をする事がわかるほど危険でした。

これは命に関わる問題でもあります。
バッテリーをそのまま酷使せずに頃合いになればバッテリー交換を行うことをオススメします。

場合によっては大惨事になりかねません。

修理後

今回のiPhoneXのバッテリー交換修理は約20分で完了しました。

無事に修理後の充電の溜まり具合や減り具合は問題なく動作しておりました。
心做しかiPhoneの動作がスムーズになった気がします。
中にはバッテリーの劣化により動作がカクカクなってしまう不具合も。

さきほど、発火の危険性のご説明を行いましたが、
発火も十分に危険ではあるのは確かなのですが、
バッテリーの劣化により急に電源が入らなくなることもございます。
こちらも相当にリスクだと思います。ご注意ください。

今やスマホは私たちの生活になくてはならない存在。

様々なデータがスマホの中には保管されていますが、
バッテリーの劣化でそのデータを失ってしまう恐れもあります。

バッテリーの放置はやめましょう。

もし、スマホやゲーム機の不具合でお困りになられてましたらあいプロモラージュ佐賀店へお気軽にお問い合わせくださいませ。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理