iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone 修理 即日修理

【iPhone 7 バッテリー交換修理 すぐに充電切れする 佐賀県 佐賀市】iPhone修理はあいプロで!あいプロモラージュ佐賀店

投稿日:

 

あいプロ モラージュ佐賀店

〒840-0008

佐賀県佐賀市巨勢町牛島730

モラージュ佐賀南館1F

0952-97-5322

修理価格はをクリック

contact-4

佐賀の皆さん!

こんにちは!

佐賀市のモラージュ佐賀南館1階にあります

あいプロモラージュ佐賀店です!
本日はiPhone7の「充電の減りが気になる。」との事でバッテリー交換修理を承りました。

お客様によると、

iPhone7を購入してもう5.6年経つということで、
それから今まで同じバッテリーを使ってきたとお聞きしました。

修理前

 

今回お預かりしたiPhone7の最大容量は79%でした。
バッテリーの交換時期はとうに過ぎているようですね。
やはり、長年同じバッテリーを使っているとここまで劣化するようです。
このままでは急に電源が落ちたり、バッテリーが膨張する恐れが考えられます。
バッテリーの膨張は画面割れにも繋がりますし、
膨らんだバッテリに穴が開くと発火する危険性がございます。
かなり危険ですのでその状態に近い方はすぐにバッテリー交換をされることをオススメします。

さっそく、お客様に「どのくらい同じバッテリーでiPhoneを使用していたのか?」をお聞きしたところ、、、
お客様より「約2年使用している。」とお答え頂きました。
基本的にiPhoneのバッテリーは二年で劣化すると言われております。
そのため、基板の損傷やその他パーツの不具合というよりは、、、
単純にバッテリーの劣化が充電の減りの原因だと感じました。
しかし、バッテリーの劣化には「使用頻度」や「使用環境」によって個体差が生まれます。
そのため、中には二年経たずして劣化してしまうケースもあるようで、、、。
ですので、大体二年でiPhoneのバッテリーは劣化するという認識でOKです。

また、使用年数や充電の減りだけでは劣化具合が分かりにくい方は「最大容量」を確認すると良いでしょう。
この「最大容量」はバッテリーの劣化を数値で確認することができるので感覚的に判断するよりは確実に劣化具合が分かります。
そして、この「最大容量」が85%以下になった場合にバッテリーの交換時期となります。
もし、ご自身の数値を確認して交換時期だった場合はサクッとあいプロモラージュ佐賀店で交換しちゃいましょう。
iPhoneバッテリー交換なら即日で最短20分で修理完了しますのであっという間に終わります。
また、待ち時間などはモール内のお店を回っているとさらに早く感じると思います。

修理後

 

無事にバッテリー交換完了。
今回のiPhone7のバッテリー交換は約20分で完了しました。
特に新しいパーツの初期不良等もなく順調に修理を終えましたので良かったです。
お客様には「あっという間だった。」とお褒めのお言葉を頂きました、、、。
宣伝通りに早く終る修理店ですからね、、、(はは)。
そして、中のデータはそのままでお客様にお返しをさせて頂きました。
精密機械の修理を行っている以上、絶対に中のデータをそのままでお返しできる保証はございませんが、
基本的に作業が完了すればそのままでお返しさせて頂きます。
そのため、バックアップをしていなくても修理を承れます。

というのも、、、。

AppleCareなどの補償で修理を行う場合はバックアップを必ず要求されますので面倒に感じる方もいらっしゃるようです。
その点、あいプロの場合はバックアップ不要になりますのでメリットかなと。
しかし、どうしても中のデータが心配な方には修理前にバックアップをお取りして頂き修理をさせて頂いております。

当店ではiPhone以外にもスマホやゲーム機等の修理も承っております。
iPhoneに関しては即日最短20分より修理可能でございます。
もし、スマホの調子が悪くなったときはお気軽にご相談くださいませ。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理