iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お知らせ

【iPhone修理 長野】iPhone7Plusバッテリー交換!

投稿日:

あいプロ長野店では長野市内で最安値のiPhone(アイフォン)の修理を行っております。一番安い修理は当店で決まり!どこよりも早く安い修理でみなさん大満足です。画面の修理だけでなくバッテリーの交換や水没してしまったiPhone(アイフォン)の復旧なども得意としております。iPhone(アイフォン)が壊れてしまったらまずは当店へご相談くださいませ。

ロゴ2

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 050-5438-9100

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4


みなさんこんにちわ!あいプロイオンタウン長野三輪店です!

イオンタウン長野三輪内 ザ・ビッグ食品売り場前にて、

本日も10:00〜20:00まで元気に営業しております!是非お気軽にお越しくださいませ!!٩( ‘ω’ )و

 

こんにちは!あいプロ長野店です!

馬鹿の一つ覚えのようですが三寒四温ですね。

この前松本にいた時は、暖かかったのでもう大丈夫だろうと気を抜いて半袖で来たら寒かったですね。良い気温です。因みに今日の最高気温は10%だったらしいです。この時期の戸隠と変わらないですね。

雪降って晴れて雪降って晴れてのサイクルは本当に嫌ですね。路面が怖い。本当に怖い。

体重もそこそこしっかりあるので落車しちゃうと擦り傷では済まない可能性が高いので(笑)

落車しないように体幹鍛えとけばいいんですけどね。ブラックアイスバーンですと避けきれませんからね。雪や雨の後は恐怖しながら走ってます(笑)

さて、今回です本日修理しましたiPhone7Plusのバッテリー交換について簡単に書いていこうかなと思います。

まずはいつも通りですが星ネジを二本外していきます。

その次にドライヤーやヒートガンでiPhoneの縁を温めていきます。

この作業はフロントパネル(画面)とフレームを繋いで防水、防塵の機能を持ったシール

通称、防水シールの粘着性を下げてフロントパネルを外し易くする為の作業です。

この作業をやったらヘラでフロントパネルを外していきます。

感覚的には浮かしていく感じです。

この時に気を付けていただきたいのが、バッテリーやロジックボード(基板)など内部のパーツにキズを付けないことです。

バッテリーの場合は破損したりロジックボードの場合は不動になったり、充電口周りは充電出来なくなったりと破損にはいいことが一つもありません。

ご注意くださいませ。

フロントパネルを外しましたら、次にバッテリーの端子を外していきます。

これも丁寧にやらないと端子のロジックボード側を破損したりしてしまいます。

Yネジ四本で留まってるブラケットシールドを外してバッテリーの端子を外します。

外したら、その上にあるフロントパネルから延びてるケーブルの端子を二本外します。

バッテリー交換の構造は大きくiPhone7と変わりません。

次にインダクション(インカメラ、イヤスピーカーなど)の端子を外します。

Yネジ三本とブラケットシールドを外します。

それから端子も外します。

緊張せずに肩の力を抜いて一歩づつやっていきましょう。

ここまでやればフロントパネルとバッテリー、フレーム側とで分かれます。

落とさないように慎重にフロントパネルを外し、意外と大事な古い防水シールの除去をしていきます。

バッテリー交換の場合はフロントパネルとフレームの両方をやりましょう。

フロントパネル交換の場合はフレーム側だけで問題ないです。

防水シールの除去が出来ましたら、いよいよバッテリーに手を付けていきます。

まずは少しだけ人肌より少し暖かいくらいにバッテリーの背面のフレームを温めていきます。

ただ、温めすぎは発火の原因になりますのでご注意ください。

温めたら次にヘラなどの先の丸いものでバッテリーの左下辺りを持ち上げます。

ほんの少しだけで良いです。2,3ミリくらい。上げておくとバッテリーの下のシールを取るのが超簡単になります。

そうしたらシールの端がバッテリーの下部にありますので一本づつ外していきます。

持ち上げる、引っ張ってを三回やったらバッテリーが取れます。

そうしましたら、これで一回フロントパネルの端子をはめていきます。

それから、新しいバッテリーをシールを付けずに仮で付けます。

動作の確認とバッテリーの最大容量の確認です。

問題なければ新しいバッテリーを付ける前に防水シールを貼りましょう。

この順番の方が防水シールを貼りやすいです。

次にバッテリーを付けて交換は完了!

組み立てていきます。

次にブラケットシールドを付けた状態で動作の確認です。

たまにつけると動作に問題が出る場合がありますので。

問題なければこのまま組み付けて完了です。

とまぁ今回はこんな感じです。
ではでは( ´Д`)ノ~バイバイ

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 050-5438-9100

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4

※特に記載のない場合、修理金額は税込でございます。

※各部品への保証につきましては、注意事項がございます。詳しくは当店スタッフへお気軽にご質問ください。

※データに関してはお預かり前に全てを確認・把握することは不可能なため、データの保証については行なっておりません。ご心配な方は事前にバックアップをお願いいたします。

※ご好評のため各部品には限りがございます。事前にご確認頂けますと幸いです。

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理