あいプロ長野店では長野市内で最安値のiPhone(アイフォン)の修理を行っております。一番安い修理は当店で決まり!どこよりも早く安い修理でみなさん大満足です。画面の修理だけでなくバッテリーの交換や水没してしまったiPhone(アイフォン)の復旧なども得意としております。iPhone(アイフォン)が壊れてしまったらまずは当店へご相談くださいませ。
修理価格はをクリック
みなさんこんにちわ!あいプロイオンタウン長野三輪店です!
イオンタウン長野三輪内 ザ・ビッグ食品売り場前にて、
本日も10:00〜20:00まで元気に営業しております!是非お気軽にお越しくださいませ!!٩( ‘ω’ )و
こんにちは!
あいプロ長野店です!!
最近は天気がイマイチ良くないですね。
洗濯はいい感じに乾きませんし、部屋干しもなんとなく湿気った感じがして気持ちよくないです。
それにスキー場に滑りにも行けませんし自転車も乗る気になりません。
そろそろ、早朝でなければ路面の凍結は無いですしロードバイク日和に間違いありません。
早くロードバイクにガッツリ乗りたいですね。少しづつですが春も顔を出し始めました。
実家の松本ではある程度、梅が咲きかけてるそうです。もうじきに春が来てチャリンコシーズン到来です。
僕にも春が来ないかなぁ。
さて、今回ですが本日修理の多かったiPhone6のフロントパネル(画面)交換について簡単に書いていこうかな思います。
まずはlightingケーブルの挿入口の両脇にある星ネジを二本外していきます。
次にヒートガンやドライヤーでiPhoneの縁を人肌より少し温かいくらいに温めていきます。
この時カメラは避けてください。ピントが合わなくなったり最悪の場合映らなくなってしまいます。
次に金属製の薄いヘラや専用の吸盤でフロントパネル(画面)を丁寧に外していきます。
ヘラでやる時は、ホームボタンから少しずつテコの原理で少しづつ開けていきます。
吸盤の場合もホームボタンの上あたりに貼り付けと優しく引っ張っていきます。ここは慎重にやらないとフロントパネル(画面)のパーツを全て破壊してしまいます。リスクはこっちの方があるので僕は金属製のヘラでやっております。
次にバッテリーの端子を外します。
まずはプラスネジ二本とブラケットシールド(金属製のガードプレート)ですね。
そうしたらスパッチャー(プラスチック性のヘラ)で丁寧に外します。
先にこれを外さないとショートするなどしてロジックボード(基板)を破壊してしまう可能性があります。
そうしたら、フロントパネル(画面)やインダクション(インカメラ、イヤスピーカー)の端子などを外していきます。フレーム右上のにある正四角形のようなブラケットシールド(金属製のガードプレート)を五本のネジを外して取り除いていきます。
そうしたら端子を四本外します。
端子は丁寧にやらないと使えなくなってしまう可能性があります。
そうするとフロントパネル(画面)側とフレーム、ロジックボード(基板)側に分かれたかと思います。
いよいよ、フロントパネル(画面)のパーツを外していきます。
まずは、ホームボタンのところからですね。
プラスネジを二本外しブラケットシールド(金属製のガードプレート)を取り除きます。
次にホームボタンの端子を外し、スパッチャーなどでいい感じに糊を外しながらホームボタンを外します。
次にインダクション(インカメラ、イヤスピーカー)などですね。
まずはプラスネジを三本とブラケットシールド(金属製のガードプレート)外します。
そうしたらイヤスピーカーは簡単に取れますのでまずはイヤスピーカーを外してください。
インダクションはiPhone6の場合ホームボタンと比べると外しづらいですが要領は同じです。スパッチャーなどの薄めのプラスチック製のヘラで丁寧に外していきます。
これらが外れたらフロントパネルの裏にある大きなブラケットシールド(金属製のガードプレート)をプラスネジを7本外して取り除きます。
これでフロントパネル(画面)から外すパーツは全て外れました。
次に新しいフロントパネルを用意します。
それから新しいフロントパネル(画面)にさっきの逆順でパーツを取りつけていきます。
まずは大きなブラケットシールド(金属製のガードプレート)を七本のプラスネジで取りつけていきます。
次にインダクション(インカメラ、イヤスピーカー)ですね。
糊の付いてるフィルムがあるのでこれを外しながらインダクション(インカメラ、イヤスピーカー)を正しい位置に置きます。
次にイヤスピーカーを正しい位置に置きます。イヤスピーカーはインダクションのゴム部分にハマるところがありますのでそこにい願いします。
そうしたら三本のプラスネジとブラケットシールド(金属製のガードプレート)を取りつけていきます。
次にホームボタンですね。
まずはホームボタンの端子を取りつけて正しい位置にホームボタンを置きます。
それからブラケットシール(金属製のガードプレート)ドを二本のプラスネジで留めてください。
次にバッテリー以外の端子取り付けブラケットシールド(金属製のガードプレート)を四本のネジで固定します。
次にバッテリーの端子を取りつけこちらもブラケットシールド(金属製のガードプレート)を二本のネジで留めます。
これでフロントパネル(画面)をフレームにはめ込んだら交換終了です。
とまぁ、今回はこんな感じになります!
ではでは( ´Д`)ノ~バイバイ
皆様のご来店心よりお待ちしております!
修理価格はをクリック
※特に記載のない場合、修理金額は税込でございます。
※各部品への保証につきましては、注意事項がございます。詳しくは当店スタッフへお気軽にご質問ください。
※データに関してはお預かり前に全てを確認・把握することは不可能なため、データの保証については行なっておりません。ご心配な方は事前にバックアップをお願いいたします。
※ご好評のため各部品には限りがございます。事前にご確認頂けますと幸いです。