iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お知らせ

【iPhone修理 長野】バッテリー交換は是非あいプロ長野店にお任せください。

投稿日:

あいプロ長野店では長野市内で最安値のiPhone(アイフォン)の修理を行っております。一番安い修理は当店で決まり!どこよりも早く安い修理でみなさん大満足です。画面の修理だけでなくバッテリーの交換や水没してしまったiPhone(アイフォン)の復旧なども得意としております。iPhone(アイフォン)が壊れてしまったらまずは当店へご相談くださいませ。

ロゴ2

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 050-5438-9100

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4


みなさんこんにちわ!あいプロイオンタウン長野三輪店です!

イオンタウン長野三輪内 ザ・ビッグ食品売り場前にて、

本日も10:00〜20:00まで元気に営業しております!是非お気軽にお越しくださいませ!!٩( ‘ω’ )و

 

こんにちは!

あいプロ長野店です!!

雪こそ降りませんが雨が降ったせいで路面が不安です。

チャリンコの方はまだノーマルなのでスパイクタイヤ変えないと夜道が怖すぎます。

まぁ歩いても15分程度なのでそんなに苦じゃありませんから、帰りは素直に歩いて帰りましょう。怪我してからでは遅いですから。歩いててコケて怪我したらちょっと面白いですね。何で過ぎて泣けます。

最近僕の家のテレビのリモコンなんですが調子悪くて勝手にチャンネルを変えるんですよ。

いつも決まってゲームやテレビの良いところで変えてくるので意志かなんかあるんじゃないかなぁなんて思ってます。事故物件だったりするのでそっちでないこと祈ります。

 

さて、今回ですが本日ご依頼頂きました、iPhone6Sのバッテリー交換について簡単に書いて行こうかなと思います。

 

まずはライトニングケーブルの挿入口の両脇にある二本の星ネジを外して行きます。

ここは簡単ですが一応舐めないように気を付けましょう。

次にヒートガンやドライヤーでiPhoneの縁をカメラのあたりを除いて手で触って少し暖かいくらいに温めます。

そしたら、金属製の薄いヘラで丁寧にiPhoneの画面部分をホームボタンの方から浮かしていきます。

浮かすだけでいいですよ無理に開けると簡単に画面が折れますし、ガラスなので手やなんかをケガする恐れもあります。

上手く浮かない時は大体、防水のシールが悪さをしてるので、無水エタノールなどをヘラに付けて切ってやると具合がいいです。そんな高いもんでもないんで買っておいて損はないです。割となんにでも使えます。最悪呑むことも出来ますが体に良いわけないんで、自己責任でお願いします。度数はスピリタスよりも強い99.5%以上のアルコール濃度ですのでガッチガチのジャンキーの方お好きにどうぞ。

そんな他愛のない話は置いておいてひとまず、浮かし終えましたらiPhoneの上方向に画面を開けます。

そいでバッテリー横の金属のプレートを外します。

そうするとバッテリーから延びてるケーブルがあるのでそいつをスパッチャーなんかで丁寧に外します。端子を破壊すると使えなくなるか使えてもしばらくしたら使えないかのどっちかなのでかなり丁寧に作業しましょう。

次に、iPhoneの右上にある金属のプレートを外し、そこのある画面から延びてる端子を三本外します。こちらも同じく注意が必要です。

そうすると画面側とフレーム、ロジックボード(基板)側で分かれてるはずです。分かれていない場合はとりあえず順を追い直してみてください。

そうしたら、またヒートガンやドライヤーでバッテリーを背面からちょっと熱いくらいまで温めます。温めすぎると発火する恐れがあるので要注意。フレームも歪みます。また、ロジックボードを傷める場合もあります。

そしたら、厚めの金属製のヘラやなんかでバッテリーの左下を持ち上げます。この時バッテリーに穴を開けないでください。発火の恐れではなく発火します。もちろん燃えない時も多少はありますが火が付かない可能性があります。くらいですのでご注意を。

そいだら、まずは左側のバッテリーの下に張り付いてるシールを引っ張ります。

バッテリーの表面にシールの端があるのでそこからですね。

次に右なんですが、その前にもう少しだけ持ちあげてやると引っ張りやすいです。

これが引っ張り切ったらバッテリーは取れます。途中で切れたら切れたあたりから持ち上げてピンセットで端を引っ張り出してやります。

外せたら、新しいバッテリーにバッテリーシールをはっつけてバッテリーのあった場所に戻します。端子ははめてからやった方がつけやすいですが外すのを忘れると壊れます。ご注意を。

端子を外したら、防水のシールを張りましょう。無いよりはあった方がいいです。

そうしたら、防水のシールに干渉しないように画面から延びてる端子をはめます。

金属製のプレートも忘れずに付けてください。

たまに僕も忘れます。自分でもビビります。しかも二度手間です。

次にバッテリーの端子も付けてプレートも付けてください。

画面の爪を意識しながらはめ込んで星形のネジを二本締めれば交換完了です。

とまぁ、今回はこんな感じになります!

ではでは( ´Д`)ノ~バイバイ

皆様のご来店心よりお待ちしております!

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 050-5438-9100

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4

※特に記載のない場合、修理金額は税込でございます。

※各部品への保証につきましては、注意事項がございます。詳しくは当店スタッフへお気軽にご質問ください。

※データに関してはお預かり前に全てを確認・把握することは不可能なため、データの保証については行なっておりません。ご心配な方は事前にバックアップをお願いいたします。

※ご好評のため各部品には限りがございます。事前にご確認頂けますと幸いです。

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理