iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち お知らせ 修理店探し

【iPhone修理はあいプロ木更津へ!】iPhoneの電源の不具合ついて

投稿日:

イオンタウン木更津請西店さん1F
食品レジ前のテナントに

XPERIA/iPhone/iPad/Galaxy/
Nexus/ゲーム機/Huaweiを修理できるお店

あいプロ木更津店でございます

君津市、袖ヶ浦市、富津市や
市原市など木更津市周辺にお住いの方

あいプロ木更津柏店なら即日修理お渡しで
液晶修理保証は5年間!
バッテリーだけ3ヶ月!

地域最安の修理価格で毎日、365日
10:00〜20:00で営業中です!

あいプロ 木更津店

〒292-0807
千葉県木更津市請西南2丁目27
イオンタウン木更津請西1階 食品レジ前

mail kisarazu@iphonepro.co.jp

営業時間 10:00〜20:00

こんにちは!こんばんは!あいプロ木更津店です。
緊急事態宣言がやっと解除されました。
新型コロナの波が去ろうとしています。亡くなってしまった方も少なくありません。
ようやく日本でもコロナが落ち着いてきました。しかし、世界では、コロナ感染者の数は減っていません。
日本でコロナの感染者が減少したのは、緊急事態宣言により人と人の接触が少なくなったためです。
海外からの持ち込み等により日本でも第二波が考えられます。
緊急事態宣言は解除されても感染者が0になったわけではありません。これからも感染が拡大しないようにマスク着用、咳エチケット等には気をつけましょう。

さて、今回もiPhoneについてお話していきたいと思います。
iPhoneをお使いの方で、iPhoneの液晶が突然映らなくなってしまった経験がある方はいらっしゃいますでしょうか。
iPhoneの画面が映らなくなってしまい友達や家族と通話やメッセージができなくなります。画面が映っていない状態でiPhoneの画面をタッチすると勝手に電話をかけたり、iPhoneにロックがかかってしまうことがあります。
今回はiPhoneの液晶が映らない時の対処法についてご紹介します。映らなくなってしまった方は参考にしていただければ幸いです。

■ブラックアウト■
ブラックアウトとは、突然iPhoneの画面に何も映らなくなる現象のことです。
・iPhoneの電源が入っているが画面が映らない
・iPhoneにそもそも電源が入らない
この2パターンに分かれます。
最初のパターンでは、iPhoneの液晶が壊れているかiPhoneのシステムの不具合で映らないことが考えられます。

二つ目のパターンでは、iPhoneのバッテリーの寿命かiPhoneの故障が考えられます。

このパターンのどちらに自分の症状が当てはまるか見極める必要があります。
簡単に見極める方法としては、音やバイブレーションを鳴らすことで判断することができます。
画面が映らないiPhoneに家族や友人から電話をかけてもらったり、充電器を接続したりして音かバイブレーションが鳴るかどうか確認してみましょう。
もし画面が暗いまま音やバイブレーションが鳴る場合は、本体の電源が入っているパターンです。逆に音もバイブレーションも反応がない場合は、iPhoneの電源が入ってないことになります。

■iPhoneの液晶が原因で画面が映らない場合■
iPhoneの電源が入っていても画面が映らない場合は、iPhoneの強制再起動を試してみましょう。iPhoneの通常の再起動をする際は、電源バーをスライドしないといけませんが、iPhoneの画面が映っていないと電源を切るのが難しいです。
強制再起動は、ボタン操作でできるので画面が映っていなくても再起動することができます。
強制再起動は、各iPhoneによって異なります!

■iPhoneの本体が原因で画面が映らない時の対処法■
iPhoneの電源が入らず画面が映らない場合は、まず充電器を挿してみましょう!
iPhoneの電源が切れていて電源が入っていない可能性があります。
バッテリー残量が0になっている場合は、iPhoneを充電してもすぐに使えるようになるわけではないので、少し待ちましょう。
充電して時間を置いてもiPhoneの電源が入らない場合は、iPhoneが故障している可能性があります。iPhoneが故障している場合は、修理を依頼しましょう。

■初期化やアップデートを行いましょう■
再起動することでiPhoneの動作不良を改善することができるかもしれませんが、システムが破損している場合解消できないこともあります。
その時はiosの初期化やアップデートを行う必要があります。
iPhoneが手元にある場合は、「iPhoneを探す」をオフにしましょう。初期化する理由は、初期化後にパスワードが求められるからです。パスワードがわかっている場合は、関係ありませんがわかってないと操作することができなくなるためです。
オフに設定したら「設定」→「一般」→「リセット」の順にタップし、「すべてのコンテンツと設定を消去」を選ぶと初期化が完了します。
初期化する前には、必ずバックアップを取っておきましょう。
アップデートは、iPhoneに充電器を接続しWi-Fiでインターネットに接続します。
「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」をタップします。

■まとめ■
いかがでしたでしょうか!iPhoneの電源の不具合についてご紹介しました。
iPhoneの液晶が映らない場合、液晶が原因なのかiPhone本体が原因なのか突き止めましょう。液晶が原因の場合は、再起動を行うと症状が改善されるかもしれません。iPhoneの本体が原因の場合は、充電して様子をみましょう。
上記で紹介した方法を試しても症状が改善されない場合は、iPhone修理か買い替えを検討しましょう。保証がある場合は正規店、保証はない場合は非正規修理店で修理することをおすすめします。

あいプロ木更津店では、iPhoneの画面修理やバッテリー交換等の修理ができます。値段はHPに記載していますのでそちらをご確認ください。iPhoneは基本的に在庫を取り揃えていますので即日修理することができます。
iPhoneの画面が割れて困っている方、バッテリーの減りがはやく困っている方いましたらあいプロ木更津店で修理しましょう。
お客様のご来店心よりお待ちしております。
これからもあいプロ木更津店をよろしくお願いします。

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理