iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone 修理 即日修理

【iPhone 7 バッテリー交換修理 充電の減りが早い 佐賀県 佐賀市】iPhone修理はあいプロで!あいプロモラージュ佐賀店

投稿日:

 

あいプロ モラージュ佐賀店

〒840-0008

佐賀県佐賀市巨勢町牛島730

モラージュ佐賀南館1F

0952-97-5322

修理価格はをクリック

contact-4

佐賀の皆さん!

こんにちは!

佐賀市のモラージュ佐賀南館1階にあります
こんにちは!あいプロモラージュ佐賀店です!

本日はiPhone7の「充電の減りが早い」との不具合が出てしまったとの事でバッテリー交換修理をさせて頂きました。

修理前

お客様よりお預かりしたiPhoneの「最大容量」を見てみると74%でした。
この「最大容量」を見れば現在のバッテリーの劣化具合を数値で確認する事ができ、
最大容量が85%以下になるとバッテリーの交換時期となります。

基本的にはバッテリーの寿命は二年と言われてますが、
バッテリーの劣化が数値で確認できるのは便利ですよね。
もし、バッテリーの調子が悪いと思われる方はチェックしてみてください。

次にバッテリーが劣化すると起こる不具合についてご紹介します。

「充電の減りが早くなる」、「バッテリーが膨らむ」、「急に電源が入らなくなる」
「動作が鈍くなる」、「バッテリー膨張により画面割れになる」、「発火する危険性がある」

今パッと思いつく限りでも、、、
上記した内容の不具合が起こる可能性があります。

特に「急に電源が入らなくなる」に関しては非常に避けたいところですよね。

全く操作が出来ない状態なので中のデータを取り出そにも、移行させようにも、不可能なので、、、
少なからず大切なデータを失ってしまう恐れが十分に考えられます。

そのため、もし、このような状態になっても困らないように、、、
日頃からバックアップを取っておくように心がけておくと良いかも知れません。

そして、バッテリーの不具合で最も物理的に危険な不具合が「発火する恐れ」になります。
実際に修理中に発火してしまう事も過去に多くはないですがありました。
その時は焦りますし、とっさのことなので頭の中が真っ白になります。
一言でいうと、身の危険をかなり感じました。

そのため、バッテリーになにか不具合が出ている場合はすぐに交換しましょう。
何かしら深刻な状況になって対処しても手遅れです。

しかしながら、ちょっとした不具合が出ていてもそのまま使用される方が多いです。
例えば、画面割れであったり、充電の減りが早くなったり、など
もちろん、それらの不具合が出たからと言って操作ができなくなるわけではないので、
そのまま使ってしまう気持ちも分からなくもないのですが、、、
上述した通り、あらゆる危険と隣り合わせである事を忘れてはいけません。

もし、何かしらの不具合が出たままスマホを使用されている方は
あいプロモラージュ佐賀店で修理しましょう!

iPhone修理であれば即日最短20分から承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

修理後

今回のiPhone7のバッテリー交換修理は約20分で完了です。
無事に最大容量も100%まで回復しておりました。
中のデータもそのままでお客様にお返し出来ました。

バッテリーは消耗品になりますのでどうしても定期的に交換が必要になります。
充電の減りが早くなるとイライラも募りますし、
さくっと20分で交換してみませんか!

当店ではバッテリー交換とセットでフィルムをご購入して頂くと、
フィルム代金より「1000円OFF」させて頂くセット割引がお得ですよ!

また、画面交換のお客様に関してはバッテリー交換も一緒に修理すると、、、
バッテリー料金を「半額」にして修理させて頂きます。

かなりお得です。
ぜひ、画面交換をご依頼される方はバッテリー交換もいかがですか?

もし、スマホやゲーム機の不具合でお悩みになられていましたらお気軽にあいプロモラージュ佐賀店へご相談くださいませ。

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理