iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Android 修理

【Android 画面割れ 修理 富士吉田】Androidの画面が割れてしまったらあいプロ甲府店に持参下さい!

投稿日:2019年5月2日 更新日:

あいプロ甲府店は山梨の中でも一番お安くiPhoneやXperia、Galaxy、Nexusなどのスマホを修理できます。iPhoneは約30分、スマホなら1〜2時間程度でデータを消さずに修理ができます。もしも他の店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます。iPadなども修理可能です。笛吹、甲府、石和、甲府昭和、中央市、南アルプス、富士吉田、甲斐、韮崎、北杜、甲州、大月、都留でiPhone&スマホの修理をするならあいプロで決まりです!

 

あいプロ 甲府店

〒406-0032 山梨県笛吹市石和町四日市場1745

ドン・キホーテ いさわ店1階

☎050-3187-4670

修理価格はをクリック

contact-4


こんにちは!あいプロ甲府店の蓮沼です!!

本日は天気にも恵まれゴールデンウィークの折返しとしては文句なしの一日ですね!

皆様はこのゴールデンウィークどのように過ごされていますか?

あいプロ甲府店は期間中も休まずバリバリ営業しておりますので緊急の故障や不具合などがあったらぜひお立ち寄り下さい!

さて今回も皆様にあいプロ甲府店のスマホ、タブレット修理についてご案内させて頂きます!

今回ご紹介するのはAndroid端末の修理に関してです!

AndroidはGoogleが開発したOSであるAndroidOSを搭載したスマホ全般のことを指します。

逆に言ってしまえばAndroidOSが入っている端末は世界中どこの国であろうとAndroidというように呼ばれるわけです。

iPhoneはAppleのみからリリースされているものですので1社だけということになりますが、Androidに関しては世界中いたるところで製造されています。

とんでもない会社数が季節ごとに新モデルをリリースしていますのでモデル数の増加具合は想像できないレベルですね…笑

今現在のデータが見つからなかったので正確な数字ではないですが2015年時点で世界中に2万種類以上のAndroid端末が存在していたらしです。

4年まえでこの数字なので今はどうなっているんですかね…?

そして日本国内で使用、購入可能なものに限定しても700を超えるという膨大なものです。

たまにお客様が持っているスマホの名前が全くわからないなんてことも有るぐらいです。

そしてこのAndroid端末の数だけ修理する方法も有るということです。

端末の開け方一つをとっても色々な方法があり、正直全てを完璧に記憶しておくのは難しいレベルです。

こういった端末が多いので作業が慎重となりますし、多くのモデルが防水シールによる接着をしていますので単純に開けるのが一苦労という面もあります、しかし基本的には即日の修理が可能ですのでご安心下さい!

他にもAndroid修理の特徴として、画面の構造があります。

iPhoneは町中でも割れたまま使っている人を見かけると思いますが、Android端末に関してはほとんど見たことがないような気がしませんか?

これは画面の構造の違いによるものでどっちがいいということではないのですが画面割れをしたときの症状が変わってきます。

Androidは画面の使用ができなくなる端末が多く必然的に修理をすぐに済ませてしまう傾向にあります。なので町中で割れたAndroid端末を見かけることが少ないんですね!

修理に関しては早いに越したことはありませんのでこの構造も悪い部分だけではないような気がします!

バッテリー交換に関しても機種によっては基盤にバッテリーが接着されていたり、はたまた昔のガラケーのように裏蓋を開ければすぐに外すことが出来るモデルもあります。こういったバラエティに富んでいるのもAndroidの面白いところですね!

日本ではiPhoneのシェア率が高いのでiPhoneユーザーの中でオリジナリティを出すのは難しいですが、Androidでしたらとんでもないマニアックな機種もありますので差をつけることは容易ですね!笑

どちらにせよ個性派揃いのAndroid端末ですが、壊れた時は放っておかず修理をするのが間違いありません!あいプロ甲府店にお任せいただければと思います!


 

これらの他にご不明な点がございましたら

あいプロ甲府店にメールかお電話をしていただければ

即時対応させていただきます!!

電話番号はこちら!

☎050-3187-4670

あいプロ甲府店は、ドン・キホーテいさわ店の1階にあります!

 

安くて早い!あいプロ甲府店へお越しください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理