iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone 修理 即日修理

【iPhone 7 バッテリー交換修理 勝手に電源が切れる 佐賀県 佐賀市】iPhone修理はあいプロで!あいプロモラージュ佐賀店

投稿日:

 

あいプロ モラージュ佐賀店

〒840-0008

佐賀県佐賀市巨勢町牛島730

モラージュ佐賀南館1F

0952-97-5322

修理価格はをクリック

contact-4

佐賀の皆さん!

こんにちは!

佐賀市のモラージュ佐賀南館1階にあります
こんにちは!あいプロモラージュ佐賀店です!

本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone7のバッテリー交換修理を承りました。
最近はiPhone6~Xバッテリー交換修理を中心に承る事が多くなってきました。
しかし、iPhone最新機種の12やAndroid、ゲーム機、MacBookなどの修理も随時受付中です。
お困りになられましたらお気軽にお声掛けくださいませ。

 

修理前

 

今回のお客様よりお預かりしたiPhone6sの最大容量は74%でした。
さっそく、お客様に「実際にどのような不具合が出ているのか?」
そのお悩みについて詳細をお聞きしたところ、、、
充電の減りが早いのもそうなんですが、一番は「勝手に電源が切れてしまう。」との事でした。

基本的にiPhoneのバッテリーは約二年で劣化すると言われております。
なので、今回お預かりしたiPhone6sの使用年数が気になるところ、、、。

さっそく、お客様に「このiPhoneを購入してどのくらい経つのか?」をお聞きしました。

すると、「約四年ほど前から使用している。」とのご返答を頂きました。

ほうほう。

つまり、同じバッテリーを約四年もの間、使用し続けているということになります、、、。

ふむふむ。

これは悩む必要もなく完全にバッテリーが劣化していると言えます。
この状態では勝手に電源も落ちてしまう事でしょう。
したがって、今回のiPhoneに起こってしまった不具合、、、

その原因は「バッテリーの劣化」である可能性がかなり高いです。

やはり、

通常二年が寿命であるiPhoneバッテリーを約四年も使用し続けるともなれば劣化するのも必然です。
平均寿命の倍、酷使しているわけですからね、、、。
急に電源が切れてしまうのも納得でした。

また、最初にバッテリーの劣化が数値で見れる「最大容量」をチェックしたところ74%でしたが、
一般的にはこちらの最大容量が85%以下になればバッテリーの交換時期となりますので、
この最大容量の数値からしても相当、バッテリーが劣化していることが分かりますね。

バッテリーが劣化すると、、、
充電お減りが早くなったり、急に電源が落ちてしまったり、
バッテリーが膨らんでしまったり、
動作が重くなったり(カクカクするような動き)、
最悪、バッテリーが発火してしまう恐れが考えられます。
そのため、バッテリーの劣化を放置して使用し続けるのはオススメしません。非常に危険です。
もし、ご自身のバッテリーが心配な方はまず最大容量をチェックしてみてください。
それでもわからない場合はお気軽にあいプロモラージュ佐賀店へお問い合わせくださいませ。

修理後

今回のiPhone7のバッテリー交換は約20分で終わりました。
修理後のiPhoneの動作確認も異常なくバッチリ完了です。
無事に中のデータも消えることなく正常な状態でお客様にお返しできたので安心しました。

やはり、iPhoneというのは精密機械であり、
スマホ修理は精密機械の修理になる以上、
もともと電源が入っていたものが手を加えることによって電源が入らなくなったり、
中のデータの一部に変換が起きたり、、、。

それ相応のリスクを伴います。

そのリスクについての詳細はご来店の際にスタッフの方からご説明させて頂きますのでご安心ください。

もし、スマホの不具合でお悩みでしたらお気軽にあいプロモラージュ佐賀店へご相談ください。
心よりお客様のご来店をお待ちしております。

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理