iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Android AQUOS ASUS Galaxy HTC HUAWEI iPad iPhone MacBook nexus nexus Xperia ZenFone お役立ち お知らせ データは残したまま

生活に欠かせないスマホ!アプリのバックアップの大事です!【スマホ 修理 富山】

投稿日:

デジプロ×あいプロでは、富山で最高級品質のアイフォン修理が出来ます。
データを消さずに!画面割れ修理・バッテリー交換修理・その他修理が可能です。
 富山でアイフォンの修理をするなら「デジプロ×あいプロ」にお任せ下さい。

デジプロ×あいプロ ファボーレ富山店
〒939-2716
富山県 富山市婦中町下轡田165-1
ファボーレ富山 2階

朝10時から夜は21時まで営業中!!

☎ 076-461-5699

修理の相談などは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
をクリック

あいプロ公式ラインでのお問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

デジプロ×あいプロのネットショップオープンしました!
詳しくはコチラより
↓↓↓↓↓↓


みなさん意外とやっていないバックアップ。。。

みなさんは今お持ちのスマートフォンのデータのバックアップはしっかりしていますか?

いつもスマホを使っていて壊れたこともないしデータのバックアップはいらない!!って思っている方もいます。

中にはそもそもバックアップを知らない人ややり方がわからない人もいます。

実際にバックアップしておくことはとても重要です\\\\٩( ‘ω’ )و ////

なぜなら最近では安定していたGoogleのサービスが急に不具合が起きたり、iPhoneのアップデートなどで起動不良やモバイル通信ができないなどの不具合も起きています。

スマートフォンはいつ何が起きるかわからない状態にあります。

そのため急に電源が付かない。起動しなくなって何もできない。なんてことも大いにあり得ます。

そのような時に焦らないためにもバックアップは大事です!!

むしろバックアップさえしておけばデータも残って急にスマホが起動しなくなって新しいスマホにしなければいけない時もデータはバックアップされているのでなんの不自由なく新しいスマホでまた使えます!

まずこのことを頭に置きながら今日本で使われているアプリのバックアップなどの紹介をしていきます。

LINE(ライン)

今や連絡ツールには欠かせないLINE。

昔はメールアドレスを交換してメールしたりしていましたが今ではLINEでチャット形式で会話が楽しめてしかもグループを作成すれば多人数での会話も楽しめちゃうなくてはならないアプリの一つです!!

もちろん僕もLINEはプライベートのみならず仕事でも活躍しています。

そんなLINEが今使っているスマートフォンで使えなくなったら困りますよね!?

でもしっかりアカウントを作成しバックアップしていれば焦る必要はありません。

ただしその設定をしていないとトークもお友達全部最初からになってしまいます。

ここではそのLINEのアカウント設定、トークのバックアップの仕方をご紹介いたします!

 

LINEのアカウント設定

みなさんLINEのアプリを初めてダウンロードし登録するときに電話番号などで登録しましたよね!?

でもそれだけでは実はアカウント設定できていません(´ω`!!)

意外とこのことを使っているみなさんは知りません。

ではまずどうやって行うのか???

LINEアプリを立ち上げ『ホーム』をタップします。

ここではお友達などが表示されていると思います。

その『ホーム』の画面のまま『設定』をタップします。【設定:(歯車)マーク】

そしたら『設定』内に『アカウント』という項目があるのでそれをタップして開きます。

そうするとおそらく登録したことがない人は未登録などの文字が書いてあると思います。

電話番号は初期登録の段階で登録されているのでそれ以外を登録していきます。

ここで登録したアドレスやパスワードを忘れないようにメモなどでしっかり管理しましょう。

ここの『メールアドレス』と『パスワード』が設定できたらひとまずはアカウント登録は完了です!!!

 

トークバックアップ

トークもアカウント引き継いだりバックアップしたアカウントを復元したい時にトークに大切なチャットが残っていたりしてもし消えてしまったら寂しいですよねm(_ _)m

そんな時もトークのバックアップをしておけば消えずに済む場合があります。

トークのバックアップの仕方をご紹介いたします。

LINEの『ホーム』をタップし『設定』を開きます。

その『設定』内で『トーク』の項目をタップし開きます。

この『トーク』内ではトーク画面の背景の変更や細かい設定ができます。その中に『トークのバックアップ』という項目があるのでそれを開きます。

そこでLINEのトークのバックアップを行います。

「今すぐバックアップ」という項目があるのでそれをタップしてバックアップを行います。

一回でもバックアップをしたことがあるひとは【前回のバックアップ:0000/00/00 00:00】と直近でバックアップした日付がここに表示されています。

これができればトークのバックアップは完了なのでもしもLINEを別の端末で再ログインしても復元すればトークは復元できます!!

こんな感じで普段使っているLINEのバックアップの仕方は分かりましたか!?

普段使っているからこそ日頃からのバックアップなどは大事になってきます。

これを見た方はぜひやってみてください\\\\٩( ‘ω’ )و ////


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この度デジプロ×あいプロのネットストアがオープンしました。

よかったらチェックして見てください♪

↓↓↓デジプロ×あいプロ ECストア↓↓↓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/shinsentonya/

〜店舗案内〜

デジプロ×あいプロ富山店は「ファボーレ」内2Fのゲームセンター前、映画館横にあります。

皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしております♪(´ε` )

⚠︎デジプロ×あいプロ富山店営業に関するお知らせ⚠︎

○営業時間○

 10:00~21:00(通常営業)

お間違いがないようご来店お待ちしております。

なお年末年始もスマートフォンの修理などは行っていますのでぜひご利用ください。

Tel: 076-461-5699

mail: toyama@iphonepro.co.jp

HP: https://iphonepro.co.jp/store/toyama/

あいプロ公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40ass0920j

Twitter:https://twitter.com/ipro_toyama

ネットショップ:https://store.shopping.yahoo.co.jp/shinsentonya/

営業再開後店内の新型コロナウイルス感染予防の徹底を行い感染リスクを最小限にしていきたいと思います。

予防対策といたしましては

・レジカウンターの飛沫防止シートの設置

・レジに並ぶ際のお客様同士の間隔の確保

・タブレット端末のタッチペンでの操作

・お会計時お金の受け渡しをトレーで行う

・店内商品の定期的な洗浄、消毒

ご来店されるお客様にもマスクの着用のご協力、店内に入る前のアルコール消毒などにご協力をお願いいたします。

お客様および従業員の健康と安全確保のため、ご配慮、ご協力をお願いいたします。


デジプロ×あいプロ ファボーレ富山店
ファボーレ富山 2階

☎ 076-461-5699

修理価格はをクリック

 

あいプロ公式ラインでのお問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理