iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Android iPhone お役立ち お知らせ

【iPhoneとAndroidの違い】iPhoneじゃないやつ?Androidって何?お困りの方はあいプロ出雲店まで!

投稿日:

島根県出雲市周辺に最安値iPhone、android(スマートフォン)の修理を行ってる、あいプロイオン出雲店です

イオンモール2Fにございますので、買い物ついでにiPhone・スマホを簡単に直せちゃいます♪ 画面修理なら30分! バッテリー交換なら15分!

iPhoneケースやアクセサリーも多数販売しております👍

是非一度ご来店くださいませ🙌

あいプロ出雲店
〒693-0004
島根県出雲市渡橋町1066 イオンモール出雲2F

↓こちらにお電話ください。 お見積り、ご質問ドシドシ待っています(^^)

☏050-3184-4564

ご挨拶

皆様こんにちは。あいプロイオンモール出雲店、矢口でございます。

あいプロでは様々な端末の修理を行っております。バッテリー交換最短15分程度、画面修理は30分程度で完了致します。

iPhone用のパーツは常にございますので、予約なしで即日修理が可能です。

スマートフォンの事でお困りの方はどんな些細なことでもお話をお聞きいたします。

皆様お気軽にご来店くださいませ。

はじめに

現在日本ではiPhoneとそれ以外のスマートフォン、一般的にAndroidと呼ばれるものの2種類に分かれています。

なぜ2種類に分かれているのか?iPhoneとAndroidの違いや、それぞれどんな方に向いているのかなど気になった事はありませんか?

ご自身の周りではiPhoneを使っている方とAndroidを使っている方、どちらが割合として多いですか?

そしてご自身の使っている端末はなんですか?

なぜその端末を選んだんですか?決め手はありますか?

近いうちに機種変更をお考えの方は、今回の記事を是非参考にして端末選びをしてみてください。

それではまずはiPhoneとAndroidの違いから簡単にご説明させていただきます。

iPhoneとAndroidの違いについて

iPhoneとはAppleから発売されているスマートフォンの名称です。

元々はアメリカでのみ発売されていたものでしたが、2008年頃日本にやってきました。

この時のiPhoneはiPhone3Gという端末です。

日本ではまだスマートフォンという名前は定着しておらず、次世代端末として一部で人気がありました。

私も当時は学生でしたので、スマートフォンではなくガラケーを使用していました。

そんなiPhoneも今では多くの方に知れ渡り、iPhoneとAndroidと2分化される程になりました。

次にAndroidについてですが、iPhoneと比較する場合は『Android』ではなく『Android端末』と呼ぶべきなのです。

なぜなら、Androidとは端末の名称ではなく、Android端末に使用しているOS(オペレーションシステム)の名称の事だからです。

iPhoneにはiOSというOSが使われており、Android端末にはAndroidというOSが使われています。

ではなぜiPhoneはiPhoneなのに、Android端末はAndroidというのでしょうか?

それはAndroid端末の種類の多さにあります。

Android端末Xperiaやgalaxy、AQUOSなど名前をあげればきりがありません。

私も聞いた事がない端末だって恐らくあると思います。

これだけ種類が多いので端末の名称ではなく、Android端末と総称する事が多いのです。

価格と性能について

次に比較するべきは価格と性能面です。

まずは価格ですが、現在最新のiPhone13はApple公式価格で約10万円ほどします。

iPhoneは昔から価格面ではあまり安いとは言い難く、意外と高級な端末とされています。

日本では各キャリアが機種変更代金を安くしたり、各種サービスを提案し端末代金を安く感じさせています。

Android端末は種類が多いので価格はピンからキリですが、安いものは1万円代から、ハイエンドなモデルだと20万以上するものもあります。

次に性能面ですが、iPhone13の場合ですとiPhone13mini、iPhone13、iPhone13Pro、iPhone13ProMaxと4種類発売されています。

この4種類、使用されているCPU、人間でいう脳みその部分ははすべて同じものなのであまり違いはありません。

Android端末は価格に比例して性能が変わってきます。

もちろん低価格である程度の性能を出せるコスパのいい端末も中には存在します。

見方を変えれば、iPhoneと違いAndroid端末はある程度自由がきくと言えるでしょう。

端末を選ぶ際は、ご予算や使用年数、性能面などからご自分にあった端末を選ぶといいかもしれません。

さいごに

いかがでしたか?

少しでも端末選びの参考になればと思います。

もしも機種変更で端末選びに困っている場合は、是非あいプロ出雲店までご相談くださいませ。

お客様の立場になって、お客様に合う端末をご提案させていただきます。

もちろん相談料は無料ですので、お気軽にご来店ください。

本日はお読み頂き、誠にありがとうございました。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

あいプロだからこそできる長期保証

最近の修理店では保証をつけてくれると思います。
あいプロでは、画面の保証が5年、バッテリーの保証は3ヵ月ついてきます。
それだけ品質に自信があります(‘ω’)
もちろん期間内であれば何度でも保証が使えますのでご安心ください!(^^)!

バッテリー半額キャンペーン実施中!!

そしてあいプロイオン出雲店ではバッテリー交換半額キャンペーンも行っています。
å³¶æ ¹ãƒ»ã‚¤ã‚ªãƒ³æ¾æ±Ÿåº—

 

 

 

 

 

 

いつもの半額でバッテリー交換ができる!!
組み合わせは何でも大丈夫です!!
画面割れ(液晶)+バッテリー交換
充電器がきかない(USB差込口)+バッテリー交換

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理