iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone 修理 即日修理

【iPhone 7+ バッテリー交換修理 充電の減りが早い 佐賀県 佐賀市】iPhone修理はあいプロで!あいプロモラージュ佐賀店

投稿日:

 

あいプロ モラージュ佐賀店

〒840-0008

佐賀県佐賀市巨勢町牛島730

モラージュ佐賀南館1F

0952-97-5322

修理価格はをクリック

contact-4

佐賀の皆さん!

こんにちは!

佐賀市のモラージュ佐賀南館1階にあります
こんにちは!あいプロモラージュ佐賀店です!

本日は画面に傷が入ってしまったとの事でiPhone7の画面交換修理を承りました。

修理前

とても痛々しい姿になっていますね、、、。
また、この状態のまま画面タッチすると手や指を切ってしまいそうで安心して操作も出来ませんね。
地味に小さなガラスの破片が手に刺さるとチクチクして無理なんですよね、、、。(経験談)
また、手や指を怪我する程度で事が済めばいいのですが下手するとガラスの破片が目に入ってしまい失明する恐れも。
特に仰向けの状態で動画を見る際などはそのリスクが高く非常に危険な態勢ですのでご注意ください。

では、さっそく、お客様にどのような経緯で画面割れしたのかをお聞きすると、、、

胸ポケットから端末を取り出す際に手を滑らせてしまい地面に落としてしまったそうで、、、
その後、すぐに端末を地面から拾い画面の状態を確認したところお写真のような画面割れになってしまったそうです。

そうですね。

高頻度でお聞きするスマホ画面割れの理由としては、
ポケットや机の上からスマホを取るタイミングで手を滑らせ、端末を地面に落下させて画面割れになるケースです。

筆者もよく地面に落っことしそうになり、その度にいつもヒヤヒヤしております、笑

画面割れすると、見栄えも悪くなり、怪我するリスクも大きくなるので、、、
すぐに新しい画面と交換をするほうが吉です。

いつなんどきも事が起こってからでは遅いですからね。

実は、、、
画面割れのリスクとは身体を怪我する以外にも様々なリスクが存在するのはご存知でしたか?

そのリスクの中で皆さんの想像の斜め上であろうリスクをお伝えしますと、
画面割れすると、端末に「水没反応」が出やすくなります。

ん?どういう意味?

そう思われた方もいらっしゃるかと思いますのでご説明させて頂きますと、

画面割れすると画面にヒビが入りますが、
実はその傷割れの隙間から蒸気や湿気が基板内に侵入しやすくなり水没反応が出やすくなるのです。

「水没反応」が出た時のデメリットとしては、

液晶に滲みのような液晶不良が起こったり、
全く電源が入らなくなったり、
充電の減りが急激に早くなったり、
充電の接続反応がなくなったり、
カメラが起動しなくなったり、、、など

何かしらの不具合がスマホに出てきます。
そして、一度、その状態になると正常に戻る可能性が低くなりリスクは拡大します。

また、水没した端末はその時点から経過すればするほど復旧率も低下する傾向にあります。
そのため、水没させてしまい「電源が入らなくなった」等の不具合でスマホを復旧させたい場合、
早急にスマホ修理店へ行き、水没復旧修理される事を強くオススメします。

ここで水没復旧修理のついて一つ補足させて頂きますと、
基本的に水没復旧修理を行えば復旧する可能性はございますが、
修理の目的は「データ取り出し」が主になってきます。

というのも、
水没復旧修理を行い、復旧が実現できたとしても
水没した端末というは通常の修理と比べると再発する可能性が高く、
長期的に使用する目的にはそぐわないからです。

極端な例にはなりますが、
復旧修理を行い復旧できた次の日に同じ不具合が再発する恐れも考えられるということです。

もし、画面割れのまま使用されている方は上記したリスクにさらされている状況です。
今からでも遅くはありませんよ!

あいプロモラージュ佐賀店で画面交換修理をしてみませんか。

修理後

今回のiPhone7の画面交換修理は約20分で完了しました。
無事に修理後の動作チェックもバッチリでした。
もし、スマホやゲーム機の不具合でお悩みになられていましたらお気軽にあいプロモラージュ佐賀店へご相談くださいませ。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理