iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お知らせ

【iPhone修理 長野】AirDrop今一度ご確認を!

投稿日:2019年11月19日 更新日:

あいプロ長野店では長野市内で最安値のiPhone(アイフォン)の修理を行っております。一番安い修理は当店で決まり!どこよりも早く安い修理でみなさん大満足です。画面の修理だけでなくバッテリーの交換や水没してしまったiPhone(アイフォン)の復旧なども得意としております。iPhone(アイフォン)が壊れてしまったらまずは当店へご相談くださいませ。

ロゴ2

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 026-219-3433

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4


みなさんこんにちわ!あいプロイオンタウン長野三輪店です!

イオンタウン長野三輪内 ザ・ビッグ食品売り場前にて、

本日も10:00〜20:00まで元気に営業しております!是非お気軽にお越しくださいませ!!٩( ‘ω’ )و

 

こんにちは!

あいプロ長野店です!!

寒さがマシマシになってきましたね。

こんな時はラーメンが食べてくなってきますね。マシマシとか言ってますけど僕は鶏白湯の塩中太麺のラーメンが好きです。イオンタウン長野三輪店の近くに麺屋 友と言うラーメン屋が美味いので試しに行ってみてください。

腰の方は何とか痛み止めなしで普通に歩けるくらいにはなりました。バスケットボールやサイクリング等はまだキツイですが割と早く治ってきて良かったです。早くスポーツしたいですね。

さて、今回はiPhoneの機能AirDropについて書いて行こうかなと思います。

まずはAirDropについてですが簡単に言うとApple製品同士ならメールやラインなどを使わずに写真やURL、連絡先などを共有できる機能です。

設定の方は

設定→一般→情報→名前でまずは名前をいじっておきましょう。

相手にも名前を見られます。

他にはAirDropの設定を受信しないにするかです。

設定→一般→AirDrop

で設定可能です。

AirDropですが、ごく最近までAirDrop痴漢と言う物が電車などで横行してしました。

かわいい動物の写真やなんかならまだいいのですが、おっさんのイチモツなんかも送られてくるのが一昔前です。困って受け取らないように設定していても気付いたら切れてたなど考え物でしたが最近iOS13が出てからはある程度減ってきてる印象です。と言うのもiOS13からはいきなり写真を見せるのではなく「OOさんが1枚の写真を共有しようとしています。」と言うような表記だけがまず出るようになりました。朝通勤の電車で見てしまった日は仕事に精なんか出ないですよね。

iOS13にアップロードできないiPhone6などの方は引き続き今まで通りのやり方でしかできませんが今一度OSのアップデート出来た方も設定を見直してみてはいかかでしょうか?

今回はこんな感じになります。

ではでは( ´Д`)ノ~バイバイ

皆様のご来店心よりお待ちしております!

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 026-219-3433

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4

※特に記載のない場合、修理金額は税込でございます。

※各部品への保証につきましては、注意事項がございます。詳しくは当店スタッフへお気軽にご質問ください。

※データに関してはお預かり前に全てを確認・把握することは不可能なため、データの保証については行なっておりません。ご心配な方は事前にバックアップをお願いいたします。

※ご好評のため各部品には限りがございます。事前にご確認頂けますと幸いです。

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理