あいプロ 千葉本店
〒260-0032
千葉県千葉市中央区登戸1-13-22
シティファイブビルA棟301
☎043-307-5172
修理価格はをクリック
経験豊富な技術スタッフが状態を判断させていただき、お客様からお預かりしたGalaxyを丁寧に修理・清掃させていただきます!
年中無休10時~19時まで営業しております。
お電話、メール、店頭、LINEなど様々なところからのお問い合わせに対応しております。
お問い合わせの際には機種名やモデル番号がわかると詳しくお答えしやすくなります。
設定の端末情報からか端末裏のモデル番号をご確認下さいませ!(端末情報の確認方法は、下記記事にてご説明しております。)
部品の在庫次第では即日修理も可能です!修理時間はバッテリー交換が1時間~、画面修理が2時間~となっております。
部品がなくても1日~3日で入荷出来ますので早く直したい!という方は是非当店へお越しください!!✨✨
皆様のご来店こころよりお待ちしております
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさん、こんにちは!
あいプロ千葉本店 です!
今回は、千葉駅周辺でGalaxyの修理店をお探しの方向けの内容になります。
あいプロ千葉本店ではGalaxyの修理も承っております!「Galaxyが故障してしまった!」「Galaxyの画面割れがある」「Galaxyのバッテリーの持ちが悪い」など様々な症状にご対応いたします!
「Galaxyを水没させてしまった….」という場合でも諦めず、あいプロ千葉本店までお問い合わせください。当店では、基板洗浄や端末クリーニング、接点復活作業も行なっておりますので、復旧する可能性は大いにあります!
さあ、こう言っているだけでは、「実際にどんなGalaxyの修理を、どのぐらいの費用と時間で行なっているのか」と詳細を知りたいという方のご期待に応えられませんので、ここからは、詳細を詳しく書かせていただきます。
Galaxyの機種確認と修理価格・時間
ここからは、具体的な修理内容について書かせていただきます。機種ごとに書かせていただきますので、機種番号を確認しながら読んでいただけると幸いです。
GalaxyS4 / GalaxyS5
【GalaxyS4】
発売日:2013年4月
本体色:ブラックミント、ホワイトフロスト、ブルーアークティック
【キャリア番号(本体裏に記載有り)】
NTT Docomo : SC-04E
【GalaxyS5】
発売日:2014年4月
本体色:ミネラルブラック、プラチナ、フォレストブルー、ディープピンク
【キャリア番号(本体裏に記載有り)】
NTT Docomo : SC-04F
au(KDDI):SCL23
GalaxyS5以降の機種の修理依頼は最近でこそ減ってきましたが、思い入れがあり、普段使いたいわけではなけど直したいというお客様もいらっしゃいます。特にバッテリーの交換依頼を中心に修理依頼をいただくことが多いです。発売から事件が経過していることもあり、バッテリーのへたりはやはり感じられるようです。
修理価格
バッテリー交換 | ガラス交換 | |
GalaxyS4 / GalaxyS5 |
S4 / S5 共通 税込5,900円 |
S4 : 税込19,800円 S5 : 税込22,000円 |
修理時間
バッテリー交換 | ガラス交換 | |
GalaxyS4 / GalaxyS5 | 70分程度 | 70分程度 |
(修理状況や端末の状態によって多少変化します。予めご了承ください)
GalaxyS6 / GalaxyS6 edge
【GalaxyS6】
発売日:2015年4月
本体色:ブラックサファイア、ゴールドプラチナ、ホワイトパール
【キャリア番号(本体裏に記載有り)】
NTT Docomo : SO-05G
【GalaxyS6edge】
発売日:2015年4月
本体色:グリーンエメラルド、ブラックサファイア、ゴールドプラチナ、ホワイトパール
【キャリア番号(本体裏に記載有り)】
NTT Docomo : SO-04G
au(KDDI):SCV31
SoftBank : 404SC
GalaxyS6/S6edgeも最近では修理依頼こそ減りましたが、サブ端末として活用されている方が多いようです。例えば、お子様が遊ぶ用のスマホとしても使用されているようです。バッテリー交換や画面交換の修理もあるにはあるのですが、ドック交換などスモールパーツの修理依頼が多い印象です。
修理価格
バッテリー交換 | ガラス交換 | |
GalaxyS6 GalaxyS6edge |
S6 / S6edge 共通 税込10,900円 |
S6 : 税込26,400円 S6Edge : 税込28,800円 |
修理時間
バッテリー交換 | ガラス交換 | |
GalaxyS6 / S6edge | 90分程度 | 90分程度 |
(修理状況や端末の状態によって多少変化します。予めご了承ください)
GalaxyS7 / GalaxyS7edge
【GalaxyS7】
発売日:2016年5月
本体色:ブラック、ウォームシルバー、アイスブルー、シトラス
【キャリア番号(本体裏に記載有り)】
日本では未発売のため、お持ちの場合は海外用端末である可能性が高いです。
【GalaxyS7edge】
発売日:2016年5月
本体色:ブラック、オニキスホワイト、パールピンク、ゴールドブルー、コーラル
【キャリア番号(本体裏に記載有り)】
NTT Docomo : SC-02H
au(KDDI):SCV33
GalaxyS7は日本未発売ですが、GalaxyS7edgeは日本でも発売されました。GalaxyS6edgeと外観は非常に似ていますが、S6edgeより丸みを帯びたようなデザインになっており、グリップ感が向上しました。
修理価格
バッテリー交換 | ガラス交換 | |
GalaxyS7 / GalaxyS7edge |
S7 / S7edge共通
税込10,900円 |
S7 : 税込26,000円 S7edge : 税込36,200円 |
修理時間
バッテリー交換 | ガラス交換 | |
GalaxyS7 / GalaxyS7edge | 90分程度 | 90分程度 |
(修理状況や端末の状態によって多少変化します。予めご了承ください)
GalaxyS8 / GalaxyS8Plus
【GalaxyS8】
発売日:2017年6月
本体色:ミッドナイトブラック、オーキッドグレー、コーラルブルー、アークティックシルバー
【キャリア番号(本体裏に記載有り)】
NTT Docomo : SC-02J
au(KDDI):SCV35
(記載がない場合は、SIMフリーモデル)
【GalaxyS8Plus】
発売日:2017年6月
本体色:ミッドナイトブラック、オーキッドグレー、コーラルブルー、アークティックシルバー
【キャリア番号(本体裏に記載有り)】
NTT Docomo : SC-03J
au(KDDI):SCV35
(記載がない場合は、SIMフリーモデル)
修理価格
バッテリー交換 | ガラス交換 | |
GalaxyS8 / GalaxyS8Plus |
S8 / S8Plus 共通
税込10,900円 |
S8 : 税込40,600円 S8Plus : 税込43,900円 |
修理時間
バッテリー交換 | ガラス交換 | |
GalaxyS8 / GalaxyS8Plus | 90分程度 | 90分程度 |
(修理状況や端末の状態によって多少変化します。予めご了承ください)
GalaxyS9 / GalaxyS9Plus / GalaxyNote9
【GalaxyS9】
発売日:2018年5月
本体色:ライラックパープル、ミッドナイトブラック、チタングレー、コーラルブルー
【キャリア番号(本体裏に記載有り)】
NTT Docomo : SC-02K
au(KDDI): SCV38
(記載がない場合は、SIMフリーモデル)
【GalaxyS9Plus】
発売日:2017年8月
本体色:ライラックパープル、ミッドナイトブラック、チタングレー、コーラルブルー
【キャリア番号(本体裏に記載有り)】
NTT Docomo : SC-03K
au(KDDI): SOV39
(記載がない場合は、SIMフリーモデル)
【GalaxyNote9】
発売日:2017年10月
本体色:オーシャンブルー、ミッドナイトブラック、ラベンダーパープル(auのみ)
【キャリア番号(本体裏に記載有り)】
NTT Docomo : SC-01L
au(KDDI): SCV40
(記載がない場合は、SIMフリーモデル)
GalaxyS9,S9PlusはS8から比較して、S8から比較してカメラ性能やディスプレイ性能などが向上しました。GalaxySシリーズで初めて複数のアウトカメラを搭載しました。
Note9は大きく、ファブレット(タブレットとスマートフォンの中間的な端末)と巷では呼ばれていますw
進化したSペンによる画面操作や描画はもちろん、Bluetoothによる写真撮影のリモコンとしての機能など様々な機能が追加されました。
修理価格
バッテリー交換 | ガラス交換 | |
GalaxyS9 / GalaxyS9Plus | お問い合わせ | お問い合わせ |
バッテリー交換 | ガラス交換 | |
GalaxyNote9(その他Noteシリーズ) | お問い合わせ | お問い合わせ |
修理時間
バッテリー交換 | ガラス交換 | |
GalaxyS9 / GalaxyS9Plus / GalaxyNote9(その他Galaxyシリーズ) | お問い合わせ | お問い合わせ |
(修理状況や端末の状態によって多少変化します。予めご了承ください)
GalaxyS10 / GalaxyS10Plus / GalaxyNote10(Note10+)
【GalaxyS10 / GalaxyS10Plus】
【DocomoのみS10+ オリンピックモデル】
発売日:2019年5月
本体色:プリズムホワイト、プリズムブラック、プリズムブルー(S10のみ)
【キャリア番号(本体裏に記載有り)】
【S10】NTT Docomo : SC-03L
au(KDDI): SCV41
楽天モバイル:SM-G973C
【S10Plus】NTT Docomo : SC-04L、SC-05L(オリンピックモデル)
au(KDDI): SCV42
【GalaxyNote10 / GalaxyNote10+】
発売日:2019年10月(楽天モバイルのみ、12月)
本体色:オーロラグロー、オーロラホワイト、オーロラブラック
【キャリア番号(本体裏に記載有り)】
NTT Docomo : SC-01M
au(KDDI): SCV45
楽天モバイル:SM-N975C
修理価格
バッテリー交換 | ガラス交換 | |
GalaxyS10 / GalaxyS10+ | お問い合わせ | お問い合わせ |
バッテリー交換 | ガラス交換 | |
GalaxyNote10 / GalaxyNote10+ | お問い合わせ | お問い合わせ |
修理時間
バッテリー交換 | ガラス交換 | |
Galaxy 各シリーズ | お問い合わせ | お問い合わせ |
(修理状況や端末の状態によって多少変化します。予めご了承ください)
GalaxyS20 / GalaxyS20+ / GalaxyS20Ultra
本体色:コズミックブラック、コズミックグレー、クラウドブルー、クラウドホワイト
【キャリア番号(本体裏に記載有り)】
修理価格
バッテリー交換 | ガラス交換 | |
GalaxyS20 / S20+ / S20Ultra | お問い合わせ | お問い合わせ |
修理時間
バッテリー交換 | ガラス交換 | |
GalaxyS20 / S20+ / S20Ultra | お問い合わせ | お問い合わせ |
(修理状況や端末の状態によって多少変化します。予めご了承ください)
以上が、あいプロ千葉本店にご依頼のよくあるGalaxyの修理価格と修理時間を書かせていただきました。他にもGalaxyシリーズなら修理可能でございます。ぜひ、ご気軽にあいプロ千葉本店にお問い合わせください!
Xperiaの修理箇所と修理手順
あいプロ千葉本店では、以下のような修理を主に承っております。
●画面交換修理
●バッテリー交換
●充電口(ドック)交換 / スモールパーツ交換
●基板洗浄・端末内クリーニング
etc…….
次に、それぞれの修理が、どんな症状があった場合に最適なのかを見ていきましょう。
画面交換修理
画面交換修理は、修理依頼がよくあります。「階段から落としてしまった」「急に映らなくなって、タッチすら効かない」など症状は、重いものから軽いものまで様々です。Galaxyの場合、S5から有機ELを搭載しています。有機ELの場合落下し破損した場合、映らなくなります。(ブラックアウト)
・表面のガラスが割れてしまった。
・画面が割れて真っ暗。
・画面に線が入った。
・画面がつかない。
・タッチが効かない。
・水没させてしまった。
etc…
このような症状がある場合には、画面交換・修理をご提案させていただいております。ガラス割れをそのまま放置しておくと、ゆびなどを怪我してしまう可能性が高くなるのはもちろんですが、隙間ができることで、ゴミや水が入り込みやすくなり、最悪の場合、基板をショートさせてしまう可能性があります。つまり、大切なデータが取り出せなくなってしまう可能性が高くなってしまうということです。ですので、ガラス割れだけでも、修理をおすすめいたします。
バッテリー交換
Galaxyのバッテリー交換もよくある修理依頼の一つです。
・バッテリーが膨らんで画面が浮き上がる。
・バッテリーの持ちが悪い。
・電源が入らない。
・「Galaxy」のマークが繰り返し表示され、起動しない。
・本体が熱くなる。
・電源が入ってすぐ落ちる。
・充電できない。
・水没させてしまった。
etc…
このような症状がある場合には、バッテリー交換・修理をご提案させていただいております。電源部分の異常や故障はそのGalaxyの寿命に関わります。異常なままのご使用は、最悪の場合、発火や感電の恐れもあります。迷わずに交換することをおすすめいたします。水没してしまったGalaxyの場合、バッテリーが一度水に触れていますので、水を通じて漏電、基板のショートの可能性もあります。ですので、たとえ、水没後電源が入ったとして、通常使用をする場合でも、バッテリーの交換をおすすめします。当店では、加えて端末クリーニングや基板洗浄なども行っていますので、バッテリー交換後、安心してGalaxyを使い続けることができます!
充電口(ドック)交換
・充電ができない。
・充電が遅い。
・パソコンと繋いでも、データが送れない。
・ケーブルが刺さらない
・水没させてしまった。
etc…
このような症状の場合は、ドック交換をご提案させていただいています。
さて、続いては「Galaxyの修理工程」をかいつまんでお話ししようと思います。
個人的にGalaxyの修理はiPhoneなどに比べると、少し難易度が高いかなと思います。理由としては、以下の通りです。
①ディスプレイやバックパネルが曲がっているため、開口作業はより慎重に行う必要がある。
②防水・防塵機能が強いため、隙間が開きにくい。
基本的に、スマートフォンの構造自体はiPhoneだろうがGalaxyだろうが大きな差はありません。しかし、Galaxyはフロントパネルやバックパネルを固定するためにネジを1本も使用していません。すべて防水用の強力な粘着シールで張り付いています。それを開ける作業が大変です。これを破損することなく行うことは、慣れていなければ難しいでしょう。加えて、機種によりますがバックパネルに指紋認証センサーを搭載している機種があり、開口の際、指紋認証センサーのケーブルを破損させてしまう可能性もあります。ですので、個人での修理は難しいと思います。
では、実際に修理の工程をご紹介しようと思います。
①バックパネルを外す
まず、バックパネルを剥がします。ネジなどで留まっているわけではなく、防水・防塵用の粘着シールでしっかり接着されています。
ヒートガンなどを使い、予めバックパネルの縁を温めます。温めることで、固着が緩くなり、無理な力を加えたりせずとも、傷つけることなくバックパネルを外すことが可能です。ただし、Galaxyのバックパネルの塗装を剥がしてしまわないように注意が必要です。粘着シールはピックなどを使って、シールを切るように剥がしていきます。特に固着が強いのは、上部です。無理に剥がそうとするとパネルが割れますので、注意します。
これで、バックパネルの取り外しは終了です。
②【各種修理】バッテリーや画面を交換する。基板を清掃する。
バックパネルが開いたら、各種修理を行います。バッテリー交換であれば、バッテリーを交換し、画面交換であれば画面を交換します。
基板の洗浄や端末クリーニングの場合は、基板を取り外し、清掃を行います。
③元に戻し、動作確認
最後に組み上げ、動作確認を行います。
正常に動作しているかどうか、以下の項目を中心に確認します。
●液晶画面は綺麗に映っているか?
●タッチ操作は正常に反応しているか?
● ホームボタンは機能しているか?
●指紋認証機能は正常に認証しているか?
●インカメラは綺麗に映るか?
●通話時イヤースピーカーから音が 正常に聞こえるか?
●近接センサーは、機能しているか?
●バッテリーは充電できているか?
などの動作に問題がないことを確認して、修理完了です!
いかがでしたでしょうか?
千葉市内でGalaxyの修理を依頼するなら是非あいプロ千葉本店へ!
年中無休10時~19時まで営業しております。
お電話、メール、店頭、LINEなど様々なところからのお問い合わせに対応しております。
お問い合わせの際には機種名やモデル番号がわかると詳しくお答えしやすくなります。
設定の端末情報からか端末裏のモデル番号をご確認下さいませ!
部品の在庫次第では即日修理も可能です!修理時間はバッテリー交換が1時間~、画面修理が2時間~となっております。
部品がなくても1日~3日で入荷出来ますので早く直したい!という方は是非当店へお越しください!!✨✨
皆様のご来店こころよりお待ちしております
最後までお読み頂きありがとうございました!
あいプロ 千葉本店
〒260-0032
千葉県千葉市中央区登戸1-13-22
シティファイブビルA棟301
☎043-307-5172
修理価格はをクリック