iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お知らせ

【iPhone修理 長野】意外と危険!?バッテリー交換!

投稿日:

あいプロ長野店では長野市内で最安値のiPhone(アイフォン)の修理を行っております。一番安い修理は当店で決まり!どこよりも早く安い修理でみなさん大満足です。画面の修理だけでなくバッテリーの交換や水没してしまったiPhone(アイフォン)の復旧なども得意としております。iPhone(アイフォン)が壊れてしまったらまずは当店へご相談くださいませ。

ロゴ2

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 050-5438-9100

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4


みなさんこんにちわ!あいプロイオンタウン長野三輪店です!

イオンタウン長野三輪内 ザ・ビッグ食品売り場前にて、

本日も10:00〜20:00まで元気に営業しております!是非お気軽にお越しくださいませ!!٩( ‘ω’ )و

 

こんにちは!

あいプロ長野店です!!

日が沈むと氷点下が普通になってきましたね。

晴れた雪原とかは真っ暗で寒いのはどうにも好きになれないです。

月明りと満天の星空以外には寒すぎる以外には感想が出てこないですよね。僕だけかなぁ。

何はともあれこれから冬本番です。個人的には今年もハードな季節がやってきました。

怪我無く事故無く最高の冬を今年度も過ごしたいなと思います。

さて、今回ですが本日ご依頼いたただきました、iPhone6とiPhone7のバッテリー交換について簡単に書いて行こうと思います。

まずは両方ともライトニングケーブルの挿入口の両脇にある二本の星ネジを外します。

次にiPhone6は薄めの金属製のヘラを使ってテコの原理でフロントパネルを浮かしてきます。全体に浮いたらフロントパネルを上側に開きます。

iPhone7ですが、iPhone6と違い防水のシールがついてるので粘着を弱めるためにヒートガンで背面から人肌より少し暖かい温かいくらいに温めていきます。

それからiPhone6でやったように薄めの金属製のヘラでフロントパネルを浮かしてきます。

浮かしたら、iPhone6とは違い右側に開けます。

そうしましたら、iPhone6はバッテリ―横のプラスネジ二本とブラケットカバーを取り外し、バッテリーの端子を外します。

iPhone7は四本のYネジとブラケットカバーを外しまずはバッテリーの端子を外します。

そうしましたらiPhone6はそのままiPhone右上辺りにある五本のプラスネジとブラケットカバーを外しそこに付いてるインダクションとホームボタンと液晶とバックライトの端子を外します。

iPhone7はバッテリーの端子の上に二本ホームボタンと液晶の端子がありますので取り合えず外します。

次に同じく右上のインダクションの端子を外すために二本のプラスネジで止められたブラケットカバーを外します。

続けてiPhone7ですが、先ほど粘着を弱めた防水のシールがまだフレームとフロントパネルについてますのでエタノール系の液とピンセットを使ってキレイに取り除いて行きます。

 

そうしましたら、いよいよ、バッテリーですね。

まずは背面から防水のシールの時と同じようにバッテリーを温めていきます。

これは二機種とも変わりません。

温めましたら厚めの金属製のヘラでバッテリーの左下をで持ち上げます。

持ち上げましたらまずは左側のバッテリーシールを引っ張って取ります。

もう一度持ち上げて、次に右側のバッテリーシールを引っ張ります。

そうすることでバッテリーは取れます。

簡単ですね。

そうしましたら新しいバッテリーを取りつけます。

新しいバッテリーにバッテリーシールを取りつけて元の位置に置く感じになるかと思います。

この時に一回端子を付けた方が位置が出やすいですが外し忘れるとショートして動かなくなりますので注意してください。

そうしたら、また工程が変わってきますね。

まずはiPhone7です。

先ほどきれいに剥がした防水のシールの新しいのをiPhoneのフレームの縁に貼っていきます。案外難しいのがここだったりします。僕が不得手なだけかもです。

次にインダクションの端子を付けてブラケットカバーを取りつけて液晶とホームボタンと最後のバッテリーの端子を付けてブラケットカバー取りつけてフロントパネルをはめ込んで星形のネジを二本取り付けて交換完了です。

iPhone6はまずは右上の端子群を取りつけます。付けるとこを間違えないでくださいね。

そうしたら、ブラケットカバーをして、バッテリーも端子を付けてブラケットカバーをしてフロントパネルをはめ込んで星形のネジを二本を取り付けて、交換完了です!

簡単は簡単ですがバッテリーは燃えごみやなんかで処理することが出来ません。

内部が空気に触れると発火の恐れがあります。また、航空機でバッテリーを輸送していたら発火し事故になったということも昔ありました。みんな持ってるスマートフォンは案外危険だったりします。無理な衝撃ややってみようで失敗など最悪の場合も考えられますのでぜひ、バッテリーの交換はプロにお任せください。

出来ればあいプロまで!

とまぁ、今回はこんな感じになります!

ではでは( ´Д`)ノ~バイバイ

皆様のご来店心よりお待ちしております!

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 050-5438-9100

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4

※特に記載のない場合、修理金額は税込でございます。

※各部品への保証につきましては、注意事項がございます。詳しくは当店スタッフへお気軽にご質問ください。

※データに関してはお預かり前に全てを確認・把握することは不可能なため、データの保証については行なっておりません。ご心配な方は事前にバックアップをお願いいたします。

※ご好評のため各部品には限りがございます。事前にご確認頂けますと幸いです。

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理