iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Android iPad iPhone MacBook Nintendo お知らせ ガラスコーティング

【スマートフォン iPhone ガラスコーティング 】ガラスコーティング 即日可能です!!!

投稿日:

デジプロ×あいプロでは、富山で最高級品質のアイフォン修理が出来ます。
データを消さずに!画面割れ修理・バッテリー交換修理・その他修理が可能です。
 富山でアイフォンの修理をするなら「デジプロ×あいプロ」にお任せ下さい。

デジプロ×あいプロ ファボーレ富山店
〒939-2716
富山県 富山市婦中町下轡田165-1
ファボーレ富山 2階

☎ 076-461-5699

修理の相談などはをクリック

 

みなさん。こんにちは。デジプロ×あいプロ富山店です。

デジプロ×あいプロ富山店では『スマートフォン』『iPhone』『タブレット』『iPad』『ゲーム機』『任天堂Switch』『パソコン』『メガネ』『腕時計』などのガラスコーティング を行なっております。

まずガラスコーティング とは特殊なコーティング剤をスマートファンなどに塗装してとても薄く(ナノレベル)のガラス層を液晶画面などに形成されるのもです。

簡単に説明すると特殊なガラスコーティング 材を端末に薄く塗り、それを綺麗な布で拭き上げると端末にガラス層が形成されます!

どうやってガラス層が形成されるかと言うと特殊なコーティング材を塗りそれが空気中の水分などと反応してガラス質に変化していくのです。

ガラスコーティング と今までの画面保護フィルムではなにが違うのか見ていきましょう。

ガラスコーティング と画面保護フィルムの違い

まず画面保護フィルムにも種類がたくさんあります。

・マットタイプの画面保護フィルム

・強化ガラスタイプの画面保護フィルム

大きく分けてこの2種類が販売されていることが多く、強化ガラスの方になるとブルーライトがカットされているやつなどいろいろな見た目や種類のものが販売されています。

○マットタイプの画面保護フィルムの特徴といえば

・貼るのが難しい

・画面の映りが鮮やかじゃなくなる

・貼り付ける時にホコリが入り込みやすい

・長く使っていると黄ばんでくる

・選ばなければ安い

○強化ガラスフィルムの特徴といえば

・ガラスなので見た目は綺麗

・貼り付けが苦手な方は綺麗に貼れない

・形が決まっているので端まであるタイプだとケースに干渉して浮く場合がある

・種類が豊富

・ブルーライトカットのものもある

・落とすとすぐ割れる

・端末が歪んでたりすると綺麗に貼れない

○ガラスコーティング 

・貼り付けないので画面の映りが綺麗

・失敗しない

・タッチ感がツルツルになる

・汚れが付きにくい

・機種問わずコーティング出来る

・少し高い

上記で挙げたのは一部ですがこのくらいの差はあります。

実際にみなさんで使用率が高いのはきっと強化ガラスではないでしょうか?

ただガラスコーティング は少し従来の画面保護フィルムに比べたら高価にはなりますがいろいろとメリットは多いです。

そして施工後かなり満足していただけると思います。

ではどんなメリットがあるのかいくつか挙げていきます。

★ガラスコーティング のメリット★

ガラスコーティング は少し高価でなかなか気になっていても手が出ないなんて方もいると思います(・Д・)ノ

でもいざ施工してみるとかなり驚くと思います!!!!

○メリットその①

『画面のツルツル感が最高♪( ´▽`)』

そのその新しいスマートフォンやiPhoneの画面は買った当初であればかなりツルツルして操作がしやすいですよね。

ただそんな画面も日頃操作していればいずれはツルツル感が少し落ちてきたり画面にひっかき傷や鍵や机の上に置くときに少しずつ傷が付いてきてなんか見た目もよくなくなってきたりします。

ただガラスコーティング をすればその買った当初のツルツル感が復活!!!!!いやそれ以上のツルツル感を実感していただけるかもしれません。

強化ガラスなども最初の方は綺麗で満足かもしれませんがそれもだんだんと傷が付いたり年数が経ってくると剥がれてきたりします。

ただガラスコーティング であればそんな心配はありません。

○メリットその②

『施工後の耐久性が5年以上!!!!!!!』

今デジプロ×あいプロ富山店にてお取り扱いのある【IMコーティング】さんのガラスコーティング 材は耐久性がなんと5年!!!!!!

これはIMコーティングさんが自社で実験し計測したものでその耐久性はかなり長いものです。

せっかく高価なお金を出して大切なスマートフォンやiPhoneをガラスコーティングしたからには長く強く安心して使いたいですよね!?

そんな方はぜひデジプロ×あいプロ富山店でガラスコーティング を試してみてはいかがでしょうか?

○メリットその③

『施工できる種類の多さ』

従来の画面保護フィルムや強化ガラスは機種にあった大きさ、形が合わないと貼り付けられません。

また自分で貼ると失敗することもしばしば。。。。。

ただガラスコーティング であれば機種問わずガラスコーティング することができます。

Androidのスマートフォンは日本では持っている数は多いものの機種が多く種類もたくさんあるためにiPhoneのアクセサリー類に比べたら品揃えはかなり少ないと言えます。

そんな中、強化ガラスを貼りたくてもお店に置いてなくて貼れない。取り扱いがないために貼れないまま使っているなど悩みはたくさん。

またネットショッピングを普段からしている人やガジェット系に強い方なら購入は可能ですがそもそも今自分が使っている機種がわからない。

ネットでは種類がありすぎて買えないなどなどいろいろな理由で購入に踏み込めない方もいますよね。。。。

そんな時ガラスコーティング であれば機種問わず施工ができるので悩む心配もありませし、強度も間違いないのでかなりオススメです!!!!!

○メリットその④

『ガラスコーティング は剥がれない!!』

普段みなさんが多くお使いの画面保護フィルムや強化ガラスは引っ掛けたり少し落としただけで剥がれてきたり、強化ガラスは割れてしまいます。

ただガラスコーティング であればそんな心配はありません。

貼り付けてある従来の画面保護フィルムなどと違いガラスコーティング は塗るので剥がれ落ちたりはしません。

そので一回ガラスコーティング を施工してしまえば今後買い替えなどをしない限りずっとコーティングをされたままでいられると言うことです!!!!!!

これは長い目で見ればかなりお買い得で例えば「1枚2,000円の強化ガラスを貼り付けていて落として割れた回数が1回でもあり買い変えてまた貼り付けたらその時点でもう4,000円になります。」

ではガラスコーティング はどうでしょう。

少し料金の話になりますがデジプロ×あいプロ富山店ではスマートフォン、iPhoneの液晶画面(フロントパネル)側の施工であれば※1回3,000円です。

しかもこのガラスコーティング を一回することで耐久性は先ほど紹介した5年間!!!!!

しかも剥がれる心配がないので5年間は激しく落としたり水没させて端末が使えなくならない限りずっとガラスコーティングされたままになります!!!!!!

なので強化ガラスをもし同じ端末に2回貼り付けるとなればガラスコーティング の方がずっとお得と言えます!!!!!

※ガラスコーティング の価格は税抜き価格になります。

では今ここまでメリットばかりお話ししてきたのでデメリットをお話しします。

★ガラスコーティング のデメリット★

○デメリットその①

『一回施工すると剥がせない』

ガラスコーティング は基本的に一回施工してしまうと剥がしたり落としたりできません。

これはメリットで言えばかなりいいのですがデメリットとしてはもしもiPhoneの販売元であるAppleで正規に修理をもし受けたいとなるともしかすると何かしらのさでガラスコーティング をしてあることがわかり正規店などで修理を受け付けてもらえないこともあります。

ただ見た目だけでガラスコーティング がしてあるかしてないかはなかなか見分けがつかないと思います。

○デメリットその②

『ガラスコーティング 代が高い』

先ほどメリットではお得と言っていましたが一回の施工で3,000円は高いと感じる方はいると思います。

これにはかなり個人差がありますがネットなどを探してしまえば確かに画面保護フィルムや強化ガラスのフィルムは1枚100円などで売っていることもあります。

それに比べてしまえばかなり高価に感じてしまいます。

○デメリットその③

『ガラスコーティングをしているからと言って割れないわけではない』

画面保護フィルムも強化ガラスも落としたりすれば割れます。

それはガラスコーティングにも言えます。

強度を高める効果は確かにありますが落とし方が悪くアスファルトだったり、どこか角のある鋭利なものに当たったりすれば当然割れてしまいます。

なのでガラスコーティングをしたから絶対に破れないと言う保証はありません。

ここまでメリット、デメリットをお話ししてきましたがでは実際にどうやって施工しているのかご紹介いたします。

ガラスコーティング施工

まずガラスコーティングは特殊な液体を端末に塗りそれを綺麗に拭き取りガラス層を形成させていくと言うことになります。

そしてガラスコーティングは端末本体に直接施工いたします。

工程①

綺麗に施工する画面を拭いていきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

工程②

ガラスコーティングの特殊な液体を1、2滴垂らします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

工程③

コーティング用スポンジで画面全体に塗り広げていきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

工程④

塗り広げたガラスコーティング材を綺麗に拭き取ります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

工程⑤

完了!!!!!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

これでツルツル綺麗なガラスコーティングが完了です。

時間は大体5分程度で終わります。

なので端末を長い時間預かるわけではなくすぐ出来ます!!!!!

ぜひガラスコーティングに興味をお持ちになりましたらデジプロ×あいプロ富山店までお越しください!!!!

⚠︎営業時間変更のお知らせ⚠︎

休館の間お客様にはご不便等お掛けいたしましたが現在デジプロ×あいプロ富山店では営業を再開し7月1日より通常営業時間での営業になっております。

○営業時間○

10:00~21:00

営業再開後店内の新型コロナウイルス感染予防の徹底を行い感染リスクを最小限にしていきたいと思います。

予防対策といたしましては

・レジカウンターの飛沫防止シートの設置

・レジに並ぶ際のお客様同士の間隔の確保

・タブレット端末のタッチペンでの操作

・お会計時お金の受け渡しをトレーで行う

・店内商品の定期的な洗浄、消毒

ご来店されるお客様にもマスクの着用のご協力、店内に入る前のアルコール消毒などにご協力をお願いいたします。

お客様および従業員の健康と安全確保のため、ご配慮、ご協力をお願いいたします。

追記

7月1日よりファボーレ 営業時間が通常営業になっています。

通常営業10:00~21:00までの営業時間になりますので重ねてよろしくお願いいたします。

なお上記で書いているようにお客様スタッフの安全確保のご協力をお願いいたします。

 

ファボーレ富山 2階
☎ 076-461-5699

修理価格はをクリック

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理