iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち お知らせ

【Switch 充電口ドックコネクター修理】Switchが充電やテレビ出力しない?どこで修理できる?

投稿日:

市川駅周辺で一番お安いiPhone修理店はあいプロ市川駅前店です!iPhone画面割れやバッテリーの劣化などの修理を主に行っております。水没の復旧も得意ですよ!市川駅から徒歩1分のところにお店を構えております。どこよりも早い、どこよりも丁寧に、そしてどこよりも激安にて修理を致します。データが消えないiPhone修理店をお探しであればぜひ当店へ!即日最短最速ですと5分で修理が完了致します。

ロゴ2

iPhone修理 あいプロ 市川駅前店

〒272-0034 千葉県市川市市川1-8-13

市川ファイブビル3階 302号室

☎︎ 050-3144-0288

修理価格はをクリック

修理価格はをクリック

iPhone修理 あいプロ 市川駅前店


こんにちは!iPhone修理 あいプロ 市川駅前店です!

今回ご紹介するのは、NintendoSwitchのドックコネクターの修理についてご紹介したいと思います。

NintendoSwitchのドックコネクターが壊れてしまうと、充電ができなくなったり、テレビ出力ができなくなってしまうという不具合が起こります。特に充電できないとスイッチを起動させることができなくなってしまい大変困ってしまいますよね

当店では充電口の修理をよくお持ち込みいただきます。また、Switchのドックコネクターの修理ができる業者はなかなかおらず、できても遠かったり高額だったりします。

当店で修理する場合、13,800円で承っておりますので、お気軽にまずはお問い合わせください。

ではさっそく修理の内容についてご紹介したいと思います。

Nintendo Switchドックコネクター修理

まずはSwitchのY字ネジを外して、本体カバーを外していきましょう。本体のカバーを外したら、次に銀色のプレートを外します。

銀色のプレートを外したら本体の基盤が出てきますので、基盤についている液晶コネクター、タッチパネルのコネクター、バッテリー、冷却ファンのコネクター、そのほかの部品などを外して基板を本体から外していきましょう

そうしましたらつぎにいよいよ基盤についているドックコネクターを外していきます。

ドックコネクターははんだで本体基盤につけられているので、はんだに低温度リムーバーを流し込んで溶けやすくします。

そうしたらヒートガンをドックコネクターに当てて外していきましょう。この時温度は300度くらいでいいです。

ピンセットでつまんで基盤から外していきましょう。この時無理やり剥がしたりしないように注意してください。

ドックコネクターを外したら、基盤に残っているはんだをはんだ吸い取り線で綺麗に掃除しましょう。

はんだを綺麗に掃除したらいよいよ新しいドックコネクターを基盤につけましょう

新しいドックコネクターをつける時ですが、パターン全てに新しいハンダをつけて、そこにドックコネクターをつけるようにします。

パターンの中に、テレビ出力の回線が通っている箇所もあり、そこもしっかりつくようにしましょう

そうしたらドックコネクターを上に乗せて、ヒートガンを当ててハンダを溶かして付けていきます。

熱風を当ててハンダが溶けるので、熱風を当てた後はピンセットでしっかり押さえて固定します。

すこし冷えたらピンセットですこし動かしてみて、動かなかったらくっついているのでとりあえず液晶とバッテリーを付けて検品します。

検品して充電できるようになっていたらドックコネクターの足部分にもはんだを流してしっかり固定します。

そうしたら元にはめ込んでいき、本体を組み上げます。これで修理完了です。

この通り充電できるようになりました!TV出力の方は。。。

TV出力も問題なくするようになりました!

問題なくまた使えるようになりましたね!修理した方も嬉しいです。

では再度修理代金と時間について、

修理代金:13,800円

修理時間:1日〜3日ほど(基盤の状況、部品の在庫により異なります)

こんな感じです!

いかがでしたか?Switchの充電口の修理のご依頼はSwitch修理の中でも多く、また直せる業者も多くありません。

当店では最短1日でお返しすることができますし、お値段も格安です!

もしSwitchの充電がしなくなったり、TV出力しなくなってしまいお困りでしたらぜひ当店までお気軽にご連絡くださいませ。

では、ブログにお付き合いいただきありがとうございました!

ロゴ2

iPhone修理 あいプロ 市川駅前店

〒272-0034 千葉県市川市市川1-8-13

市川ファイブビル3階 302号室

☎︎ 050-3144-0288

修理価格はをクリック

修理価格はをクリック

iPhone修理 あいプロ 市川駅前店

 

 

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理