iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お知らせ

【iPad 修理 長野】iPadの保護はされていますか??万が一の故障の際はあいプロ長野店へ!

投稿日:

あいプロ長野店では長野市内で最安値のiPadの修理を行っております。一番安い修理は当店で決まり!どこよりも早く安い修理でみなさん大満足です。画面の修理だけでなくバッテリーの交換や水没してしまったiPadの復旧なども得意としております。iPadが壊れてしまったらまずは当店へご相談くださいませ。

ロゴ2

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 050-5438-9100

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4


みなさんこんにちわ!あいプロイオンタウン長野三輪店です!

イオンタウン長野三輪内 ザ・ビッグ食品売り場前にて、

本日も10:00〜20:00まで元気に営業しております!是非お気軽にお越しくださいませ!!٩( ‘ω’ )و

 

今日も過ごしやすい良い天気ですね!

先日の新聞で知ったのですが、長野市のメイン商業施設の1つagainが東京の企業に所有権が移ったらしいです。

学生の時から何かと遊びに入っていたので、最近のテナントの少なさは寂しく思っていましたがこれからどの様に変化していくか楽しみです!

新しくテナントを増やして商業施設として続いてくれると嬉しいですね。長野市周辺はメンズの服屋さんなど本当に少ないので(・・;)

合わせて権藤にあるイトーヨーカドー長野店も来年6月で閉店してしまう様です・・・

長野市の姿が様変わりしていきますが、今後どの様になっていくのかワクワクしますね!最近はマンションばかりの建設が目立つので商業施設が増えてくれると嬉しいです٩( ‘ω’ )و

 

さて、本日はiPadについて話題に触れたいと思います。

先日(と、言っても9月30日ですが。。。)発売されたiPad(第7世代)ですがハイスペックの上に低価格と話題になりました!

容量などのスペックにもよりますが4万円前後から購入できるのは非常に魅力的です(・・;)

ただipadは普段の使用の仕方などで選ぶ機種は変わってくると思いますし、一度購入していると新しいモデルの購入には消極的になりやすいいです・・・何台もiPad入らないですし(^◇^;)

現状で使用しているiPadをまだ長く利用したいと思う方は少なくないはず!

iPad自体は丁寧に扱えば長く使える機種が多いので、メンテナンスを行いながら長く利用しましょう٩( ‘ω’ )و

 

どしたらiPadを長く使えるのか?

長く使うには普段から気を遣ってあげなければなりません。

基本的には落下や衝撃・水分などを避けてあげれば問題なく長く使えるケースがほとんどです!

 

ケースや強化ガラスを使用する

おそらく皆様もう使用していると思います!

ケースと強化ガラスがあるだけで本体に傷や汚れ・水が付きにくくなります!

強化ガラスは、フロントパネル の細かな傷や衝撃を和らげてくれます。ケースは出来るだけ手帳型のものを使用し全体をカバーしてあげると、より本体の保護をする事が可能です!

またケースをしていた場合、少量の水であれば防いでくれるので多少安心ができますd( ̄  ̄)

 

持ち運びの際は「インナーケース」にいれる

持ち運ぶ際はカバンにそのままiPadを入れる方がほとんどだと思いますが、実はそれでは破損するリスクが高くなります((((;゚Д゚)))))))

iPadはiPhoneに比べて何倍も画面が大きいです。つまり鞄の中で、いろいろな物が画面などに接触する恐れがあります・・・

時々お聞きするのがカバンに入れていた水筒が当たってしまったり、カバンに体重をかけてしまい取り出したら割れてしまっていた…などです。

普段気をつけていたとしても持ち運んでいる際に破損するリスクは高いですのでインナーケースにいれる事で、リスクを最小限にする事ができます!

 

ipadは机の上に置く

これは机の上ではなくても大丈夫ですが、「床」や「イス」などに置かなければ問題ないと思います。

お子さんがいらっしゃるご家庭で多いですが、床に置いてあったiPadを踏んでしまい画面が割れてしまった・液晶が移らなくなってしまったとお持ち込みいただく事がございます。

思わぬ場所で破損してしまうことはよくありますので、普段から置き場所を決めたり気をつけておく必要はあると思います!

 

水場の近くは避ける

iPadに関わらず精密機器全般に言えますが、水の近くには置かないのがベストです!

iPadはiPhoneなどと違い防水性能はございませんので、場合によっては少量の水でも致命傷になる可能性がございます・・・

飲み物を近くに置いてiPadの操作を行うことはよくあると思うので、iPadの上にこぼさない様にご注意ください!

 

定期的に行う必要のある修理も??

ここで言う修理とは、バッテリー交換修理のことです。

iPadのバッテリーもiPhoneと同じくリチウムイオンバッテリーを使用しています。つまり使用状況に応じて交換をしなければなりません((((;゚Д゚)))))))

iPadのbバッテリーもおおよそ2年〜3年ほどで劣化が始まってきます。ただ、普段からそんにに使用頻度が高くない場合や、充電器に接続して使用している場合はバッテリーの劣化を実感するのにもう少し時間がかかるかもしれません。

バッテリーの劣化の症状は様々ですが、以下の様な物が多いです。

・バッテリーの消費が早い

・バッテリー残量が数十%いきなり減ってしまう

・充電器を指していないと起動ができない

・充電がたまらない

・起動不可・リンゴループになる

 

これらの症状が出ている場合は、バッテリーが劣化し始めている状態ですのでまだ長く利用を考えている場合はバッテリー交換修理を行う必要がございます!

iPadの修理と聞くとハードルが高く感じますが、実は2時間前後で修理ができてしまうのです。

一日お預かりしてバッテリー交換修理を行うことは少ないのでご安心ください٩( ‘ω’ )و

ただしいくつか注意点があり、フロントパネルが割れてしまっているiPadの場合バッテリー交換修理「のみ」を行う事ができません(T . T)

どうしてもフロントパネル の交換修理も必要となってしまいます。

その場合はフロントパネル交換修理+バッテリー交換修理となりますが、バッテリーの修理料金に関しては同時修理割引が適用されますのでお得に修理を行う事が可能です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

またipadの部品は個数が限られていますので、お取り寄せにお時間をいただく可能性がございます。ご了承くださいませ。

お急ぎのお客様は事前にご連絡をいただけますと幸いですm(_ _)m

修理について何かご不明点などがございましたらお気軽にお問い合わせください!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 050-5438-9100

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4

※特に記載のない場合、修理金額は税込でございます。

※各部品への保証につきましては、注意事項がございます。詳しくは当店スタッフへお気軽にご質問ください。

※データに関してはお預かり前に全てを確認・把握することは不可能なため、データの保証については行なっておりません。ご心配な方は事前にバックアップをお願いいたします。

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理