iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone 修理 即日修理

【iPhone ホームボタン 故障 甲府】iPhoneシリーズのホームボタン不具合にお悩みの方はあいプロ甲府店ににお持ちください!!

投稿日:

あいプロ甲府店は山梨の中でも一番お安くiPhoneやXperia、Galaxy、Nexusなどのスマホを修理できます。iPhoneは約30分、スマホなら1〜2時間程度でデータを消さずに修理ができます。もしも他の店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます。iPad、3DS、VITAなども修理可能です。笛吹、甲府、石和、甲府昭和、南アルプス、富士吉田、甲斐、韮崎、北杜、甲州、大月、都留でiPhone&スマホの修理をするならあいプロで決まりです!

 

あいプロ 甲府店

〒406-0032 山梨県笛吹市石和町四日市場1745

ドン・キホーテ いさわ店1階

☎050-3187-4670

修理価格はをクリック

contact-4


こんにちは!!あいプロ甲府店です!!

ここから週末は台風で天気が荒れる予報が出ているようですので、お出かけなどを予定されている方は十分ご注意くださいね!

さて今回も皆様にあいプロ甲府店での修理業務などなど様々な情報をお届けしていきたいと思います!!

今回ご紹介しますのはiPhoneシリーズの修理になります!!

当店ではiPhoneシリーズの修理において画面割れの修理やバッテリー交換などはもちろんのことそれ以外の故障についても修理を受け付けております!!

以前までの記事では画面やバッテリーに関することは結構な数を書いてきましたので今回はそれ以外の修理について少し深く掘り下げていきたいと思います!

この記事でご紹介しますのはiPhoneシリーズのホームボタン修理についてです。

まずはスマホ自体のホームボタンの役割について少し触れますが、こういったホームボタンは主に3種類のホームボタン(それに似たものも含む)で構成されています。

まず一つめがiPhoneシリーズに代表されるような物理的な実物のボタンが搭載されているものです。

最初期のスマホはこういったボタンの方式がほとんどでしたので馴染み深く操作感が良い印象です!

特にiPhoneユーザーの方は長い間採用され続けた方式ですのでそれも顕著に現れるかと思います!

続いては画面内に擬似的なホームボタンの役割をする部分があるものです。

こちらは物理的にボタンを押すということがなく画面内のある部分をタップすればそれがホームボタンとしての役割を果たしてくれるというものです。

このパターンではホームボタン自体は存在しませんので故障するということもありません。

ですが画面が故障した場合は道連れでホームボタン機能もしんでしまうことがありますのでその点では要注意ですね!

続いてはちょっと趣旨とは外れてしまうのですがそもそもホームボタンという概念がない端末です!

これはiPhoneシリーズでもiPhoneXから導入されたシステムでして、それまでの操作感とは一線を画す新しいものとなりました!

最初触った時は少し戸惑いましたが、慣れてしまえばサクサクと操作できますので便利なものですね!!

今回ご紹介するのはホームボタンの修理についてですのでこの中で該当するのは一番最初に挙げた方式となりますね!!

iPhoneシリーズのホームボタンはその中でもさらに3つの世代に分かれており、それぞれが違った固有の故障した時の症状などを持っています。

具体的には初代のホームボタンは基本的にはホームボタンとしての単純な機能しか持っておりませんので故障が起きるとすればボタンのスイッチ部分んが潰れたりして押すことが困難になるというパターンがほとんどです。

なのでこの方式の時は症状自体も比較的緩やかに進行しますのである程度交換時期を見据えて余裕のある修理が可能となります。

続いて2代目の方式はこのボタンに指紋認証がプラスされたものになります。

指紋認証機能によって若干複雑にはなりましたが基本構造はそこまで変わっていないので症状や修理についてもほぼ同じニュアンスで進めることができます。

しかし、やはり指紋認証機能については単体で故障することがありますのでそういった場合にはまた別の対策が必要となってきます。

最後はiPhone7,8に搭載されたホームボタンです。

こちらは実質的にはiPhoneシリーズ最後のホームボタンとなったモデルでして、大きな変更点としてはそれまでの物理的なプッシュ式のボタンを廃止して静電容量を用いた全くの新しいホームボタンへと変貌を遂げている点です。

電源が入っていない時はボタン自体を全く押すことはできず、ただの丸い物体といったところですが、電源が入ると実際には押すことができないのに振動を用いてあたかも押したかのような感覚をユーザーに与えるというなんともハイテクなホームボタンです!

最初は少し違和感を感じましたが慣れてしまえば押し込む必要なもないので非常にスマートな操作が可能となっています!

ハイテク故という訳ではないのですがやはり繊細な部品ですので衝撃などで故障することがあるようでいきなり全く押せなくなってしまったなどという症状でお持ち込みいただくお客様もいらっしゃいました。

さてここまでがホームボタンの方式別のご案内でした!

それぞれのホームボタンの方式に特徴があり、作業工程も少しづつ変わりますが基本的には故障したホームボタンをそっくり交換するというのが当店でのホームボタンの修理になります。

iPhone7などの指紋認証はセキュリティの都合上本体とペアリングされているので交換することによって指紋認証が使用不可になってしまいますが、一番肝心のホームボタンの操作としては全く問題なく使うことができます!!

いかがでしたでしょうか!

その他修理についてのお問い合わせも随時受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!!


 

これらの他にご不明な点がございましたら

あいプロ甲府店にメールかお電話をしていただければ

即時対応させていただきます!!

電話番号はこちら!

☎050-3187-4670

あいプロ甲府店は、ドン・キホーテいさわ店の1階にあります!

 

安くて早い!あいプロ甲府店へお越しください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理